ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【7】 ミニゲームの前にアルティメットバトル(究極闘技)をプレイ

<<   作成日時 : 2013/01/05 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ゲーム本編をクリアし、やっとミニゲームなどのやり込みができると思ったんですが、その前にやっておかなければならないことが・・・・


それが、龍が如くシリーズのナンバリングではお馴染みのクリア後のお楽しみモード、アルティメットバトル(究極闘技)です。


龍シリーズではお馴染みのモードですが、OTEにはなかったのでなんか久々にプレイする気がしますね。


龍が如く4の究極闘技では、谷村のボートミッションが極端に難しく、全然クリアできずに心が折れそうになった記憶がありますが、今回は品田が曲者でした。


品田が操作キャラクターのミッションだけ、何故か難しいものが多いんですよね(笑)


まだ序盤中の序盤の乱戦闘技其の三で、いきなりタイムオーバーで失敗してしまいましたし(;´∀`)


他にも、武器の切り替えだけで敵を倒すミッションや、ボールを1回投げるだけで9人の敵をまとめて倒すミッションなど、苦戦したミッションはほとんど品田でしたね。


それに、桐生&冴島の両名が最強すぎて、敵がほぼサンドバック状態で爽快感が半端ないので、武器が使えない究極闘技では品田だけちょっと地味でした(笑)


とはいえ、龍が如く4のボートミッションのような凶悪なミッションはなかったので助かりました。


というわけで・・・・

画像


アルティメットバトル制覇〜ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


そして闘神の護符もGET!


これで今度こそ心置きなくミニゲーム等のやり込みに集中できる〜。


何からプレイしようかな(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッション制覇おめでとう!
冴島は強すぎですねw自分も2日前にプラチナ獲得しました^^
個人的には大吾が気に入ったので使用できるようにしてほしいw

あとZOEは昔プレイしてましたがアヌビスZOEのほうがFF11のせいでプレイできなかったので
昨日知り合いに借りてやったら1日でプラチナ取れました(笑)
ランクSS2つ取るやつは20回近くリトライしましたが;早くも2つプラチナ取れてテンションMAXです!^
ミク
2013/01/05 09:38
制覇おめでとうございます。

うちはようやく他のことが一段落したので龍が如く5始めました。
まだ桐生編の3章ですが、やりたいこと盛りだくさんで楽しい(´∀`)
タクシー送迎が思いの外、本格的すぎて新鮮ですし(∩´∀`)∩

ストーリーも楽しみですし、ワクワクが止まりませんよ(`・ω・´)
Rocko
2013/01/05 12:50
制覇おめでとうございます!

私も品田の抜刀だけで倒すミッションにはかなり苦戦しました・・・。
主人公としての話とかは品田はかなり大好きなんですが、
キャラ性能に関しては、品田はちょっと厳しいものがありますね・・・(´・ω・`)
もし6が出るとして品田が続投になるなら、底上げをお願いしたいところですw
あかぽん
2013/01/06 00:40
>ミクさん
ありがとうございます!
冴島は反則的な強さでしたね(笑)

>>個人的には大吾が気に入ったので使用できるようにしてほしいw
自分もそろそろ大吾が主人公キャラになってもいいんじゃないかな〜と思ってます。
2から全シリーズで登場しているキャラですしね。

>>自分も2日前にプラチナ獲得しました^^
おおお!ついにプラチナGETですか!
おめでとうございます!
いいなぁ〜。

>>早くも2つプラチナ取れてテンションMAXです!
今年は幸先が良さそうですね〜(´∀`)
自分もZOEやろうかな(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/01/06 08:12
>Rockoさん
ありがとうございます(´∀`)

>>うちはようやく他のことが一段落したので龍が如く5始めました。
ようこそ!龍が如く5の世界へ!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

タクシー送迎は最初ちょっとビックリしますよね(笑)
桐生編のアナザーはただのレースゲームだと思っていたので、タクシー送迎には見事にやられました。

>>ストーリーも楽しみですし、ワクワクが止まりませんよ(`・ω・´)
今回はストーリーの方のボリュームもかなりあるので、じっくり楽しめると思います(´∀`)
自分もまだまだ龍が如く5が終わらないので、お互い頑張っていきましょう♪


>あかぽんさん
ありがとうございます!

>>私も品田の抜刀だけで倒すミッションにはかなり苦戦しました・・・。
あのミッションって、地味に難しいですよね(笑)
今回のミッションの中では、一番リトライ回数が多かったかも。
あと、ボールで敵を倒す奴が、最初全然意味がわからなくて失敗しまくりでした^^;
爆睡丸(管理人)
2013/01/06 08:21
あけおめです
こちらは今、コンプ率95%くらいで、残すは闘技場と釣り(一部)とアルティメットバトルになります
闘技場の秋山で心が折れそうですがなんとか頑張ります^^;

亜門丈で手こずっている人にミニ裏ワザです
怒龍の気位を出してきたら虎落とし連発で倒せますよ
どうしても倒せない人は下手に逃げるより、相打ち覚悟で
虎落としを狙ってみるといいです。


シウバ完勝
2013/01/06 18:13
>シウバ完勝さん
明けましておめでとうございます(´∀`)
今年もよろしくお願いします。

>>こちらは今、コンプ率95%くらいで、残すは闘技場と釣り(一部)とアルティメットバトルになります
おおー!もうちょっとでフルコンプ達成ですね〜(´∀`)
ラストスパート頑張って下さい!
自分はまだ全然ゴールが見えなくて、まだまだ時間がかかりそうです(笑)

>>闘技場の秋山で心が折れそうですがなんとか頑張ります^^;
闘技場コエェーー(゚Д゚)
自分はまだ闘技場をやってないんですが、かなり難しそうですね〜。
ミニゲームをやり込む前にちょっとやってみようと思います。

>>亜門丈で手こずっている人にミニ裏ワザです
情報ありがとうございます^^
爆睡丸(管理人)
2013/01/07 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【7】 ミニゲームの前にアルティメットバトル(究極闘技)をプレイ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる