ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS テイルズオブシンフォニア プレイ日記【完】 ハイマの山頂でプラチナトロフィーをGET

<<   作成日時 : 2013/10/29 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


PS2版も含めれば、今年の夏からの4ヶ月に渡る長い戦いもようやく終わりが見えてきました。


残るトロフィーは、「けんだマイスター:ジーニアスが全ての称号を獲得した証」「プレセアのすべて:プレセアが全ての称号を獲得した証」「ごってリーガル:リーガルが全ての称号を獲得した証」「石の上にも100時間:プレイ時間が100時間を突破!」の4つ。


というわけで、シンフォニア4周目に突入です。


■まだ取得していない称号(3周目終了時点)

<ジーニアス>
・寒くないやい! フラノール関連

<プレセア>
・あたたかい フラノール関連

<リーガル>
・公爵 フラノール関連
・スイマー 迷子イベント


■4周目開始時点でのグレードショップ

画像

EXスキル引き継ぎ 400
プレイ時間引き継ぎ 10
メモリージェム保持 20
料理引き継ぎ 50
料理熟練度引き継ぎ 50
称号引き継ぎ 1000
人物名鑑引き継ぎ 10
モンスター図鑑引き継ぎ 10
コレクター図鑑引き継ぎ 10
ワールドマップ引き継ぎ 10
戦闘情報引き継ぎ 10
術・技引き継ぎ 1000
使用回数引き継ぎ 25
経験値10倍 3000
取得GRADEをあげる 100

合計 5705


3周目をクリアしてさらに1000ポイントのボーナスを獲得できたので、術・技引き継ぎを購入しました。


さすがに4回目(今年の夏にプレイしたPS2版も含めると4回以上)ともなると、やり方を完全に覚えてしまって、何も考えなくても手が勝手に動いてくれるような感覚です(笑)


もうほとんどゲーム画面を見なくてもプレイできるので、TVを見ながらダラダラとプレイしてましたね。


イベントは全て×ボタン連打、チラチラと画面を見ながらダンジョンの仕掛けを解いて、戦闘は適当に攻撃ボタン連打みたいな。


画像


まずはフラノールの夜景イベントまでストーリーを進めて、予定通りリーガルを選択。


画像


夜景イベントの後にアルタミラで発生するイベントでリーガルの称号「公爵」を取得。


画像


そのままアルタミラで迷子イベントもクリアして、リーガルの称号「スイマー」を取得し、リーガルの称号コンプのトロフィー「ごってリーガル」をGET!


画像


次に夜景イベント前のデータをロードしてジーニアスを選択。


画像


画像


画像


その後、ラスダンまで進んでからフラノールに戻り、宿屋に泊まってジーニアスとプレセアのサブイベントを発生させ、ジーニアスの称号「寒くないやい!」とプレセアの称号「あたたかい」を取得し、ジーニアスの称号コンプのトロフィー「けんだマイスター」とプレセアの称号コンプのトロフィー「プレセアのすべて」を同時にGET!


画像


これであとは100時間プレイのトロフィーだけになりました。


ここまでくれば、あとはコントローラーを置いて放置しておくだけなんですが、せっかくここまで頑張ってプレイしてきたので、プラチナトロフィーを獲得できる瞬間は、自分の目でしっかりと見たいということで、プレイタイムに注意しながらひたすら待ち続け・・・・


画像


ついにその瞬間が訪れましたヾ(*ΦωΦ)ノ


ダンジョンやフィールドでプラチナGETの瞬間を迎えるのは味気ないので、わざわざハイマの山頂に移動して放置してました。


画像


今年は中途半端なところで止めてしまったゲームが非常に多かったので、久々にトロフィーコンプの達成感が味わえた気がします。





●超おまけ





プラチナトロフィーGETの瞬間の動画です。


プレイ時間が99時間59分になってから、プラチナをGETするまでをただ待っているだけの動画です(笑)


当初の自分の想定では、「プレイ時間が100時間になる→100時間のトロフィー解除→メニューを閉じる→ハイマの山頂でプラチナGET」となるはずだったんですが、100時間になってもトロフィーが解除されないので、焦ってメニューを閉じたり開いたりしてグダグダになってしまいました(;´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

テイルズオブシンフォニア プレイ日記【完】 ハイマの山頂でプラチナトロフィーをGET ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる