ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如くに関するサプライズ発表とは?8月18日に新宿アルタビジョンでキャラクター総選挙の結果を発表

<<   作成日時 : 2013/08/10 09:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


サプライズ発表ぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!


"サプライズ発表"は事前に告知をせずに突然発表するから"サプライズ"になるのであって、事前に"サプライズ発表しますよ"と告知しておいての"サプライズ"は、相当の"サプライズ"じゃなくと"サプライズ"にならないですよ!っと(笑)


TGSを1ヵ月後に控えての"サプライズ"なので、何かしらの新作が発表されるんじゃないかと思うんですけどね〜。


TGSで詳細を発表しますみたいな感じで。


個人的にはPS3やPSPではもう十分龍が如くシリーズを楽しんだので、そろそろ新しいハードで龍が如くをプレイしたいな〜というのが正直なところです。


なので、Vita向けの完全新作とかだったらうれしいですね。





『龍が如く』シリーズ キャラクター総選挙
http://ryu-ga-gotoku.com/cp_vote/













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この情報は知らなかったなw vitaかPS4でお願いしたいですねぇ。
TGSで龍が如くのイベントはよくやってるので新作かなw

龍4急いで終わらせようとして装備適当で回復アイテムだけでEX突っ込んだら
1章終わりのチェーンソー持った中ボスに殺されかけました(笑)
新作はいいけど1周できっちりやりこめてトロフィも100%取れるようにしてほしいですねw

あと前の漫画の話の続きですがワンピはアニメより漫画の方が100%ましですw
アニメで満足してる人は正直もったいないです自分はアニメの方はあまり好きじゃないのでw
漫画の未来日記は超能力者のやつですがかなりおすすめです^^全12巻
ミク
2013/08/10 09:55
第一希望はもちろん、次世代龍が如くですけどね。
まァ、贅沢過ぎますかな、それは(笑)
現実的には、ソフト発表であるならば、やはりvitaですかねー。個人的にはクロヒョウ1・2HD版でPS3/vitaではないかと。出すとしたらタイミング的にはココしかないような気もするんですよねー。

あと、スピンオフ的タイトルなんかも可能性ありそうだなー。
たかぴー
2013/08/10 15:28
…出遅れたorz

この情報、ネットで見た瞬間「来たか」と魂が騒ぎましたよw
もう、これは新作の発表以外にないでしょう!問題は"どの機種で出るのか"ですが…出来ればPS3で出して頂きたい!本家龍シリーズはやはり、携帯機より据え置き機+モニター画面で楽しみたいのですよ。

クロヒョウの続編という可能性もありますが…やはり龍5のEDの後が早く知りたい…!!
anblo
2013/08/10 22:12
来週が待ち遠しすぎて眠れません\(^o^)/

アニメ化決定!!!! ・・・とかじゃないといいなー・・・w
龍が如くシリーズに関する〜って書いてあるから大丈夫でしょうかw
嬉しい順番としては
@龍が如く6発表!PS3&PS4で発売!
A龍が如く外伝(見参的な)PS4で発売!
Bクロヒョウ新作or龍外伝をVITAで発売!

やっぱりPS4への期待がどうしても上にきちゃいますねw
当日「ガッカリ・・・」にならないよう、妄想は抑え気味にしますヾ(*´∀`*)ノ゙
あかぽん
2013/08/11 00:38
>ミクさん
ですねぇ〜。
もしPS4だったら、最高すぎて飛び上がっちゃいそう(笑)

>>新作はいいけど1周できっちりやりこめてトロフィも100%取れるようにしてほしいですねw
龍シリーズは毎回EXクリアのトロフィーがありますからねぇ〜。
昔は難しいをクリアしないとEXが出なかったので3周してましたし(笑)
アイテムが引き継げるからまだいいですが、OTEみたいにアイテムが引き継げないと辛いですね^^;

>>漫画の未来日記は超能力者のやつですがかなりおすすめです^^全12巻
未来日記って、昔ドラマでやってたので、名前だけは知ってますね。
12巻なら安く揃えられそうなので、セット本でいい感じの値段になったら買ってみます(´∀`)


>たかぴーさん
次世代龍が如くやりたいですねぇ〜(´∀`)
PS4だったら、最上級のサプライズですね。

>>個人的にはクロヒョウ1・2HD版でPS3/vitaではないかと。
最近はPS3とVitaのマルチタイトルが多いですからね〜。
自分もハードで一番可能性があるのは、PS3/Vitaじゃないかな〜と思ってます。
それがリメイクなのか新作なのかはわからないですが。

>>スピンオフ的タイトル
真島の兄貴が1位になりそうなので、真島さんが主人公のスピンオフとかあったら楽しそうですね(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/08/12 03:29
>anbloさん
ですよね〜。
TGS前にサプライズ発表と言われたら、新作発表以外ないですよね〜。
あまりハードルを上げすぎるのも良くないかもしれませんが、期待しちゃいますね〜(´∀`)

>>問題は"どの機種で出るのか"ですが…
PS3とVitaのマルチか、もしくはPS3かVitaが可能性が高そうですね。
さすがにもうPSPってことはない・・・・と思いたい(笑)

>>やはり龍5のEDの後が早く知りたい…!!
龍が如く6はどんな作品になるんでしょうかね〜。
ボリューム面での進化は5でMAXまでいっちゃった感があるので、今度は別の部分での進化を期待したいですね。


>あかぽんさん
嬉しい順番は自分も同意見です!!
やっぱり一番うれしいのはナンバリングで、しかもPS4でも出るなら最高すぎますね(´∀`)
いきなりナンバリングが厳しいなら、スピンオフでもいいので、早い段階でPS4で出して欲しいですね〜。

>>やっぱりPS4への期待がどうしても上にきちゃいますねw
最近は新作発表があると、PS4でも出ないかなと毎回思っちゃいますね(笑)
もう頭の中は完全に次世代機モードになってます。
早く実物を触ってみたいですね〜(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2013/08/12 03:29
開発スタッフのインタビューによると「龍5はPS3で僕らが提供できる最終点だと思う」と書いてあったので
おそらくPS4で新作を作りますよ、みたいな発表をするんじゃないですかね

>それがリメイクなのか新作なのかはわからないですが
爆睡丸さん、クロ1&2はリメイクとシステム改善して発売すべきですね
1は飲食や購入したものにチェックがついていないなどで不便だったり、
2はあの致命的なバグがあるので、何としてでも改訂版みたいなものはいつか発売すべきだと思うんですが
セガ及び龍スタにはきっとそんな気力はないでしょうねえ・・・1&2HDがあの手抜きぶりでは
sasakure
2013/08/12 12:07
龍5でデビューした自分からすれば1&2HDはリメイクしてほしかったですねー。
一応食事のチェックは入ってましたがPs2はなかったみたいですね;

ナンバリングは据え置きでクロヒョウはvitaでお願いします^^
遥ファンの人には申し訳ない気分だけど5は個人的にあまり可愛くないかなw
5の遥は何か見た事あると思って考えてたら...
フィギュアスケートの鈴木明子に似てると思うのは自分だけだろうか(笑)
ミク
2013/08/12 12:51
最近のsegaの迷走ぶりから
ブラウザやモバイルな予感がしてこわい、、、、
おもちぃ
2013/08/12 14:40
>sasakureさん
クロヒョウは何でナンバリングの龍が如くと同じシステムにしないんでしょうかね〜。
コンプ項目をポーズメニューで確認できないとか、どう考えても不便なだけなのに、結局2でも改善されなかったですし。

>>2はあの致命的なバグ
あのバグはほんと最悪なバグでしたね(;´∀`)
100時間以上頑張ってやり込んで、バグでコンプができなくなるのはさすがにきつかったです。


>ミクさん
龍が如く5をやった後だと、1&2は辛いですよね(笑)
龍5をやる前に、せめて1のトロフィーだけでもコンプしておけばよかったなぁ〜^^;
自分は3をやる前に1と2をプレイしたので、当時は普通に楽しめましたが、今改めてプレイするとちょっと辛いです(笑)

>>フィギュアスケートの鈴木明子に似てると思うのは自分だけだろうか(笑)
名前を聞いても顔が出てこなかったので検索してしまった(笑)


>おもちぃさん
それだけはご勘弁を〜!!って感じです(;´∀`)
もしそうなら、逆の意味でサプライズかもしれませんが(笑)

爆睡丸(管理人)
2013/08/12 21:53
結果論になりますが、遥をプレイヤーキャラにしたのは失敗でしたね
アナドラは長すぎたし、昼ドラみたいな展開だったし、ましてや結末があんなことになっては・・・

誰か、「クロ2」であの抜けている「サブストーリー全クリア」と「ミスタークロヒョウ」の
達成の瞬間をやってくれる人はいないものか・・・
ゲーム自体持っていないので、何人かに依頼をかけているんですが、
どうしても(ニコ生とかで)やってくれないし、お手上げ状態です

>爆睡丸さん
おそらく、限られた時間と予算しかないからでしょうね
よっぽど余裕がなかったのでしょう
それで、ヒーハーヒーハーやって毎作なんらかのバグを犯す、と

他人から聞いた名越さんのニコ生によると、「クロ2」の蒼天堀グラフィックは
当然龍2のを使い回しではなく、1から作り直したのでそれだけでも手間がかかったそうで
それだけでも大変なのは分かったのですが、やはり1年ペースでやるのは非常に無理がありますね
それから、セガ側からパッチ配ることすらしないのは予算の問題でしょうかね?
「2」の公式サイトにすらお詫びがないのでせめて、名越さん及びスタッフから
謝罪の言葉の一つでもあればいいのにそれすらなかったらしいですし
sasakure
2013/08/13 02:51
>sasakureさん
自分は結構楽しめました。
音ゲーも楽しかったですし。
アナザードラマはちょっとダルい部分はありましたけど(笑)

>>どうしても(ニコ生とかで)やってくれないし、お手上げ状態です
クロヒョウ2は、コンプしようと思ったらかなりめんどくさい作業的なプレイをこなさないといけないので、よほどのことがないとコンプしようとまでは思わないかもしれないですね。
自分はバグで完全に心が折れましたし^^;

>>それから、セガ側からパッチ配ることすらしないのは予算の問題でしょうかね?
個人的にはかなり応援しているスタジオなので、頑張って欲しいという気持ちには変わりないんですが、パッチが配信されなかったのはほんと残念でした。
爆睡丸(管理人)
2013/08/14 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くに関するサプライズ発表とは?8月18日に新宿アルタビジョンでキャラクター総選挙の結果を発表 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる