ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 遥と一緒に生活するアナザーライフやバトルダンジョンなど、龍が如く 維新の様々なやり込み要素が明らかに

<<   作成日時 : 2013/09/19 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像

シリーズ最新作「龍が如く 維新!」の最新映像が公開。ストーリー部分とゲーム部分をそれぞれ紹介する2本
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20130919002/


今回もいろいろとやり込み要素が凄そうな予感(゚∀゚)


画像

アナザーライフ


まずは遥かと一緒に生活できるアナザーライフ。


野菜を作ったりできるみたいです。


遥は遥として登場するみたいですね〜。


画像

バトルダンジョン


まだ謎な部分が多いバトルダンジョン。


右側のカードらしきもの(スキルに関係?)が気になります。


カードのコレクション要素とかがあったらヤバイなぁ〜。


ハマっちゃうなぁ〜(笑)


画像

Vitaとのクロスプレイ


あとVitaとのクロスプレイの紹介も。


ミニゲームやアナザーライフ、バトルダンジョンがVitaでプレイできるみたいです。


さらに成長要素に関して気になる映像が・・・・


画像

完全にFF10のスフィア盤(笑)


そして・・・・


画像

どんきほーて(笑)


龍が如くらしいおふざけ要素も満載ですな。


ますます楽しみになりましたよ(´∀`)























スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どん.きほーてって・・・やっぱりきましたか

トランプってあんな時代になかったでしょ( ゚ω゚;)ノ
sasakure
2013/09/19 20:04
維新やべぇまた200時間コースか^^w
そういや龍が如くのブラックジャックて
連続で勝てる気がしないわ(笑)

あとDIVA2nd映像初公開きましたよ!!
スクラッチだから新要素はあまり期待してなかったけどリンクスクラッチとW
何かかっけー(笑)相変わらずPV凝ってました^^
ミク
2013/09/20 00:05
た、楽しみすぎて死にそうです・・・w
もうここまで作っているとか、龍スタジオ凄すぎです!!
バトルが超楽しそうで最高ですヾ(*´∀`*)ノ゙
絶対PS4版買います、何がなんでもw

あああああああああ早く来年になれぇぇぇぇぇぇ!!
あかぽん
2013/09/20 01:32
見ましたよ〜 レベル上げが苦労しそうですよ〜

確かに、スフィア盤ですね(笑) けど、新たなヒートアクションが見られますし

今後のヒートアクションも追加されると思いますねヽ(・∀・)ノ

スタイル、全て極めますかね って言っても 一刀流と素手しか極めてますが 銃だけと銃+剣は無いですね

ダンジョンに出てきた巨人族みたいな奴 倒しがいがありそうですね〜

(1:59)にある大砲の玉を斬る 見参にもありましたね

PS4にトロフィー機能あったら 大変ですな(笑) 

楽しみですな〜(`・ω・´)

発売までに「GTA5」と「アサクリ4」やってます(笑) 最後のPS3ソフトにするか迷ってますけどね(´・ω・`)
だいP
2013/09/20 04:25
>sasakureさん
いろいろと龍が如く独自の世界観が形成されていそうな感じですね〜。
どんきほーてには笑いました(笑)


>ミクさん
達成度100%を目指すとなると、200時間コースになってもおかしくないかもしれないですね(笑)
ダンジョンの中で武器の素材集めとかあるのかなぁ。

>>あとDIVA2nd映像初公開きましたよ!!
PVを見ていると、手が勝手に動いてしまいます(笑)
途中から我慢できなくなって、PVを見ながらVitaを持ってボタンを押してました。
早くプレイしたいですね〜(´∀`)


>あかぽんさん
新ハードのロンチから龍が如くの最新作ですからね〜。
もうそれを考えただけでニヤニヤが・・・(´∀`)
こんなに新ハードが楽しみなのはPS2以来かもしれないです。


>だいPさん
キャラクターの育成に関しては、シリーズ中最もやり込みがいがありそうな感じですね〜。
龍が如く5のように、達成度100%のトロフィーがあったら、トロフィーのコンプがかなり大変そう(笑)
まぁ自分はトロフィー条件に無くても達成度100%を目指してプレイする予定ですが(゚∀゚)
来年の2月が今から待ちきれないです。
爆睡丸(管理人)
2013/09/20 07:53
後で気付いたんですが、トランプは一応ありました
「16世紀にポルトガルからトランプが伝来した」ので、
幕末(1501年〜1600年)にはもうすでにあったということになります

>爆睡丸さん
ですね、「見参」のころに比べると明らかになんでもアリになってますね

それで、ゲームトレイラー(http://www.youtube.com/watch?v=tMVUp4E5b1U)を見て分かる限りを挙げると
他のタイアップには「はなまるうどん」「釜寅」「富士そば」
「居酒屋はなこ」「すしざんまい」「和民」「土佐鶴」が確認できました
遊女の杏南(じゃんけんのシーン)は、多分、今野杏南っぽいようです
sasakure
2013/09/20 14:20
幕末ならではの街歩きも楽しみですが、僕は戦闘に注目してみました。
すごいヌルヌル感というか、スピード感というか、演出の部分にあった爽快感のベクトルがまた違う、操作感の爽快さにも拘っているなーという印象。格好良くて何度も再生して見てしまいました。

いやー、しかし、初めてプレイアブルなシーンを確認できましたが、今までで一番面白そうです。この龍維新が自分の中で最高傑作になる予感、大!!です(笑)
たかぴー
2013/09/20 22:24
ヌルヌル動いてるけど30Fくらいなんだろうか?
東洋を切ったのは半平太かな?
目も似てるし、龍1みたいに桐生の龍馬が兄弟分の親殺しという罪をきせられると予想。

構え見ると冴島の永倉かと思いそうだが、そんなわかりやすいわきゃないよね。。。

ハル
2013/09/21 02:19
>sasakureさん
見参の時は、時代を考えてタイアップはしなかったみたいですが、今回はお祭り的なタイトルということもあり、より龍が如くらしさを重視したということでしょうかね。
他にもいろいろとネタが仕込まれていそうですねぇ〜。
どんきほーてで売っているアイテムも気になります(笑)


>たかぴーさん
ナンバリングの龍が如くは、銃や剣はあくまでおまけ(いろいろある武器の1種)で、メインは喧嘩バトルという感じですが、維新では逆に剣や銃で戦うのがメインになるでしょうから、ナンバリングとは違ったバトルが楽しめそうですね〜。
剣、銃、喧嘩アクションをスピーディーに切り替えながら戦うバトルは、かなり爽快感がありそう(´∀`)
剣に関しては、見参よりもパワーアップしているでしょうしね。
今回はキャラクターの育成や武器の改造にも相当力が入っているみたいですから、戦闘部分に関してはこれまでの作品で一番充実しているかもしれないですね。


>ハルさん
やっぱりPS3版よりもPS4版の方がフレームレートが上なのかな。
youtubeじゃなくて、早く大画面で映像が見えたいなぁ。
爆睡丸(管理人)
2013/09/22 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

遥と一緒に生活するアナザーライフやバトルダンジョンなど、龍が如く 維新の様々なやり込み要素が明らかに ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる