ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 「龍が如く 維新!」の発売日が2014年2月22日に決定!対応ハードはPS4とPS3!

<<   作成日時 : 2013/09/09 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


「龍が如く 維新!」はPS4とPS3の両プラットフォームでリリース&発売日も2014年2月22日に決定。一部モードではPS Vitaとのクロスプレイも
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20130909043/


ヾ(*ΦωΦ)ノ フウウウゥゥゥー!!!


いやー、このニュースにはビックリしました。


PS4とPS3のマルチは予想通りだったんですが、PS4版があるならもう少し発売は先になるだろうと思っていたので、まさかPS4のロンチに維新がくるとは思わなかったです(笑)


PS4の発売が来年になってかなり落ち込んだんですが、維新がロンチにプレイできるということで、テンションが徐々に回復しつつあります。


今日はこのニュースのおかげで何とか立ち直れましたよ。


新ハードのロンチに龍が如くシリーズの最新作がプレイできる・・・・・


考えただけでニヤニヤが止まらないですよ(´∀`)


ただ、余計にPS4の発売日が待ち遠しくなっちゃいましたけどね(笑)













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
龍スタは次から次へ新作作の早いですねえ
たぶんこういう話題中にも「6」の進行中なんでしょうけど
(次のナンバリングを出すなら少し時間をくれといってましたしね)

たぶん、Vitaとも連動しないと取れないトロフィーもあるんでしょうね
sasakure
2013/09/09 18:55
PS4が来年という発表を見たときに、僕も驚くくらいにテンションダウンでした(笑)
噂のヘッドマウントディスプレイなるものまで用意して、いざ!!という段階だっただけに・・・
もう、国内で頼りになるのはなごっさんだけやー。
僕は維新のロンチでようやくトントンという感じです。同梱モデル出してくれないかなー。同梱モデルないなら、PS4ロンチからすぐにソフト供給が手薄になることは明白なので、維新は夏か秋くらいまでとっておくかも。

しかし・・・カンファレンス全体としてはまとまってていいなー(特にvita関連は怒涛でしたが)と思いましたが、PS4への和サードのやる気のなさを改めて見せつけられた気がして、そこの部分で気持ちがしぼんでしまっている自分がいます。もう国内向けの次世代和ゲーはダメかもしらんね、という切ない気分になってます。わかってはいたことなんだけどなー。

まあ、年末は既存のハードのソフトラッシュが異常なことになっているし、ビジネス的にはそこに合わせても仕方ないという判断というのもわかってますが。前のめりだっただけに、切り替えるのにまだ僕は時間がかかりそうです(笑)
たかぴー
2013/09/09 19:32
楽しみですね!
これならロンチにPS4本体と維新確定だなぁ
てんてろりん
2013/09/09 20:44
そもそもPS4日本も年内発売だと勝手に思ってたのもありますけど
ロンチは完全にKZとかウォッチドッグスとか洋ゲやる気でいたのでロンチに維新が出るとか嬉しい悲鳴がw

せっかくだからスペックが活きそうなPS4専用ってことでKZとか買ってみようかな…でも維新もやりたいような…みたいな感じです
ずごっく
2013/09/09 21:38
本当に、このニュースが無ければ今日は即死でした・・・w

PS3/PS4マルチは最良の形だと思います。
まだPS4に移行しない既存ユーザーにも、PS4でやりたいコアゲーマーにも喜ばれる一番いい形だと思います!
PS4発売日から維新が出来るとか、新生14もあるのに・・・時間が足りなさすぎますw
嗚呼・・・2月が本当に遠いなあ・・・(´;ω;`)
あかぽん
2013/09/09 23:48
>sasakureさん
ほんと早いですよねぇ〜。
PS3版だけなら、来年春の発売もあるかなと思っていたんですが、まさかPS4のロンチに龍シリーズがプレイできるとは思いませんでしたね〜。
それだけPS4が開発しやすいということなんでしょうかね。


>たかぴーさん
PS4の発売日はほんと残念でした。
発売日を見た時は、しばらく放心状態でしたね(笑)

>>PS4への和サードのやる気のなさ
日本のサードはPS3とのマルチが主流になりそうですね〜。
まぁ現状はそれすらも少ないという感じですが^^;
とりあえずPS3とのマルチでもいいので、どんどんPS4にソフトを出して欲しいですね〜。

>>特にvita関連は怒涛でしたが
Vita関連はほんと凄かったですよね(笑)
気になる情報が盛りだくさんでした。
新型Vitaは予想してましたが、Vita TVには驚かされたなぁ(笑)


>てんてろりんさん
ほんと楽しみですよね〜(´∀`)
もう楽しみすぎて、発売までの5ヶ月が長すぎて死にそうです(笑)

爆睡丸(管理人)
2013/09/10 06:54
>ずごっくさん
維新のロンチには驚かされましたね〜(笑)
もう楽しみすぎてヤバイです(´∀`)

無料のナックやFF14βもあるので、来年の2月はヤバイことになりそうです(笑)
自分もPS4専用タイトルをもう1本買いたいところなんですけどね〜。
維新がロンチにあるとなると、維新で手一杯になりそうです。


>あかぽんさん
ですね〜。
自分もPS4とPS3のマルチがベストだと思っていたので、維新は最高にうれしいです!(´∀`)
維新がロンチからできるなんて考えただけでニヤニヤものですが、やはり5ヶ月は長いですよね(笑)
ナックも楽しそうだし、早くPS4を触りたいーーー!!
爆睡丸(管理人)
2013/09/10 06:54
PS4来年でガックリorzですが、龍維新が出るのでよしとしましょうw
しかしどうしようかな〜(汗
PS3最後?の龍としてPS3でじっくりプレイするか、それとも新ハード記念としてPS4でプレイするか…いっその事、両方買っちゃうかな?PS2とPS3で龍1&2両方買った前例もあるしw
これは、分ってたけど悩ましいですね〜^^;
anblo
2013/09/10 08:17
ロンチってなんだろうと思ったら、ローンチタイトルのことでしたね
新しくゲーム機と同時に発売するソフトのこと、だそうで

> それだけPS4が開発しやすいということなんでしょうかね

ただ、「5」の締めをあのまま2年も放置ってのはひどいですね


税込41,979円は高い
sasakure
2013/09/10 13:46
>anbloさん
PS3版とPS4版を両方プレイした場合、トロフィーはどうなるんでしょうかね(笑)
VitaとPS3のように共通になるのかな。
自分はPS4版で新しい龍が如くを思いっきり堪能する予定です(´∀`)
ロード時間とかも快適になりそうですし。
楽しみすぎて、2月まで待つのが辛いです(笑)


>sasakureさん
こういう言い方っていつ頃からされてたのかな〜。
全然記憶がないんですが、いつの間にか自分も使うようになってましたね。

爆睡丸(管理人)
2013/09/11 07:18
>爆睡丸さん
自分はついこのブログでその言葉を知りました
sasakure
2013/09/11 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「龍が如く 維新!」の発売日が2014年2月22日に決定!対応ハードはPS4とPS3! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる