ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【14】 全国五大都市を股に掛けた遥の壮大なおねだり

<<   作成日時 : 2013/05/10 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

龍が如く5のプラチナトロフィーを獲得したというプレイ日記を書いたのが2月の中旬頃。


龍が如く5プレイ日記【13】 うおおおおーーーーーーーーー!!!
http://enjoygame.at.webry.info/201302/article_7.html


それから約3ヶ月経ちましたが、今さらながら再び龍が如く5をやっております(笑)


というのも、まだシリーズお馴染みの「遥のおねだり」が終わってなかったんですよね〜。


画像


リベンジェンスを買う前に少しだけプレイしていたんですが、リベンジェンスを購入してからは、三國無双7、海賊無双2と短いスパンで立て続けに新作ソフトを購入したので、遥のおねだりの続きをやる暇が全くなくて、ようやく今日遥のごきげん度をEXにすることができました。


画像


今回は東京、大阪、名古屋、札幌、福岡が舞台ということで、全国五大都市を股に掛けた遥の壮大なおねだりが展開されます(おねだりモードの間だけ、全ての都市にタクシーで行ける)。


各都市の観光スポットを巡り、おいしい物を食べ歩き、全国のプレイスポットで遊びまくる、もう遥がやりたい放題でした(笑)


その中で個人的に一番楽しかったのが、観光スポットでの桐生さんと遥の会話。


画像

画像

画像

画像


遥が"彼氏"という単語を口にしただけで、伝説の極道とまで言われた男が動揺しまくり(笑)


龍が如くシリーズは、現実世界と同じスピードでキャラクターも年を取っていくので、龍が如く6が発売される頃には遥はもう18、9歳くらいになっているのかな(龍が如く5では16歳)。


龍が如くシリーズが何処まで続いていくのかわからないですが、いつか本当にそういう話が見てみたいですね〜。


その時おじさんはどんな反応をするのかなぁ(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアムアドベンチャーは遥のおねだりをやるためだけの
モードといって過言ではないでしょう
ニコ生を見てるとスルーしたサブやコンプ欄を埋めるために
やってるかたがいらっしゃいますが、あれは効率が悪い気がしますね

買い物や食事のおねだりまではまだいいんですけど、
ミニゲームのおねだりは大変だったんじゃないんですか?

最近の龍シリーズはストーリーが迷走しているような気がします
下手すりゃ10周年やりかねんという勢いになりそう
sasakure
2013/05/11 08:58
龍が如く以外でもそうですがクールなキャラが動揺したり
すると笑えますね^^DBを例でいうとベジータやピッコロとかw
1のおねだりのメジャー級全球ホームランが大変だったので
金トロフィーあったのでがんばりましたが5はやらなかったので
このSS見れて大満足です(笑)

夢の次は愛がテーマになってくるのかなー、まぁ愛まできちゃうと終わりが
見えちゃうのでまだまだ先かなw
ミク
2013/05/11 13:04
>sasakureさん
「本編はストーリーを楽しむ→プレミアムアドベンチャーで寄り道要素を楽しむ→そのデータを引き継いで2周目」というのがシリーズ鉄板の流れだったんですが、今回はプレミアムアドベンチャーでクリアデータが作成できないのが残念でしたねぇ。

>>ミニゲームのおねだりは大変だったんじゃないんですか?
今回は過去の作品に比べると条件が比較的やさしかったので助かりました。
小中学生の頃の遥の方が容赦なかったですね(笑)


>ミクさん
ですねぇ(´∀`)
桐生さんのこういう一面はもっと見たいです(笑)

>>1のおねだりのメジャー級全球ホームラン
ヤベー!小学生の遥容赦ねぇ!!(笑)
HD版のトロフィーも結構大変そうですね〜。
いつか絶対コンプするぞーー!(`・ω・´)

>>夢の次は愛がテーマになってくるのかなー
次のテーマは全然思いつかないですが、主人公候補だと、そろそろ大吾や伊達さん辺りがなってもいいんじゃないかな〜と予想してます。
真島の兄さんも外伝のOTEだけなので、ナンバリングの作品でもう一回きちんとプレイしてみたいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/05/12 10:15
更新よろしくお願いします
(後で気付いたんですが ●称号50 ダイヤつきの指 の「輪」が抜けてました)
http://enjoygame.at.webry.info/201205/article_7.html

>爆睡丸さん
>プレミアムアドベンチャーでクリアデータが作成できないのが残念でしたね
つまり、本編でしっかりコンプしてほしいということなのでしょう
PAで穴埋めしてコンプ報酬アイテム貰っても意味がないですからね

バイナリードメインの続編は出ないかな・・・
sasakure
2013/05/12 13:39
思い出したのですが称号100について、もうひと追記です
カリスマの写真とフランス製オートクチュールでした

爆睡丸さんはフォント設定は明朝体派なんですか?
sasakure
2013/05/12 22:19
>sasakureさん
情報ありがとうございます(´∀`)
先ほど更新が終わりました。

>>バイナリードメインの続編は出ないかな・・・
もし続編があるなら、そろそろ発表されてもいいような気がしますが、全く話を聞かないですね〜。

>>爆睡丸さんはフォント設定は明朝体派なんですか?
フォントに関しては、特にこだわりはないですね〜。
ブログのフォントも初期設定のままですし。
爆睡丸(管理人)
2013/05/12 23:42
お久しぶりです!
今更ながら、OTE(存在自体忘れてたのですけどw)のキャバ嬢装備は龍モバ終了に伴いフルで全部もらえるそうです><

ttp://ryu-moba.jp/pc/pc_end.html
むく
2013/07/09 20:00
>むくさん
お久しぶりです(´∀`)
5の時はいろいろと情報ありがとうございました。

>>OTE(存在自体忘れてたのですけどw)のキャバ嬢装備は龍モバ終了に伴いフルで全部もらえるそうです><
いつの間にかサービスが終了していたんですね〜。
「龍が如くモバイル for GREE」の存在を完全に忘れてました^^;
サービスが終了したら、こうやってアイテムがきちんと獲得できるようになっているのは素晴らしいですね。
爆睡丸(管理人)
2013/07/10 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【14】 全国五大都市を股に掛けた遥の壮大なおねだり ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる