ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【6】 2013年最高のスタート、元日に龍が如く5の本編クリア!

<<   作成日時 : 2013/01/01 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


ついに龍が如く5の本編をクリアしましたーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


いやー、凄かった。


最後はラスボス戦とイベントムービーだけでたっぷり2時間以上。


もう大満足ですよ(´∀`)


最高の元日になりました。


今回はプレミアムアドベンチャーでクリアデータが作成できないので、まだまだ1周目を続ける予定なんですが、2013年最初のプレイ日記を龍が如く5にしたかったので、先にエンディングだけ見ちゃいました。


これで心置きなくじっくりとミニゲームなどをやり込むことができそうです。


まだまだコンプリート項目は全然埋まってないので、これからが本番って感じかもしれないですね(笑)


とりあえず今日はクリア報告のみで、次回からミニゲームやコンプ項目に関することを書いていこうと思います。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとう御座います^^
龍5は文句なしにシリーズ最高傑作ですよね
この上なく良い形で元日を迎えられたようで、何よりです
まぁ、龍シリーズはクリアしてからが長いんですけどw
特に今作はやり込み要素が半端ないですから…コンプまでどれだけかかる事やら
体に気をつけて頑張って下さい^^;
anblo
2013/01/02 01:06
クリアおめでとう!^^
自分の時も100%目指そうとしてたら気が遠くなったので先にクリアしてました(笑)
だいPさんのコメントみてすげえなと思いましたw管理人さんも亜門今まで楽勝とかです?w
1週間前に亜門はやりましたが一度負けて2回目でスタナミンスパーク9個使って何とか勝てたレベルですwwwあれをEXでやってる人とかすげえ;w あと闘技場の秋山だけに(笑)
ミク
2013/01/02 01:41
クリアおめでとうございます(  ̄▽ ̄)
最終章で痺れたのは渡瀬のセリフですねー。思わずカッコいいなーと画面を見ながら言ってしまいました。(  ̄▽ ̄)
おそらく6があると思われますが、もっとさらにストーリーを練って欲しいです
ハッピー
2013/01/02 01:41
クリアおめでとうございます!!

いや〜ラストはすごかったですよね〜 あれは熱かったです!!(`・ω・´)

ミニゲーム編ですか〜 バッティングセンターが一番嫌でした(笑)
アンサー×アンサーよりかマシだと思いますが 今回だけ嫌いです(笑)

先程、コメで亜門のことですが 全シリーズのノーダメですよ 難易度は最高難易度ですが

「1」はカウンター系にバウンドホールド「2」は受け流しだけで終わって 「見参」はカウンターとか決めること 「3」は虎落としと背後攻撃にヒート 「4」はカウンター系と投げに背後攻撃とヒートだけ 「OTE」はひたすら撃ちまくる的な感じでした

虎落としとか受け流しの極めすぎか 桐生の「怒龍の気位」とかいらなくなりました(´ω`)

今回の「5」の亜門は言いませんが ラスボスのことで・・・虎落としだけで終わるという(笑)

究極闘技のボスラッシュもそうでした(^ω^)

カウンター系全て封じさせるボスとかいたら最高ですね(笑)

ああいうのに亜門が覚えてくれたらいいですけどねヽ(・ω・)ノ
だいP
2013/01/02 06:13
参考になります><
大抵のボスは虎落とし受け流しからの△△□〇でやってて余裕で
100%決まるのに亜門だけなかなか虎落としや受け流しが決まらないのでタイミングが悪いんだろうか;後半の怒龍状態ばっかになってから回復アイテムけっこう使いましたね 少し距離取ってる時は余裕で回避できるんですけど近くいた時に一度でも喰らうとボッコボコ削られてwwあと剣が避けれなくてw
トロフィー100%にしたら亜門前のデータ残してあるのでそれでまた練習してみますw

このシリーズ初ですが亜門倒した後に手に入る黄金銃チートすぎですね(笑)
ミク
2013/01/02 09:32
↑ミス□□△〇でした><
ミク
2013/01/02 09:33
剣は、自分も怒龍状態になればいいですよ 剣に当たったら怒龍状態を解除して あとは少し距離だけとれば大丈夫です 虎落としと受け流しがなかなか決まらないなら 回復アイテムはスタミナン系とかタウリナーならいいですよ ヒートだけ上げてたらいいです(^ω^)
だいP
2013/01/02 20:17
>anbloさん
ありがとうございます!
今回はストーリーもいつものパターンから少し変えてあったので、個人的にはシリーズで一番楽しめました。

>>龍シリーズはクリアしてからが長いんですけどw
ですね(笑)
ここからが本番って感じです。
正直、まだまだ終わりが見えないですね〜^^;

焦っても仕方ないので、マイペースで頑張っていこうと思います。


>ミクさん
ありがとうございます(´∀`)

亜門はいつも必ず1回は負けますね(笑)
今回も初戦は返り討ちにあいました。

>>あれをEXでやってる人とかすげえ;w
自分もEXの亜門はやったことないですね〜。
EXはいつもデータを引き継いで最強装備でサクっとクリアしちゃうので、きちんとプレイしたことがないんですよね(笑)
基本ヘタレなので、難易度はいつもノーマルからやってます(笑)

>>亜門倒した後に手に入る黄金銃チートすぎですね(笑)
自分は毎回黄金銃でEXを駆け抜けてます(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/01/02 21:03
>ハッピーさん
ありがとうございます!
渡瀬のシーンは、クローズとかワーストのような漫画が好きな人にはたまらない展開でしたね(´∀`)
5をここまでボリューム盛りだくさんで作っちゃったら、6は一体どうなるんでしょうかね(笑)
個人的には、毎年出来なくてもいいので、今回みたいに2年以上かけてじっくりと素晴らしい作品を作って欲しいと思っているんですが、龍チームのことなんで数ヵ月後に新作発表とかありそうだなぁ。


>だいPさん
ありがとうございます!!
ラストはマジで激熱でしたね(´∀`)

>>バッティングセンターが一番嫌でした(笑)
バッティングセンターには毎回苦労させられてます(笑)
自分の龍が如くの歴史は、バッティングセンターとの戦いの歴史といってもいいかもしれません。

>>全シリーズのノーダメですよ 難易度は最高難易度ですが
自分は全シリーズで返り討ちにあってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/01/02 21:05
クリアおめでとうございます^^龍5はお金がなくて中古待ちです・・・
3.4とトロコンしてきたので5も手に入ったらトロコン目指したいです。

私事ですが、昨日やっとダクソのトロコンがおわりました。
完全版から初めて2ヶ月ですが何回も心が折れそうになりながらもなんとか・・・
特に2周目の公王とのデートは50回近くして、親密度MAXです^^
船長
2013/01/03 14:32
はじめまして(^^)クリアおめでとうございます!前からサイトはちょくちょく覗かせてもらってました。龍3のときはミニゲーム関係で勝手にお世話になってました(笑)5に関しては時間がすごくかかったけど、つい先ほどプラチナをgetすることができ、ホッとしています(^^)今回はストーリーもとても良かったですね!早く6がしたくてウズウズしてます。管理人さんもプラチナ取得目指して頑張ってください!
トロフィーに目覚めた男
2013/01/03 17:48
>船長さん
ありがとうございます!
今回はコンプリート率100%のトロフィーがあるので、トロフィーコンプには一番時間がかかりますね〜。
全然ゴールが見えないです(笑)

>>私事ですが、昨日やっとダクソのトロコンがおわりました。
おめでとうございます!!
自分もダークソウルには何度も何度も心を折られました(笑)
最初のガーゴイル戦ですでに心がボッキボキにへし折られましたからね^^;
ダークソウル2は楽しみですが、あれ以上難しくなったらと思うと、ちょっと怖いです(笑)


>トロフィーに目覚めた男さん
はじめまして。
コメントありがとうございます(´∀`)

>>5に関しては時間がすごくかかったけど、つい先ほどプラチナをgetすることができ、ホッとしています(^^)
おおおー!!
プラチナGETおめでとうございます!
自分はまだコンプ率が50%以下なので、ゴールが全然見えない状況です(笑)
今回はほんとボリュームが半端ないですよね。

>>今回はストーリーもとても良かったですね!
個人的にはシリーズで一番好きでした(´∀`)
最後はテンション上がりっぱなしでしたね〜。

>>管理人さんもプラチナ取得目指して頑張ってください!
まだまだ先は長いですが、コツコツと頑張っていこうと思います!
爆睡丸(管理人)
2013/01/04 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【6】 2013年最高のスタート、元日に龍が如く5の本編クリア! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる