ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 3DSの「初音ミク プロジェクトミライ2」を買ってきました〜!

<<   作成日時 : 2013/11/29 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


10月下旬から始めたラタトスクの騎士を集中してプレイしたかったので、いろいろな予定を変更して新しいゲームを買うのを控えていたんですが、ようやくラタトスクの騎士のゴールが見えてきたので、3DSの「初音ミク プロジェクトミライ2」を買ってきました。


去年購入したVita版が初めてのミクゲーだったんですが、自分の想定をはるかに上回るハマりっぷりで、それから初音ミクの音ゲーの情報が今まで以上に気になるようになり、さらに体験版でプレイしたタッチモードがいい感じだったので、3DS版も欲しくなっちゃいましたね〜。


前作の曲が全て収録されていることに加え、タッチモードとボタンモードの2種類が楽しめるということで、かなりボリュームがありそうです。


というわけで、早速プレイ開始!


画像


まずはメニュー画面。


いろいろなモードがありますが、リズムゲームのアイコンが小さすぎないですか?(笑)


最初メニューを見た時、一瞬音ゲーがないのかと思いましたよ(笑)


画像


曲の選択画面はこんな感じで、パーフェクトを取ると王冠のマークが付くみたいです。


画像


パーフェクトを取らなくても、最高ランクのSSを取れば小さい王冠が貰えるので、まずはこれを目指したいですね。


これでVita版みたいにトロフィーのようなやり込み要素があったら最高なのになぁ〜と思いながらしばらくプレイしていたんですが・・・・


ありました(笑)


画像


どうやらメニュー画面はもう1種類あったみたいで。


画像

画像


こちらのメニューにあるスタンプ帳という項目が、そのまんまトロフィーのシステムになってました。


スタンプは全部で100種類あり、コスチュームコンプや全ての曲でSSランクを取るなど、様々なものがあります。


画像


上の100番目のスタンプが、トロフィーで言うところのプラチナトロフィーになるのかな。


さすがにこれを全て集めるのは難しいと思いますが、スタンプ帳を発見してやり込みのモチベーションがグーーンとアップしましたよ!


画像


あと、3DSのソフトにしては珍しいスクリーンショット機能があるのもいいですねぇ。


まだ全ての要素をチェックしたわけではないですが、3DS版もかなり楽しめそうな感じなので、しばらくはミライ2をじっくり楽しみたいと思います(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
たのしそうですね(⌒▽⌒)
あぐりっぱ
2013/12/01 12:08
やっとラクラクからトコトンタッチだけまず全部終わりましたw
もうこれだけで軽く10時間超えに^^;
リリアハードは慣れてきたらかなり中毒になりました(笑)
小さいのは金色のラインでてるときにコンボ全部繋がってれば
小さい王冠でますね。メランとどうぶつ占いだけパフェれましたがw

かなりやってるのにミラポ全然たりねぇw
100%超えしてる人もいるみたいですね。FINE5以下ホールドしっかりすれば
いくみたいですねー。最高メランホドヨク99.71%が一番高いかな。
これ管理人さんやライカさんとも交換できないんかな(笑)
ミク
2013/12/01 12:30
何か3DSでフレ登録すると交換できるみたいです。
フレンドコード2251-5145-0087なので管理人さんとライカさん
オン状態とか未公開でもいいのでよければお願いします(笑)
交換した後は更新もできるぽい。ED後にキラキラ加工できますw
ミク
2013/12/01 19:47
>あぐりっぱさん
やっぱり音ゲーは楽しいです(´∀`)
パーフェクトが取りたくて、ついムキになって何回もプレイしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ。


>ミクさん
はやいですね〜(´∀`)
自分はようやく1曲だけ全部の難易度&モードでパーフェクトが取れました。
ボタンが結構難しくて苦戦してます(笑)
同時押しの部分が同じボタンではなく別々のボタンを押さないといけなかったり、片方だけを押しっぱなしにしないといけなかったりするので、DIVAシリーズとはまた違った難しさがありますね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/12/01 21:30
ありがとう!後で送っておきますw
リリアのボタンとことん後半ワケワカメで困る(笑)
矢印くると超混乱します^^;
タッチだけならメランコリだけ終わりました^^
ラクラクで全クールいけそうだったのに最後のほうでFINEどころか
セーフでちゃって泣きそうに;wホールド欲出すと無理だw
ミク
2013/12/01 21:37
ども!私も買いましたよぉ♪(クリスマスプレゼントに…そしてまだやってないw)色々私も調べました。正直セガ(?)さんすごすぎやしませんか??
みっくみくにしてあげる
2013/12/17 18:41
>みっくみくにしてあげるさん
ボリュームがかなりあるので、全然遊びきれないですね〜(笑)
最初はタッチモードだけでもパーフェクトを目指して頑張ろうと思ったんですが、ボタンモードをやってみたらそっちも楽しくて、結局どちらのモードもやっちゃってますね。
タッチとボタンで異なった楽しさが味わえるので、かなりお得な感じです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2013/12/18 23:40
またまた失礼します。
もうすぐで初音ミクプロジェクトミライ2がもらえる!楽しみです♪
早くミクさんなどにおやつをあげたい!そして家具を置きたいww
プロミラ2をやり始めたら、このコメントを通じて連絡したいのですが良いですか?長文すみません。。。
みっくみくにしてあげる
2013/12/19 16:18
家具置くとソファーだとソファーでよだれ垂らして寝たり
観葉植物ネギ)を置くとミクさんが水を与えたり
ネギ眺めたりで何かアクション起こした時は即スクショ撮ってます(笑)
今でもたまにやってますがまじでミラポが全然足りないw
ミク
2013/12/19 18:59
>みっくみくにしてあげるさん
コメントはいつでも大歓迎ですよ〜。
もちろんこちらのコメント欄を使っていただいても全然OKです。


>ミクさん
自分はまだ音ゲー部分のみで、ポイントはとりあえず貯めてます(笑)
最近はダンガンロンパのプラチナが取りたくてそっちを優先しているんですが、ダンガンロンパのプラチナが取れたらまた再開したいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/12/19 23:31
始めまして!私もプロジェクトミライ2買いました!
すっごい楽しいですよね!今、タッチモードのトコトンで全曲パーフェクト狙ってるんですけど、骸骨楽団とリリアや1925などが難しくて限界を感じてます。骸骨楽団とリリアは何とかセーフ1回に抑えたんですけどね。これからも根気良く頑張りたいです。それでまたなんかあった時にこのコメント欄でコメントさせて貰ってもいいですか?
長文失礼しました!
ふうか
2013/12/22 14:25
>ふうかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)

セーフ1回は悔しいですよねぇ〜。
自分も何度もそのパターンで泣かされました。
コンボが続くと緊張して、なんでもないところで凡ミスをしてしまいます^^;

>>それでまたなんかあった時にこのコメント欄でコメントさせて貰ってもいいですか?
もちろんいつでもOKですよ〜!
全曲パーフェクト目指して頑張って下さい!
爆睡丸(管理人)
2013/12/23 00:01
こんちは!いやぁ…明日ですよ。やっとできる・・・(´∀`/)
パートナーはもちろんミクさんで!そして部屋は…決まってないです。
【質問なんですけど…家具っていくつ置けるんですか??】明日からコメントしていきたいと思います!
長文本当に毎回すみませんでした
みっくみくにしてあげる
2013/12/24 14:27
>みっくみくにしてあげるさん
ついに明日ですか〜。
一足早いですが、ミライデビューおめでとうございます!(´∀`)

>>家具っていくつ置けるんですか??
自分はまだリズムゲームしか手をつけてないので、部屋の中に置ける家具の数はちょっとわからないですね〜。
音ゲーをクリアすると入手できるポイントもずっと貯めてあります。
ポイントを貯めれるだけ貯めてから、一気にいろいろな物を購入しようと計画中です(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/12/24 22:41
ついにミライデビューです!
GUMIさんにクリスマスツリーをもらいました!いまはまってる曲は、
「妄想スケッチ」です♪
みっくみくにしてあげる
2013/12/25 09:26
2回目スミマセン…
あの、質問なんですけど……
【質問】パートナー(私だったらミク)がおこずかいを使ってくれません…
どうやったら使ってくれますか??
みっくみくにしてあげる
2013/12/25 17:01
>みっくみくにしてあげるさん
ミライデビューおめでとうございます!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

おこずかいは、パートナーが飲食をした時にはお知らせがこないので、アイテムを購入してきてくれない場合は、飲食で残高が0になっている可能性もありますね。
自分の場合、最初に渡した1000ポイントは、いつの間にか牛乳に使われてて残高が0になってました(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/12/26 07:19
こんにちは!!
今日の朝にプロミラ2をやったら、ミクさんが野菜ジュースを買って、おこづかいがマイナス800円にww
まぁ、使ってくれたのなら嬉しいです
みっくみくにしてあげる
2013/12/26 09:35
はじめまして!りんと申します。
あの、キラキラ加工ってどうやったら集まるんですか?
りん
2014/01/03 19:40
>りんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

◆各要素の解放条件mirai2
http://www51.atwiki.jp/mikumirai/pages/35.html
こちらのページにキラキラ加工も含め、各要素の解放条件が書いてあります。
爆睡丸(管理人)
2014/01/05 19:13
お久しぶりです!私の事覚えてますか?結構前にコメントさせていただいたふうかです!
今回ボタンモードトコトン全ての曲でパーフェクトとった事をお知らせに来ました!達成感がありました!
そして「マスター」の称号も無事獲得しました!いやー嬉しかったです。がんばったかいがありました!
ふうか
2014/06/08 15:23
>ふうかさん
お久しぶりです(´∀`)
そして、トコトン全曲パーフェクトおめでとうございます!!!
しかもボタンモードで全曲パーフェクトは凄いですね〜。

>>達成感がありました!
いやー、これは達成感がありますよねぇ。
素晴らしいです(´∀`)
自分も今Vitaの初音ミクでパーフェクトに挑戦中ですが、あまりの難易度に心が折れそうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/06/08 22:57
Vitaの初音ミクでパーフェクト挑戦中なんですね!私はVitaの初音ミクもVitaも持ってないんですけど動画を見た事はあります。絶対難しいですよね!スクラッチとか譜面も鬼畜でした。
難易度絶対高いですよあれ!!でも諦めなければ絶対できます!頑張ってくださいo(^▽^)o
後、Vita欲しいんですけど初音ミク面白いですか?私ずっとPSPでやってたので…教えていただけるとありがたいです。
ふうか
2014/06/09 22:45
>ふうかさん
ありがとうございます!
心が何度も折れそうになりながら頑張ってます(笑)

>>初音ミク面白いですか?私ずっとPSPでやってたので…
自分はPSP版はプレイしたことがないんですが、Vita版はかなり楽しんでます。
今やっているDIVA F2ndはついにプレイ時間が100時間を越えました!
これまでいろいろな音ゲーをやってきましたが、1つの作品でプレイ時間が100時間を越えたのはもしかしたらはじめてかも。
DIVA F2ndは、間違いなく自分の記憶に深く残る思い出のゲームになると思います。
爆睡丸(管理人)
2014/06/10 04:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

3DSの「初音ミク プロジェクトミライ2」を買ってきました〜! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる