ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【10】 自分の気が済むまでとことんやる

<<   作成日時 : 2013/01/23 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


何か久々にプレイ日記を書いた気がしますが、龍が如く5は毎日コツコツと続けてます。


のんびりしていると、あっという間にソフトラッシュ期間(2月末〜3月)に突入してしまいそうだったので、少し前までは結構焦っていたんですが、今さら焦ってもしょーがないと思い直し、今は1つ1つのミニゲームをじっくりとプレイしてます。


去年は中途半端なところでやめてしまうゲームが多くて、自分の中で納得のいく形で終われたゲームがあまり無かったので、龍が如く5だけは自分の気が済むまでとことんやりたいですね(´∀`)


というわけで、コンプリート率100%への最後の関門は、龍が如くシリーズ定番のやり込み、ミニゲームです。


ミニゲームをプレイする前は、いつも4年前に初めて龍が如く3でミニゲームの達成度をコンプした時のことを思い出してしまいます。


あの時は、何をするにも初めての経験で、麻雀、ビリヤード、ダーツ、花札など、ルールから覚えないと出来ないものが非常に多く、1つ1つのミニゲームのコンプ条件を達成するのに膨大な時間がかかりました。


ビリヤードは特級に全然勝てなくて心が折れまくったし、麻雀はルールが分からずに悪戦苦闘、賭場の花札もルールを覚えるところから始めて、アンサー×アンサーは多答クイズで死にそうになり、バッティングセンターも最初は操作に慣れなくてコントローラーを投げそうになりました。


最終的に50時間くらいかけて(キャバつくなどの時間も含めて)ミニゲームの達成度をコンプしたんですが、その時は1つの大作ゲームをやり終えた後のような達成感があったのを今でも覚えてます。


その時から、自分の中で龍が如くのミニゲームがちょっと特別なものになりました。


そんな訳で、いつも龍が如くシリーズのミニゲームをプレイする時は、必要以上に力が入るというか、気合いが入っちゃいますね(笑)


今回も1つ1つのミニゲームをじっくりとプレイしているので、一向に終わりが見えないですが、もう開き直って気の済むまでやります(゚∀゚)


まだまだダラダラ龍が如く生活は続きます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろとゲームの発売日ラッシュが続きますが、一つ一つ確実に終わらせた方がいいですね
自分は龍5をコンプした後、3年振りに諦めていた龍3のミニゲームコンプに挑みました
麻雀はルールを覚えるのが大変でしたが理解してからはなんとかクリアしましたが・・・
やはりアンサー×アンサーの多答クイズが鬼門でしたねぇ・・・
しかし、爆睡丸さんが残してくれた問題と回答が役に立ちました!
無事アンサー×アンサーをやっつけ、ビリヤードやバッティングセンターも難なくクリアして無事コンプできました!
こんなにコンプできて嬉しかったのは久々でしたね
ブログを読みながら勇気を貰い、すごく助かりました
そして長文失礼しました
おにく
2013/01/23 21:10
遂にミニゲームが如くがスタートですねw
劇場前広場の人に紛れて応援してます!(`・ω・´)
もはや桐生ちゃんとミニゲームの間には
亜門以上の因縁があると思ってますw

俺は5をコンプする前に
1・2HD含む全作のトロフィーが80%くらいで放置してるので(主にEX-HARDクリア)
今回はコンプしながらもう一度順番にストーリーを復習してきたいと思います!
おっとっと
2013/01/24 07:19
>おにくさん
コメントへの返信が遅くなってすいません。

龍が如く3のミニゲームコンプおめでとうございます(´∀`)
アンサー×アンサーは、龍シリーズのミニゲームの中でも群を抜いて難しいですよね。
でも、個人的にクイズはかなり好きなので、ゲームとしては楽しめました。

龍が如く5は、海釣りと川釣りで大ブレーキがかかってしまって、かなり時間をロスしてしまったので、まだ全然終わってません(笑)
今回はほんと終わらなさすぎて、もう笑うしかない状況です^^;
MGRRのプレイ動画見たら、メチャクチャやりたくなってしまったんですが、あと1ヶ月で終わるかどうか・・・


>おっとっとさん
コメントへの返信が遅くなってすいません。

自分の中では、ここからが真の龍が如くといっても過言ではないかもしれません(笑)
それほどミニゲームをやる時は気合いがはいっちゃいますね〜。
龍が如くシリーズにハマるキッカケになったのもミニゲームですし、ミニゲームが終わるまでは、まだまだ気を抜けないです(`・ω・´)

>> 1・2HD含む全作のトロフィーが80%くらいで放置してるので(主にEX-HARDクリア) 今回はコンプしながらもう一度順番にストーリーを復習してきたいと思います!
いいですねぇ〜。自分も全ナンバリングのトロフィーを揃えたいです。
お互いコンプ目指して頑張りましょう!(`・ω・´)
爆睡丸(管理人)
2013/01/25 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【10】 自分の気が済むまでとことんやる ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる