ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【8】 品田のアナザードラマをすっかり忘れていた(;´∀`)

<<   作成日時 : 2013/01/07 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今年になってから、まだ龍が如くの話題しか書いていませんが、今日も龍が如く5のプレイ日記です(笑)


まだまだダラダラ龍が如く生活は終わりそうにないです。


先日アルティメットバトルをクリアできたので、次こそはミニゲームをプレイするぞー!と思ったんですが・・・・


品田のアナザードラマをプレイするのをすっかり忘れてました(笑)


先にエンディングだけ見てしまいたかったので、品田のアナザーは後回しにして最終部に進んだんですが、最終部に進んだら主人公が集結していろいろと出来ることが増えたので、そっちの方ばかりやっていたら、いつの間にか品田のアナザーのことが頭からすっぽりと抜け落ちちゃってました。


というわけで・・・


画像


慌てて品田のアナザーをクリアしました(笑)


品田のアナザーは、バッティング対決をするだけなので、他のキャラのアナザーよりボリュームが少なくて助かりました。


画像



能力をMAXまで上げたら、スイングカーソルがとてつもなく大きくなったので、ホームランがガンガン打てて気持ちよかったです(´∀`)


画像


画像


画像


これでようやく全てのアナザードラマが終わりました。


なんか桐生さんのタクシードライバーをプレイしたのが、随分と昔のことのように感じる(笑)


アナザードラマは、タクシードライバー、マタギ、アイドル、バッターと、それぞれのキャラでシステムが全く異なっていて、むしろこっちの方が本編なんじゃないかと思うほどボリュームたっぷりでしたね〜。


アナザードラマが終わってもまだまだゴールは見えないですが、コンプ率100%、トロフィーコンプ、そしてその先のやり込みを目指して、コツコツと頑張っていこうと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も前書きましたが秋山の闘技場はきつかったです><

あと話変わりますがソルサクは体験版やりましたが自分には合わなくて
買うのやめました(笑)モンハンやゴッドイーター拡張版と比べちゃうと
いまいちですね><;もし買うようならプレイ日記見て応援してますw
管理人さんはモンハンは1だけやってたんですねー。1は醜かったので
自分も辞めてしばらく買わなかったですが携帯機の2ndGから別物になったので
正直考え直したほうがいいと思います(笑) ゴッドイーターは1の拡張版から
かなりよくなったけど人によるので体験版次第かなー。

龍が如くは4から少し興味があって5発売前にここのブログ見て買う決心を決めて
最高のゲームに出会えました。ありがとうございました(笑)
自分も管理人さんがDIVAFで迷ってた時に押して正解でしたww
ミク
2013/01/07 19:24
順調に進んでますね。

うちは桐生さんのタクシーミッションが終わったので、ストーリーを進めて
今はマタギやってます。
狩猟もタクシーも単体でゲーム成立しそうなクオリティなだけに、コンプは本当に大変そうだ(´∀`)
開発陣すげえとしかいいようがないです。

ストーリーの方も登場人物がかっこいい。
冴島編にはいってからは同房の囚人や副所長とか。
かっこいい男達を見たくて本編進めたい気持ちも大きいですが、寄り道があるとせずにはいられない性格なので
マタギミッションだけは全部終わらせて進みたいと思っています(`・ω・´)
Rocko
2013/01/07 21:50
>ミクさん
品田アナザーが終わって、ようやくミニゲームを本格的にやり込もうと思ったんですが、闘技場が気になったんで、今はそっちをやってます。
まだ最後までやってないですが、ヤバそうな匂いがプンプンと・・・(笑)

>> あと話変わりますがソルサクは体験版やりましたが自分には合わなくて 買うのやめました(笑)
はっ!!(゚Д゚)
体験版をDLしたのに、最後までプレイしてなかった。
自分はまだどうしようか悩み中です。
というか、2月、3月に購入するソフトが1本も決まりません(笑)

>> 龍が如くは4から少し興味があって5発売前にここのブログ見て買う決心を決めて 最高のゲームに出会えました。ありがとうございました(笑)
自分が作ったわけではないですが、龍シリーズを気に入っていただけて、うれしいです(´∀`)

>>自分も管理人さんがDIVAFで迷ってた時に押して正解でしたww
初音ミクは買って正解でした。
あんなに音ゲーに熱中したのはほんと久しぶりで、最高に楽しい時間を過ごすことができました。
こちらこそありがとうございましたヾ(*ΦωΦ)ノ

爆睡丸(管理人)
2013/01/08 07:04
>Rockoさん
今回は脇のキャラもイイ奴が揃ってますよね〜。
個人的には社長の中嶋さんがお気に入りです。

>>狩猟もタクシーも単体でゲーム成立しそうなクオリティなだけに、コンプは本当に大変そうだ(´∀`)
今回はほんと気合い入りまくってますよね。
こんなにボリューム盛りだくさんな作品を作ってしまったら、6はどうするんだろうと、ちょっと心配になるほどです(笑)

>>寄り道があるとせずにはいられない性格なので
龍が如くシリーズはあちこちに誘惑があるので、全然進まないですよね。
自分も寄り道があるとついやっちゃう性格なので、今作はほんと進まなかったです^^;
何とか元日にクリアしましたが、最初のペースで寄り道をやってたら、いまだにクリアしてないと思います(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/01/08 07:06
ソルサク辞めてシュタゲは4月に延期しちゃったので自分はメタルギアとミクの追加曲を
3月19日までやりこんでその後は海賊無双2で決定しました(笑)
そして自分も2月にUFOキャッチャーに金を注ぎ込む事にしましたw
ワールドコレクタブルフィギュアワンピFILMZvol.3です!管理人さんが取ったやつの
ミニ版みたいなやつかなー。戦闘服とかオシャレすぎて漫画棚の上に背面ミラーの
フィギュアケース置いてるのでそこに飾る事にしました^^
全部取るのにいくらかかるやら・・w

BDはめったに買わないけど自分の中の三大アニメのとらドラ、天元突破グレンラガン、
モーレツ宇宙海賊の中のグレンラガンがやっとBDBOX化したけどいろいろ特典つけすぎで
5万円に(笑)本編だけでいいのに6月はゲーム1本しか買えないはめにw
ミク
2013/01/08 19:13
>ミクさん
完璧な計画ですね〜(´∀`)
自分もそろそろ買うソフトを決めていかないとと思っているんですが、その前に龍が如く5すら全然ゴールが見えない状況で、全然予定が立ちません\(^o^)/
困った(笑)

>>ワールドコレクタブルフィギュアワンピFILMZvol.3です!
自分もワーコレをコンプしてみようと思ったことはあったんですが、なかなかいい設定の筐体にめぐり合うことができず、数も多いので心が折れました(笑)
FILM Z vol.3はたしかにいいですねぇ〜。
コンプは無理でも、ゲーセンで見かけたら何回かやっちゃうかも。

自分は昨年に引き続きレコメンのコンプを継続しつつ、去年の最後に取ったFILM Zのグラメンを狙っていこうかなと思ってます。

ただ、ゲーセンに行くと、どうしても予定外の景品まで取りたくなってしまうので、今年はゲーセンに行く回数を減らそうかなと思ってます(笑)

>>BDBOX化したけどいろいろ特典つけすぎで5万円に(笑)
スゲェ!
自分はまだBOXを購入したことは1回しかないです(笑)
しかも7年以上前の話です^^;
欲しいBOXは結構あるんですが、値段が高くて手が出ないですね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/01/09 06:49
初めまして!
自分も龍が如く5がんばってます!
なんとかいま、リザルトのコンプリートと、EX-HARDを並行してやっております!
EX-HARDは、そこまでです!
しかし、ボタン連打が、厳しいですね(T_T)
いま、EX-HARDの品田まで、なんとかきました\(^o^)/
リザルトコンプリートは程遠いですね笑
がんばりましょー!

泰造
2013/01/11 17:27
>泰造さん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)

自分もコンプリートには程遠い状況で、まだまだゴールが見えないです(笑)
もう発売されて1ヶ月以上経ちますが、まさかここまで終わらないとは思わなかったです^^;

EX-HARDは最後にやる予定で、黄金銃とか闘神の護符など、強力な装備品を駆使して進もうかなと思ってます(笑)

お互いコンプ目指してコツコツ頑張っていきましょう!
爆睡丸(管理人)
2013/01/12 07:37
EX-HARDなんとか、クリアできましたー\(^o^)/
黄金銃と、闘神の護符かなり楽でした\(^o^)/
最後のラスボスは、あくまで自己満足ですが、普通に戦ったんですが、かなり大変でした笑
今回は、色々と誘惑が多くて、コンプリートまでの道が大変です笑
とりあえずまず、食事からコンプリートしていきます!

お互いコンプリート目指して、頑張りましょうね\(^o^)/
泰造
2013/01/12 21:17
>泰造さん
EX-HARDクリアおめでとうございます(´∀`)!

黄金銃は最強すぎますよね(笑)
毎回黄金銃に助けられてます。

>>最後のラスボス
今回はラスボス戦がかなり長いので、EX-HARDになると大変そうですね〜。

>>今回は、色々と誘惑が多くて、コンプリートまでの道が大変です笑
誘惑に負けまくって、全然クリアできなかったです(笑)
最後はエンディングだけ先に見ましたが、最初のペースでやってたら、まだクリアできてないと思います^^;
今回はほんとボリュームがヤバイですね〜。

>>お互いコンプリート目指して、頑張りましょうね\(^o^)/
頑張りましょう!(`・ω・´)
爆睡丸(管理人)
2013/01/13 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【8】 品田のアナザードラマをすっかり忘れていた(;´∀`) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる