ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【9】 闘技場で燃え尽きる・・・・

<<   作成日時 : 2013/01/13 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

燃え尽きました・・・・


龍が如く4の闘技場がかなり簡単だったので、完全に油断してましたね。


プレイ日記のコメントに、闘技場でかなり苦戦したという書き込みがあったので、気になってミニゲームをやる前に挑戦してみたんですが、たしかに辛かったです(;´∀`)


画像


龍が如く4の時は、桐生と冴島しか闘技場に参加できなかったんですが、今回は桐生、冴島、秋山、品田の4人全員が参加できるようになり、しかもバトルランキングポイントを稼いでランキングを上げないと上位の大会に出場できない仕組みになっているので、コンプリート条件を達成するのにかなり時間がかかります。


4人分のポイントを稼ぐのは結構大変でした。


まぁポイント稼ぎは時間さえかければ何とかなるのでまだいいとして、問題は秋山ですよ(笑)


秋山よりも品田の方が使いにくいんですが、品田にはヒートゲージを消費して体力が回復できる技(闘技場ではアイテムが使えない)があるので、ピンチになったらヒートゲージを溜めて回復すればいいんですが、秋山は体力回復系の技もないし、体力ゲージが短いし、桐生や冴島が使える強力な返し技もないので、ほんとしんどい・・・・・・(;´∀`)


それでも、蹴りが使いやすいので普通の大会は全然問題ないんですが、ランキング4位以上で参加できるリミテッドバーサークという大会がね・・・・


もうね・・・・・秋山と相性が最悪で・・・・


画像


体力赤点滅状態でスタートってだけでも、秋山には拷問のような条件なのに、敵が次から次へと出てくるので・・・・


\(^o^)/


これはもう龍が如くシリーズの伝統なんでしょうか。


龍が如くシリーズって、3のアンサー×アンサーとか、4の究極闘技のボートミッションとか、他とは明らかに難易度が違うミニゲームなりミッションなりが必ず1つはあるんですよねぇ〜。


秋山→品田→冴島→桐生の順番でやったので、最後の桐生の最強っぷりが半端なかったです(´∀`)


使える技は強力なものが揃ってる上に、体力回復の技まで使えるので、秋山や品田の苦労は何だったのって感じでしたね(笑)


画像


桐生を最後にプレイしたので、桐生じゃないと発生しない特別なイベントが最後まで発生しなくて、そのイベントをクリアしないと参加できない一番簡単な大会が最後まで出なくてずっと???になっていたので、リミテッドバーサークより難しい大会がまだあと1つ残っていると思って、ずっとビクビクしながら闘技場をプレイしてました(笑)


画像


というわけで、ほんと疲れましたが、何とか闘技場をコンプすることができました。


闘技場をクリアしてもまだまだやることは山のように残ってるし、確実に1月は龍が如く5だけで終わりそうです(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです
自分は「闘技場の難易度がヤバい!」という情報は早めに聞いたので難易度イージーでコンプしました(それでも大変でしたが)

龍4では4人とも偏り無く強かったんですが、今作は元極道組と堅気組で力の差を感じられましたねぇ
おにく
2013/01/13 08:19
お疲れ様です!! しんどいですよね(笑)

EXだと秋山だけ難易度が鬼畜でした

秋山で□+△+△でハメてまして スーパーアーマーには効かないという(笑)

品田は□+△+○で背後を△の時にタイミングよく当て○で投げる 相手が起きる時のハメました

あとはカウンターで終わりましたね(^ω^)

1位を桐生 2位を冴島 3位を秋山 4位を品田にして

闘技場に貼ってるポスターも変化してたので この順位にしましたよ(笑)
だいP
2013/01/13 13:21
>おにくさん
まさかこんなに大変だとは思わなかったですね〜(笑)
完全に油断してました。

体力回復系の技は、使い道ないよな〜って思っていたんですが、こんなところで役に立つとは(笑)
秋山にもあればよかったんですけどね・・・(;´∀`)

>>今作は元極道組と堅気組で力の差を感じられましたねぇ
桐生&冴島コンビは最強すぎましたね(笑)


>だいPさん
あれをEXでやるとか、凄すぎですよ!!(´∀`)
ノーマルでもかなりしんどかったですね〜。
他の大会がサクサクいったんで、このままいけるかなと思ったら、甘かったですね(笑)

>>闘技場に貼ってるポスターも変化してたので この順位にしましたよ(笑)
全然気が付かなかった!(笑)
それは順位を綺麗に揃えたくなりますね〜。
ミニゲームが終わったら、揃えてみようかな。
今回はミニゲームのボリュームも凄いので、全然終わりそうにないですが^^;
爆睡丸(管理人)
2013/01/14 07:52
おおお闘技場クリアおめでとうですw
自分は1周めハードでやってたので闘技場は一旦諦めて
2周めノーマルでクリアを目指しています
闘技場以外はほぼコンプしているので、秋山さんに
頑張ってもらう他ありませんなw 
シウバ完勝
2013/01/14 18:19
秋山やっぱり苦戦しましたよねw回復がないのも痛かったですねー。
龍1も100%になりましたが1にも伝統のがあって前にも書きましたが
遥のおねだりメジャー級で全球ホームランがきつかったですねー。
でも1の古牧のスウェイ中に殴るてやつが判定がおかしくてこれが一番苦戦しました(笑)
2から3週もしないといけないぽいのでちとだるいですね;自分がやる前にアップデートで
ハードやらなくてすむようにしてほしかったw
ミク
2013/01/14 19:06
お疲れ様です!
闘技場お疲れ様です!
まだ自分は闘技場桐生しかやってません!笑
トロフィーは90%まで、なんとかいきました\(^o^)/
しかし、リザルトコンプリートが長いんです笑
只今、詰めビリヤードと戦闘中です笑

泰造
2013/01/15 00:40
>シウバ完勝さん
ありがとうございます!!

ノーマルでも相当キツかったので、ハードだとかなりヤバそうですね(笑)
EXハードをプレイする時に、怖いもの見たさで1回チャレンジしてみようかな。

>>闘技場以外はほぼコンプしているので、秋山さんに 頑張ってもらう他ありませんなw 
おおー!もうちょっとでコンプ達成ですね!
ラストスパート頑張って下さい(´∀`)
自分も後に続けるようにガンバリマス(`・ω・´)


>ミクさん
かなり辛かったですね〜。
新年早々龍が如く5のやり込みで灰になる寸前です(笑)

自分も龍が如くのナンバリングは全てコンプしたいんですが、龍が如く5が全く終わる気配がないので、このまま2月、3月のソフトラッシュを迎えそうです(笑)
去年の11月にもうちょっとやり込んでおけば良かったなぁ〜。


>泰造さん
ありがとうございます(´∀`)

>>リザルトコンプリートが長いんです笑
リザルトコンプリートだけ難易度がおかしすぎますよね(笑)
まさかこれがトロフィーの条件になるとは思わなかったですね〜。

自分も今はミニゲームをやってますが、いろいろとリニューアルされてて、なかなか進まないですね。
ボリュームがありすぎる^^;
ゴルフとコーチンですでに燃えつきそうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/01/15 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【9】 闘技場で燃え尽きる・・・・ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる