ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 新年早々やっちゃった

<<   作成日時 : 2013/01/02 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


やっちゃったというか、買っちゃった。


ヤマダさんで龍が如く仕様の新型PS3限定モデルが25000円だったので我慢できずに買ってしまいました。


N64以降は全部発売日に本体を買ってるので、据置ハードの限定モデルを購入したのは今回が初めてです(携帯機は一度だけCCFF7仕様のPSP-2000を買った経験あり)。


画像


去年買った龍が如く5の通常版が6000円近い値で売れたので、実質2万円以下で限定モデルの新型PS3+特別仕様のUSB(カスタムテーマなどの限定コンテンツ入)+ビーチタオルがGETできました。


画像


個人的に一番うれしいのはコントローラーですね。


コントローラーだけを単品で売ってくれーーって思うほど欲しかったので、かなりテンションが上がってます(゚∀゚)


もったいなくて使えそうにないですけど・・・・(笑)


失敗が怖くてシール貼れない\(^o^)/


2代目PS3の3年保障が去年の9月で切れたところだったので、タイミングも良かったです。


画像


というわけで、早速2代目PS3から3代目PS3に、データ転送ユーティリティーを使ってデータを移行しようと思ったんですが・・・・


その前に3つあるアカウントの機器認証を全て解除したり、トロフィーを同期させたりといろいろ作業が・・・・(;´∀`)


そしてやっとデータの転送が始まったと思ったら・・・・・


画像


1時間後に80010029のエラーが・・・・・


さっきまでのハイテンションが一気に吹っ飛び、暗雲が立ち込めてきました。


ネットで検索してみると、同じようなエラーが出たという人の報告がいろいろと見つかり、ゲームデータに原因があることが判明しました。


ふぅ。


HDD交換の時や故障の時もそうでしたが、PS3の作業がすんなりといけたことがないです(;´∀`)


毎回悪戦苦闘するんだよなぁ。


パッチが当たってるゲームデータがあるとエラーが出るらしいんですが、ほとんどのゲームデータにパッチが当たってるというね・・・・(;´∀`)


というわけで、、、、


とりあえずセーブデータとトロフィーデータさえ無事に移行できれば、ゲームデータやパッチは時間さえかければまたDLできるので、ゲームデータを全部消しました\(^o^)/


ゲームデータを全部消したら、無事転送作業が完了。


コピー禁止のダークソウルのセーブデータも無事移行できていたので、あとはトロフィーを同期するだけだと思ったら・・・・


ここでも再びエラーで今度は80711008。


( ´_ゝ`)


もう一度試したらまたエラーが出て、3回目にようやく成功しました。


これでやっと龍が如く5が新型PS3でプレイできると思ったら・・・・


ゲームデータを全部消したので、また長いインストール作業が(笑)


エラーが出た時はどうなるかと思いましたが、とりあえず龍が如く5がプレイできる環境が戻ったのでホッとしました。


勢いで新型PS3を買っちゃったので、ナスネを買うのはもう少し先になりそうです(笑)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、買われましたか( ´ ▽ ` )

全国共通なのかな?
自分のとこのヤマダ電機でも広告に載ってました。
さすがにPS3が2台あっても仕方ないので、買ってませんが(^ω^)

データ移行エラーは怖いですね。
自分はゲーム機でデータ移行したことあるのは3DSとWiiUだけですが、それらで起こったことはないですが、PCで起こったことがあり、復旧で数日使った苦い思い出があります。

しかし、代紋並んでるのかっこいいなあ( ̄▽ ̄)
Rocko
2013/01/02 22:01
おー、いいですね〜。
並べてみると新型は一回り以上小型になってるんですね。

データ移行はかなり昔に1回やりましたが、その時は特に問題でなかったかな。
その頃はパッチ当たってるようなゲームが少なかったおかげでしょうか。
Taruto
2013/01/02 22:56
あけましておめでとうございますm(._.)m
小生は、とび森をやりながら逆立ち状態で新年を迎えましたw
今年も楽しく拝見させて頂きます。

つーことで
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-金のコントローラーかっけぇ!!
ついに買っちゃいましたかww
これでこのブログも名実ともに龍臭とんでもないブログになりましたねw
小生は、portal2と3DSLL&とび森を購入してしまったので、
羨ましい限りですw

とことで今年もよろしくお願いいたします。
ロリコンのお兄ちゃん
URL
2013/01/02 23:01
これはやばい欲しくなってしまった(笑)
買って3年半経つので新生FF14発売前に新型PS3に乗り越える予定でしたが
早くも変えたくなってしまったwそういえば前回自分は初代PS3でFF11しまくってた時に
壊れちゃったのでデータ移送とかどうやるんだっけ;とか思ってたとこです。
データ転送ユーティリティとかいうの使うんですね><;
トロフィだけなら鯖に保存されてるので今のをアカウント削除して新型で今のアカウント入れれば
大丈夫でしたっけ?汗 
自分のPS3は半年前にpS3の充電を供給するための電力どうのこうのでて充電ができなくなって
ちょっと前まではPCで充電してからやってましたが今はトラウマになってもうワイヤレスやめて
ホリのコントローラでやってますwそんな警告出るならワイヤレス式やめてほしいというか自分のPS3の
不具合なんだろうかw
ミク
2013/01/02 23:10
自分もまったく同じエラーが出ました。トロフィー消えたのかと不安でしたw。
それはそうと今回のPS3相当ウルサくありませんか?定期的にある「ぶおぉー」って振動を伴うすごい音がするのですが。。(私だけ?)
1個前のモデルにすればよかったと少し後悔。
へた丸
2013/01/03 00:15
( ^0^)ナスネは大活躍しています
入出力が 1っこづつしかないので、混合器、分波器かわないとBSと地デジがとれないけど

WIIUはまりおとドラゴンクエストやっております
マリオむずい、、(*'-')

そしてWIIUの黒はやはり指紋目立ちますね。
いまシリコンのカバーつけてますが
すこし大きくなるのが欠点
全体を包める いいシートとかないですかねぇ
あぐりっぱ
2013/01/03 01:27
新春早々^^;
しかし箱の龍の威圧感が凄いw
ウチのPS3は今だ20Gモデルが現役で稼動していますが、PS3間のデータ転送って、エラー頻発するんでしょうか?
自分がもし、新しいPS3を購入した時、上手く転送出来るか不安(汗
anblo
2013/01/03 22:42
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!!

龍5クリアおめでとうございます&、新型PS3購入おめでとうございます!
龍5エディション羨ましすぎです!!

年開けてもまだまだ龍5のコンプは遠いので、
爆睡さんの攻略記事を参考にし、2013年もまだまだ龍5で遊んでいきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゙
あかぽん
2013/01/04 00:30
>Rockoさん
全国的にやってるみたいでしたね。
ヤマダのwebサイトで広告を確認したら、全国で同じような広告になってました。

>>データ移行エラーは怖いですね。
データを移行しても元のPS3のデータは残る仕様だったので助かりました。
もし移行したら消える仕様で、しかも途中でエラーが出てどちらのデータも吹っ飛んだら、新年早々死ぬところでした。

>>しかし、代紋並んでるのかっこいいなあ( ̄▽ ̄)
初めての限定モデルで、しかも龍が如く仕様なのでテンションが上がってます(´∀`)
外箱も綺麗に保存しておこうと思います(笑)


>Tarutoさん
別々に見た時はあまりピンときてなかったんですが、並べてみると結構違ってました。

>>その頃はパッチ当たってるようなゲームが少なかったおかげでしょうか。
まさかそんなところに原因があるとはって感じでしたね。
パッチが当たっているゲームデータを移行できないデータ転送ユーティリティーって、結構知名的な欠陥だと思うんですが、なぜSCEはいまだにこれを放置しているんだろう。
爆睡丸(管理人)
2013/01/04 07:51
>ロリコンのお兄ちゃんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∀`)

>>とび森をやりながら逆立ち状態で新年を迎えましたw
逆立ち!?(゚Д゚)!
なんかカッケェ。
トイレの中で静かに年を越した自分とは大違いだ(笑)

>>(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-金のコントローラーかっけぇ!!
金のコントローラーはやっぱテンションが上がりますね(´∀`)
Wiiのリモコン、クラコン、そしてPS3コンと、着々とコントローラーのゴールド化が進んでおります。
気が早いですが、黄金のWii Uゲームパッドとかが出たら、欲しくなっちゃいそうです(笑)

>>これでこのブログも名実ともに龍臭とんでもないブログになりましたねw
今年もダラダラ龍が如く生活をよろしくお願いします(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/01/04 07:52
>ミクさん
自分とほぼ同じサイクルですね〜。
自分も初期型が壊れて2代目を買って、それが3年4ヶ月で3代目になりました。

>>データ転送ユーティリティとかいうの使うんですね><;
データ転送ユーティリティーは、ゲームデータによってはエラーが出る可能性があるので注意が必要です。
1時間以上待った挙句、エラーでやり直しとか、マジでヘコみます(笑)

>>トロフィだけなら鯖に保存されてるので今のをアカウント削除して新型で今のアカウント入れれば大丈夫でしたっけ?汗
トロフィーだけなら、新型で今使っているアカウントを作って同期させるだけでOKなはずです。

>>pS3の充電を供給するための電力どうのこうのでて充電ができなくなって
PS3で充電できないのは不便ですね〜。
自分の場合は、コントローラーの使いすぎでアナログスティックが馬鹿になってきて、たまに何も入力してないはずなのにキャラが動いたりします(笑)
予備のコントローラーはあるんですが、完全にぶっ壊れるまでは使い続けようと思ってます。


>へた丸さん
トロフィーのエラーはマジで怖いですよね(;´∀`)
もしトロフィーデータが全部消えたら、しばらく立ち直れなくなりそうです。

>>それはそうと今回のPS3相当ウルサくありませんか?
ディスクの回転音が旧型より高いので、それがまだ慣れないですね。
ぶおぉーは中のファンが回転する音でしょうかね。
自分は冬なのに扇風機で冷やしながら使っているので、今のところファンの音はしないですね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/01/04 07:52
>あぐりっぱさん
ナスネいいなぁ〜。
自分もそろそろ買おうかなと思っていたんですが、その分のお金がこっちで吹っ飛びました(笑)

>>そしてWIIUの黒はやはり指紋目立ちますね。
自分は3DSも黒で指紋がかなり目立つので、もう気にならなくなってきました(笑)
たまに布で綺麗に拭いてます。
カバーをしたままスタンドが使えるやつがあれば最高なんですけどね〜。


>anbloさん
新年早々無計画な買い物をしてしまいました\(^o^)/

>>しかし箱の龍の威圧感が凄いw
箱は綺麗に保管しておこうと思います(笑)

>>PS3間のデータ転送って、エラー頻発するんでしょうか?
ゲームデータを全部消しちゃったので、どのゲームデータが原因でエラーが発生したのかわからないですが、いろいろなゲームデータをインストールしている人ほど、エラーが起きやすいんじゃないでしょうかね。
エラーが発生しても、元のPS3のデータが壊れるわけではないので、とりあえず最初データ転送を試してみて、エラーが出たらゲームデータを消して再度やってみるという方法が無難かもしれません。
ちょっと作業に時間がかかってしまいますが。


>あかぽんさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´∀`)

>>龍5クリアおめでとうございます&、新型PS3購入おめでとうございます!
ありがとうございます。
今年は龍が如く三昧な正月になってしまいました(笑)
楽しすぎる〜(´∀`)

>>年開けてもまだまだ龍5のコンプは遠いので、
自分もまだまだゴールが見えないです^^;
クリアしたのにやりたいことが山のようにあって、どこから手をつけていけばいいのかって感じですね〜。
お互いゴールは遠いですが、コツコツ頑張っていきましょう!
爆睡丸(管理人)
2013/01/04 07:52
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おぉ〜格好いいコントローラーですね!!
私はこういうコントローラーは買っても、
勿体なくて使えない人間です(笑)
結局普通のコントローラーを使っちゃいます。

エラーは怖いですね・・・
私はエラーがでたことがまだないので、
気をつけたいと思います!
clover
URL
2013/01/04 21:29
>cloverさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∀`)

>>勿体なくて使えない人間です(笑)
自分も全く同じです(笑)
去年入手したWiiのゴールデンクラコンは一度も使用してないですし、今回のコントローラーも使わずに保管しておく予定です。

他にも、クレーンゲームで取ったフィギュアの箱が開けられなかったりとか、ゲームの特典を開けずにそのままにしたりとか、結構いろいろありますね^^;

>>エラーは怖いですね・・・
特にデータのコピーとか移動とか、そういう作業をしている途中のエラーはヒヤっとしますねぇ〜。
とりあえず今回は何事もなくてよかったです。
爆睡丸(管理人)
2013/01/05 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

新年早々やっちゃった ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる