ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【13】 うおおおおーーーーーーーーー!!!

<<   作成日時 : 2013/02/13 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


うおおおおおおおおーーーーーー!!!


画像


ついに龍が如く5のプラチナトロフィーがGETできたぁーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


いやー、実に5ヶ月ぶりのプラチナトロフィーです(笑)


ちなみに、5ヶ月前に取ったのはVitaの「初音ミク -Project DIVA- f」でした。


初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記【7】 プラチナトロフィーGET!
http://enjoygame.at.webry.info/201209/article_15.html


PS3のソフトだと、「ワンピース 海賊無双」以来のプラチナトロフィーなので、約1年ぶりになるのか・・・・


ビックリするくらいプラチナトロフィー取ってねぇ!(゚Д゚)


月イチペースでプラチナトロフィーを獲得していた頃が懐かしいですなぁ(笑)


あの頃はねぇ。。。積みゲーもほとんどなく、購入したソフトをきちんと終わらせてから次のゲームを買っていたので・・・・


とまぁそんな昔話はさておき、龍が如く5のトロフィーに関してですが、今回は「'殿堂入りプレイヤー:リザルトのコンプリートトータルが100%になった」のトロフィーが全てでしたね。


ぶっちゃけ、今回はこのトロフィー以外のトロフィーは全ておまけといってもいいくらいです(笑)


トロフィーに関係なく、最初から達成度100%を目指してプレイするつもりだったとはいえ、やはりトロフィーとして達成度を100%にしたという記録が残るとうれしいですね(´∀`)


久々にトロフィーをコンプリートしたという達成感が非常に心地いいです。


次はメタルギアライジングかー。


どちらも大好きなシリーズだけに、この2作品を続けてプレイできるというのは、個人的にはたまらないですね(´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チョッパー見た瞬間笑ってしまいましたw

トロフィーコンプリートおめでとうございます!!!
いや〜これは本当に凄いです!!天晴です!!!

プラチナトロフィーを獲った後の心地よい脱力感に酔いしれているでしょうかw
いくつかのプラチナを獲ってきましたが、好きなゲームほどコンプリートできた時の嬉しさは堪らないですよね(*´∀`*) 中毒性があります・・・w
21日のPSミーティング、MGR発売日、そして気が早いですが、次の龍シリーズの展開・・・と、今年も楽しみな事だらけですねヾ(*´∀`*)ノ゙
あかぽん
2013/02/13 23:31
何事かと思いましたよw
何はともあれ、プラチナおめでとうございます^^
ライジングはPVを見てるだけで大変そうですが…まぁ、龍5みたいな途轍もないボリュームではないでしょうし、何とかなるのではないでしょうか

僕は三月にVitaでソウルサクリファイスがくるので、しばらくはそっちにかかりきりになりそうです
ただ、体験版の段階で既に相当手ごわい感じなので、クリア出来るかどうか不安。「デモンズソウルの挫折再び」な予感をヒシヒシと感じますorz
anblo
2013/02/14 00:06
おめでとうございます('∇')
あぐりっぱ
2013/02/14 22:01
お疲れさまです!
自分も100%にした後、普段はあまりやらない遥のおねだりにも挑戦しました
あんまりネタバレになるので言いたくないのですが・・・「いやぁ〜こりゃあアカンでしょ〜(笑)」ってな感じでしたねぇ
上手く行けば2時間程で終わるのでチャレンジしてみてはどうでしょうか
おにく
2013/02/14 23:05
NEWスーパールイージUの配信きましたね=(^0^)

ぼくとしてはギャラクシーがきてほしい〜
あぐりっぱ
2013/02/14 23:22
>あかぽんさん
ありがとうございます(´∀`)
いやー、トロフィーをコンプした瞬間の心の中は、まさに画像のチョッパーのような感じでした(笑)

>>好きなゲームほどコンプリートできた時の嬉しさは堪らないですよね(*´∀`*)
5ヶ月ぶりのプラチナトロフィーで、しかも龍が如くのトロフィーだったので、2重に感動が大きかったですね。
最近は全然トロフィーを集めてなかったですが、やっぱりこの瞬間は病みつきになりますねぇ。

>>21日のPSミーティング、MGR発売日、そして気が早いですが、次の龍シリーズの展開・・・
来週が激動すぎますね(笑)
テンションが持つか今から心配です^^;
龍シリーズの次の展開も気になるなぁ〜。


>anbloさん
ありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライジングはほんと楽しみですねぇ〜。
タイトルが変わって作りなおしと聞いた時は、ちょっと不安もありましたが、PVを見た感じだと、MGSとはまた違った新しいメタルギアを体験できそうなので、今はワクワクが止まらない状態です(´∀`)

個人的にはVRミッションがうれしすぎますね。VRミッションをするのはPSのMGS以来なので、かなりハマってしまいそうです。
爆睡丸(管理人)
2013/02/14 23:49
>あぐりっぱさん
ありがとうございます(゚∀゚)!

>>NEWスーパールイージUの配信きましたね=(^0^)
これはかなり大規模な追加コンテンツになるみたいですね〜。
価格が気になりますが、かなりプレイしてみたいです。

>>ぼくとしてはギャラクシーがきてほしい〜
Wii Uの3Dマリオ新作の前に、ギャラクシーのHD版があるかもしれないですね〜。
3Dマリオはハードが変わるとタイトルや内容がガラリと変わるので、Wii Uの3Dマリオがどのような進化を見せてくれるのか、3Dマリオ好きの自分としては楽しみで仕方ないです(´∀`)


>おにくさん
ありがとうございます(´∀`)
リベンジェンスが発売される前に、遥のおねだりにもチャレンジしたいですね〜。
トロフィーはコンプしましたが、まだまだ龍が如く5でやりたいことが結構残ってます(笑)

>>「いやぁ〜こりゃあアカンでしょ〜(笑)」ってな感じでしたねぇ
楽しみすぎる(゚∀゚)

爆睡丸(管理人)
2013/02/14 23:58
トロコンおめでとうございます!!
僕は今闘技場コンプとガンラインがクリアできなくて詰んでます(笑)ガンラインは本当に何回やってもレベル3のラストでやられます(;´д`)
コンプ率は98%までいったのでコンプしてからメインストーリーをクリアすると決めたのですがなかなかそれもまだまだ時間かかりそうです(^-^ゞ
もろこし☆星人
2013/02/15 00:36
>もろこし☆星人さん
ありがとうございます(´∀`)!

ガンラインは、同時に出せるカノン数に制限がない(?)ので、とにかくボタンを連打して敵に向かってカノンを出しまくると、あまり細かいことを考えなくてもクリアできる感じでした。
敵にベースが破壊されて小さくなってしまったら、どの方向から敵がきてもいいように、そのベースを中心にして全方向にビームがいくようにカノンを設置しまくるという最終手段も結構使えます(笑)

>>コンプ率は98%までいったので
おおー!もうちょっとですね!(゚∀゚)
ラストスパート頑張って下さい!!
爆睡丸(管理人)
2013/02/16 21:14
はじめましてm(__)m
4のころから大変参考になる記事ありがとうございます。
5の品田のアナザードラマの「ツラを貸せ」ですが、ネタ募集中クリアだけが条件ではないと思われます。
一応当方はメイン先に終わらせようと思って、メインだけ進めてたらネタ随時募集中クリア後は何も出ませんでした。
そこでしょうがないのでサブミッションの対戦相手求む→まきゅうてるかなをクリアしたら解禁されました。
ロードしなおして、まきゅうてるかなと同時に出現する手術〜をクリアでも出現したため、
サブミッション2つクリアも条件なんじゃないかと思うのですが・・・」
むく
2013/02/19 19:57
すみません、上の者です。
その次の「決着をつけよう」もツラを貸せクリアだけが条件ではないようです。
サブ2個クリア状態でツラを貸せを出してクリアしましたが出ませんでした。
その後、そのままバッティングセンターに留まり、セーブせずにサブを5つ(つまり7個クリア)したら掲示板に「決着をつけよう」が出ました。
サブクリアなのか、バッティング能力次第なのかは分かりませんが、メインクリアだけが条件ではないようです。
むく
2013/02/19 20:35
>むくさん
はじめまして。
大変参考になる情報ありがとうございます。

自分はサブミッションを全部クリアしてからメインをクリアしたので、メインミッションの出現条件にサブミッションのクリア数も含まれていることに気が付きませんでした。
早速攻略ページの方を修正させていただきました。

コメントありがとうございました!(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2013/02/20 07:45
最終部攻略の所というか、攻略記事全体に亜門乃亜のことが見当たらなかったので追加してやってください><
タイミング的には最終部 第四章 絆の交差点 で遥が操作可能になった後、
ダイナチェア前に亜門の使いが現れて亜門乃亜との戦いが出来ます。
勝ってもメリットないんですかね・・・
プリンセスリーグ仕様も専用VSなのに今のところ見れないっぽいのが残念です
むく
2013/02/21 12:42
>むくさん
いつも情報ありがとうございます!!
亜門乃亜は完全に抜けてましたね(笑)
ミニゲームの攻略ページが完成する前にリベンジェンスの発売日を迎えてしまったので、いろいろと修正したかった部分や追加で検証したかった部分まで手が回らなかったので、ほんと助かります。

>>勝ってもメリットないんですかね・・・
経験値だけではちょっと物足りないですよね〜。
せめて勝利した証となるアイテムが欲しかったですね。
爆睡丸(管理人)
2013/02/22 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【13】 うおおおおーーーーーーーーー!!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる