ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如くシリーズ最新作「龍が如く 維新」が制作始動!サプライズ発表は時代劇スピンオフ第2弾でした!

<<   作成日時 : 2013/08/18 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


龍が如くのキャラクター総選挙の結果発表でサプライズ発表があると告知されていましたが、サプライズ発表は時代劇スピンオフ第2弾となるシリーズ最新作「龍が如く 維新」でした!


主人公が坂本龍馬になるということ以外は一切不明ですが、どんな作品になるんでしょうかねぇ〜。


画像


見参は主人公が宮本武蔵で桐生一馬之介(きりゅうかずまのすけ)という名前でしたが、今回はどうなるのかな。


公開された主人公の顔は完全に桐生さんですが(笑)


そして一番気になるのはやはりハードですよねぇ〜。


ナンバリングではなくスピンオフということで、もしかしてPS4!!っと少し期待してしまいますね(笑)


PS3の時も最初の作品はスピンオフの見参でしたし。


PS3とPS4のマルチでもいいので、PS4で龍が如くが出たら最高なんですけどねぇ〜。


ちなみに総選挙の1位は真島の兄さんだったようです。


【速報】『龍が如く』シリーズ最新作、『龍が如く 維新!』の制作が始動! 今度の主人公は坂本龍馬!!
http://www.famitsu.com/news/201308/18038505.html

1位 真島吾朗 20万3667票
2位 桐生一馬 18万8921票
3位 冴島大河 18万2555票
4位 秋山駿  13万9584票
5位 堂島大吾 11万4290票
6位 馬場茂樹 11万2904票
7位 谷村正義 11万1304票
8位 渡瀬勝  10万5898票
9位 郷田龍司 10万4345票
10位 峯義孝  10万42票


見事なくらい主人公キャラが並んでますが、その中で5位の大吾はさすが龍が如く2から毎回出てるだけのことはありますねぇ〜。


そろそろ主人公キャラになってもいいと思うんですけどね。


そして主人公でもなく龍が如く5で初登場だった渡瀬勝が8位にランクインしているところにも注目したいですね。


渡瀬は最後がかなりかっこよかったですからねぇ〜。


クローズやワーストみたいな漫画が好きな人にはたまらないキャラなんじゃないでしょうかね(笑)













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり幕末編が来ましたか!!
機種は十中八九PS4/PS3のマルチでしょうな。MGS5でもあれだけの品質を見せてくれているわけだし、海外大手の本気作も同じですし、次世代品質の龍であることを確信しています!!
どうやら次のファミ通でもうちょい詳しい情報が載るみたいです。
ダイナミックな舞台だし、維新志士やら新撰組やらのキャストも気になりますが、やはりなんといっても街歩きの舞台が一番気になります。幕末の雰囲気を次世代品質で歩けるなんて!!
個人的には通行禁止ラインを緩やかにして、滑らかな箱庭感をアップさせてほしいですね。

とにかく、考えてた中で一番のサプライズで、大満足です(笑)
たかぴー
2013/08/18 18:53
予想通り(?)でしたね

ただ、国内だけでの発売でしょうねえおそらく(「見参!」の海外版は発売されていないため)
sasakure
2013/08/18 19:30
私の嫌な予感が当たらなくてよかったー
見参の時みたいに次世代機がいいなぁ
おもちぃ
2013/08/18 20:50
キーーーーーーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

画像を見た瞬間、本気でこう叫びそうでした!!
大好きだった見参チックになりそうな維新発表!!!
発表の後、興奮しすぎてクラクラしてましたw

レギュラー陣は勿論、今までのキャラクターたちも新撰組などの主要面子で登場するんだろうなーって妄想すると、ワクワクが止まりません!
人気投票ももしかしたら参考にしてキャストを選考したりするんでしょうかw
いやーーーもう絶対買います! 三(卍^o^)卍

皆さんと同じでしょうが、やはりハードは何で来るのか・・・が、気になりますねw
願わくば、PS3とPS4がいいなあー・・・w
そしてこれは難しいでしょうが、この機会に、見参にトロフィー追加を・・・w
あかぽん
2013/08/18 22:25
これは予想外^^;
でも、やっぱり龍シリーズの発表は、この「キターーーー!!」感が堪りませんw
今、一番気になるのはやはりPS3かPS4、どちらになるのかという事。
まさか、ウォッチドッグスみたいに両方で発売、なんて事になるのでしょうか…?
何にせよ、もの凄く楽しみ^^
anblo
2013/08/18 23:13
>たかぴーさん
PS4の龍が如くを遊びたいですよね〜(´∀`)
MGSV、FF15、KH3のラインナップの中に、龍維新が加わってくれたら言うことないですね。
次のファミ通が楽しみすぎる!!

ミニゲームも一新されるでしょうし、新しい舞台、新しいシステムの龍が如くに期待したいですね〜。
いろいろと妄想するだけで、ニヤニヤが止まらないです(笑)


>sasakureさん
龍が如く5で現行機で出来ることはやり切った感があるので、
スピンオフを挟んで次のナンバリングは次世代機って感じなんですかね〜。
個人的には見参の続編がずっとプレイしてみたかったので、かなりうれしいですね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2013/08/20 00:02
>おもちぃさん
一応残念だった時のバージョンも考えていたんですが、使わずに済んでよかったです(笑)
ただ、対応ハードが発表されるまではまだちょっとドキドキが続きそうですが(笑)


>あかぽんさん
実際に現場で見てみたかったですね〜。
自分も写真で新作の告知看板を見た時、思わず「うおおー」と叫んでしまいました(笑)

見参は自分が龍が如くシリーズをプレイするキッカケになったソフトで、ずっと続編がやりたいな〜と思っていたので、今回の発表はかなりうれしかったです(´∀`)
見参の時はまだやり込みプレイをやってなかったので、今度はじっくりとやり込みたいですね〜。

>>この機会に、見参にトロフィー追加を・・・w
もしかしたらあるかもしれないですね(笑)


>anbloさん
今はそのことで頭がいっぱいです(笑)
対応ハードが気になって気になって仕方ないですね^^;
もしPS4だったら、ブログで「うおおおー」「うぎゃああーー」と叫びまくる予定です(笑)
次のファミ通で発表されるのか、それともTGSで発表されるのか、うおおおー気になるーーー!!!
爆睡丸(管理人)
2013/08/20 00:03
あれ?見参ってトロフィーついてなかったんですか?

>爆睡丸さん
また、繋ぎなのかって感じですね
1年ペースで発売しているとどうしてもこういう時間稼ぎをして
その分あれこれ考える、ということなのでしょうね

「5」はやはり、いらない部分が目立ったのは否めなかったですね
見てて楽しかった部分はありましたが、全体的に見るとどうしても・・・ですね
「4」と「5」どっちがいいかと人からもし聞かれたら前者の方がいいです
前者はまだ締まってましたからね
「5」は「BDの容量限界まで詰めた」って横山さん仰ってましたが
なんでもかんでも詰め込めばいいってもんじゃないですね

「維新」のハード機はPS4かWiiUか、それかまさかの両方での発売、も考えられそう
sasakure
2013/08/21 00:11
>sasakureさん
見参はトロフィー機能が実装される前に発売されたソフトなので、トロフィー未対応なんですよね〜。

龍が如く4は、ミニゲームが3とほぼ一緒で、舞台も神室町を少し広げた程度だったので、個人的にはちょっと物足りなかった記憶がありますね〜。
主人公が4人に増えたのには驚かされましたが(笑)
5は4の倍以上の開発期間をかけて作られていただけあって、ミニゲームもしっかりと改良されてたし、内容も充実していたので、やはりある程度開発期間をかけてじっくりと作ったほうがいいんじゃないかと思いました。

クロヒョウ2のように、同じことを何度も繰り返しやらされるのはちょっと勘弁ですが、龍が如く5のような詰め込み方なら個人的には全然OKでしたね。
爆睡丸(管理人)
2013/08/22 04:39
維新発表の瞬間をアルタ前で見届けてきました(^^)
冴島コスしてコートを羽織ってる方もいて胸が熱くなりました(笑)

ファンの皆さんと共にランキングを見て新作発表で多いにテンション上がって人生最高の10分間でした(*^^*)

見参トロフィー配信してほしいですね〜亜門出すのがマジで鬼畜ですが(笑)

大吾を主役にしてほしいところですがヤクザを主役にしないのがシリーズのコンセプトらしいので東城会やめないとなれないかもしれませんね( ; ゜Д゜)
もろこし☆星人
2013/08/22 08:58
>もろこし☆星人さん
マジですか!!
いいなぁ〜。
あの瞬間を生で味わえたなんて、ほんとうらやましいですよ。

自分は写真だけでしか見てませんが、それでもかなりテンションが上がりましたからね〜(笑)

>>ヤクザを主役にしないのがシリーズのコンセプト
これは初めて知りました!
そういう理由があったから、ナンバリングでは真島も主人公にならないのかな。
爆睡丸(管理人)
2013/08/23 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くシリーズ最新作「龍が如く 維新」が制作始動!サプライズ発表は時代劇スピンオフ第2弾でした! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる