ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【5】 このままだと年内クリアは無理っぽい\(^o^)/

<<   作成日時 : 2012/12/27 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


やっと遥のアナザードラマが終わったぁーーー(3日くらい前の話です)。


画像


画像


画像


トーク番組にクイズ番組、握手会にライブイベントにダンスバトル。


桐生編のタクシードライバー、冴島編のマタギのボリュームも凄かったけど、アイドル編もかなりのボリュームでした。


メインのミッション数は6個と少なかったですが、サブのお仕事ミッションが48個もあり、全部終える頃には勝手に遥のステータスがほぼMAX近くまで上がってましたね。


レッスンでも能力を上げることができますが、お仕事ミッションをやっていけば勝手にどんどん上がっていくので、結局レッスンは1回もらやなかったなぁ〜。


画像


それはそうと、プリンセスリーグで遥のライバルとなるT-SETのマネージャーが、なごっさんにしか見えない(笑)


その他にも、これはあの人がモデルになってるんじゃないかなって人がたくさんいて、そういうのを探すのも楽しかったですね。


というわけで、笑っちゃうくらい龍が如く5が終わらないので、このままだと年内クリアは無理っぽいです(笑)


龍が如く5のエンディングで年越しってのもアリかなと思ったんですけどねぇ〜。


ここまできたら、ストーリーだけを先に見てしまって、それからゆっくりとやり込むという手もありますね。


どちらにせよ、来年もまだまだダラダラ龍が如く生活が続きそうです。


おまけ


画像


エロ線(゚Д゚)!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やりこんでますね^^
龍5のエンディングを見ながら年越し、というのも良いかも知れませんね
僕は二周目プレイ中ですが、どうやら冴島さんのマタギ生活で年を越しそうです
…この寒いのに、よりによって雪山篭りとはw
僕はレースゲームもリズムゲーも苦手なので、桐生さんと遥のアナザードラマには苦戦を強いられましたが、さすがは爆睡丸さん。順調に進めてますねぇ
anblo
2012/12/27 22:09
キャバクラ、アナザー、修行、ミニゲームのカラオケ、サブミッションを全部終了、闘技場を少々やり、コンプをチェックしたら25%、まだ1/4。
終わりが見えません\(^-^)/
ハッピー
2012/12/27 22:46
やっとコンプ率93%ですよ〜 2周目からのロッカーの鍵バグは直りましたし あとはコーチンでしたが
何故か2周目以降バクると思いきやコンプ出来ました(笑)
だいP
2012/12/28 00:17
自分は88%で今は1やってますw昨日コメにかいた遥かのおねだりホームランは
何とかなったので100%の目処が立ったと思いきや古牧の修行のスウェイ後に△ボタン
押すだけのやつが簡単そうにみえますが地獄の難易度で心折れそうです(笑)
ストーリーだけでも234も早くみたいのにいつになるやらて感じですね:w
遥の亜門は少し難易度高めでパフェらないと負けるかも?自分は遥亜門より
カラオケの神室雪月花のほうが苦戦しました(笑)
ミク
2012/12/28 02:21
あとDIVAFリンの東京テディベアて曲収録でかなり好きな曲なので
絶対パフェ取りたいですね!PVがかっこよすぎたw
あとは追加曲にラスボスクラスのりんちゃんなう!て曲が入ってますねw
この曲作ったオワタPさんは過去にレンの最高難度の曲も収録されてました^^
ミク
2012/12/28 02:36
自分は80%ですねぇ
今、闘技場をやっているのですが思ったより先が長くてここで年越しになりそうです(笑)
おにく
2012/12/28 05:22
>anbloさん
レースゲームは2年前のGT5で、ボタン入力の音ゲーは今年の初音ミクで相当鍛えられたような気がします(笑)
ヘタレなのは相変わらずですが(;´∀`)
早くミニゲームをやり込みたいですね〜。
今のところきちんとプレイしたのはツッコミ職人だけなので、まだまだ先は長そうです(笑)


>ハッピーさん
自分もまだ30%くらいです。
一番項目数が多い食事がまだ全然埋まってないのと、ヒートアクションと武器をデータが集まってからまとめてやろうと思っているので、コンプ率は全然上がらないですね(笑)
ほんと終わりが見えないです\(^o^)/


>だいPさん
おおー!!もうちょっとでフルコンプ達成ですね〜(´∀`)
バグの件も無事解決したみたいで何よりです。
ラストスパート頑張って下さい!

爆睡丸(管理人)
2012/12/28 07:27
>ミクさん
やっぱり遥にも亜門戦があるんですね(笑)
一体どんな亜門が出てくるのか全然想像が付かない。
楽しみだ(´∀`)

ボタン入力の音ゲーは、今年プレイした初音ミクで相当鍛えられたような気がします。
遥編をプレイしてたら、無性にミクさんがやりたくなっちゃいましたよ(笑)
来年発売予定のPS3版も専用コンと一緒に購入したいですが、鬼のような発売スケジュールなので、全く予定が立たないです^^;


>おにくさん
闘技場はまだ全然プレイしてないです。
ミニゲームもまだほとんど手付かずですし。
他にも食事、ヒートアクション、武器・・・・
ほんと終わりが見えなくて、もう笑うしかない状況です(笑)

爆睡丸(管理人)
2012/12/28 07:28
龍が如く5のUFOキャッチャーのつかむやつは全部取ったんですが
棒のタイプのが現実でもしたことなくて、あれて中央の穴?ぽいのに
棒入れるんですよね?完璧に中央にとらえたときが3回ぐらいあったのに
ていうか穴空いてるの?wて感じでなぜかとれずもうスルーしてます、、w
助けてください(笑)もうバグにしか思えないww

DIVAは自分はVITAで追加曲DLする事にしたので専用コンミニは購入者のレビュー次第で
そのうち買うと思いますw休憩時間や行き帰りの電車でもたまにしてますが最近は駅で待ってる間に
手が冷たくなって秘密警察パフェ直前までいけてたのに手が固まってグレートばかりに(笑)
ミク
2012/12/29 10:59
>ミクさん
現実の筐体だと、確実に利益を出すために設定された金額以上のお金を入れないと、どんなにジャストのタイミングで止めても、必ず穴からズレた位置で止まるようになっていたりするんですが、ゲーム内でそんな設定にしても意味がないので、ジャストのタイミングで止めたら、きちんと穴に入るように出来ていると思うんですけどね〜。
穴に棒を入れるタイプは龍が如く5で初めて登場したパターンなので、自分にも原因がわからないです。

>>手が冷たくなって秘密警察パフェ直前までいけてたのに手が固まってグレートばかりに(笑)
万全の状態でもかなり厳しい曲なので、手が思うように動かない状態でパフェ直前はかなり凄いですよ(゚∀゚)!
爆睡丸(管理人)
2012/12/30 07:22
お疲れ様です!
遥アナザー終了おめでとうございます!

俺は何とか年内クリア出来そうです!
でも、一周目でガッツリやっちゃってたので、
一度クリアしてストーリーを見てから
ロードし直してコンプ100%やって
それから二周目行こうと思ってます。
今回のプレミアムアドベンチャーはクリアデータ作成出来ないので(´・ω・`)
どうしてこうなった…

あと、遥の「エロ線」w
俺も笑ってしまいましたw
そして良からぬ想像も…(*´Д`*)
ちなみに個人的にもし龍が如くシリーズが終了するなら、
遥の結婚で締めてもらいたいなと思ってますw
おっとっと
2012/12/30 09:07
>おっとっとさん
ありがとうございます!
遥編最高でした(´∀`)

>>今回のプレミアムアドベンチャーはクリアデータ作成出来ないので(´・ω・`)
自分も説明書を見て愕然としました。
今回はコンプ率のトロフィーもあるのに、なんでプレミアムアドベンチャーでクリアデータが作成できないという謎な仕様になってしまったんでしょうかね・・・

プレミアムアドベンチャーでクリアデータが作成できないので、自分も先にエンディングだけ見て、1周目に戻って出来るだけ頑張るつもりです。

>>遥の結婚で締めてもらいたいなと思ってますw
自分も似たようなことを考えたことがあって、遥が彼氏を連れてきたら、桐生さんが一体どんな反応をするのかを見てみたいです(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/12/30 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【5】 このままだと年内クリアは無理っぽい\(^o^)/ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる