ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【4】 遥ぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!

<<   作成日時 : 2012/12/20 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像


やっと一番楽しみにしていた遥編が始まったぁぁぁーーーーーー!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ フウウウゥゥゥゥゥゥーーーーーー!!!!


画像


ライブとか・・・


画像


ストリートのダンスバトルとか・・・


画像


握手会とか・・・


もうこれ完全に別ゲーですな(笑)


遥編のシステムはオーソドックスな音ゲーなんですが、ライブとストーリートのダンスバトルで音ゲーのシステムを変えてあるので、遥編だけで2パターンの音ゲーが楽しめます。


龍が如くにはミニゲームにカラオケと太鼓の達人という2種類の音ゲーがあるので、遥編の音ゲーと合わせれば、4パターンの音ゲーが楽しめることに(笑)


第一部の桐生編のアナザーストーリーも、普通のレースゲームと永洲街の街の中を交通ルールを守ってお客さんを運ぶタクシーゲームの2パターンがあったし、ほんと今回の龍が如くは遊びのバリエーションが豊富に用意されてますね〜。


遥は龍が如くシリーズ初の女性主人公だし、音ゲーは大好きなジャンルだし、最近(4、OTE)遥の出番がかなり少なくて物足りなさを感じていたので、第三部が楽しすぎる(´∀`)


まだ始めたばかりなんですけどね(笑)


画像


仕事のバリエーションもたくさんあっていろいろ楽しめそう♪


龍が如く5ヤベェ(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
遥編到達おめでとうございます!
今までずっと龍シリーズでは、屈強な男性らしか使えなかったので、
遥を操作するのは新鮮でしたね〜!営業イベントの中では、握手会が一番好きですw

先日クリアをしましたが、かなり時間をかけてクリアしたのに達成度は50%切っていたという・・・。
とことん龍5のボリュームの凄さに感服してますw
アップデートで無いと思ってた遥のおねだりも追加されましたし、来年も龍5で遊びまくるのは確定っぽいですヾ(*´∀`*)ノ゙
あかぽん
2012/12/21 11:36
通りすがりです

5のフルコンプ、気が遠くなりそうです。自分は全アナザー完、阿門撃破はしたんですが、まだまだコンプリートは遠いですw特に飲食が挫折しそうです…
もふもふ
2012/12/21 18:21
最終部は激熱でした(笑)期待しておkです^^トロフィーも残り3個ですが
遠いですね^^;桐生さんの修行で覚えたカウンターみたいなのが神掛かってて
負ける気がしないw 

あとソルサク体験版本が光ったとこのNowloadingのとこで毎回フリーズしてやれない;w
ミク
2012/12/21 19:36
突然ですけど 二コーチンズカップ・クラシック(品田編)なのですが
二周目からバグになるらしく一周目の鶏が育成出来て 二周目の鶏は出走出来ても育成ができないので

「殿堂入りプレイヤー」が不可になるので皆さん気をつけてください

って俺 犠牲者になりました(笑)
ふぅ・・・諦めようかな トロフィー(笑)
だいP
2012/12/22 02:06
>あかぽんさん
ありがとうございます(´∀`)
いやー、遥編は街を歩いてても絡まれないので最高です(笑)
冴島編は少し歩いただけで「オッサンはっけーーん♪」ばっかでゆっくり街歩きができなかったんですよね〜。

>>営業イベントの中では、握手会が一番好きですw
握手会は面白いですよね(笑)
遥ちゃんマジ天使!(゚∀゚)

>>先日クリアをしましたが、かなり時間をかけてクリアしたのに達成度は50%切っていたという・・・。
クリアおめでとうございます!!(´∀`)
今回はコンプ率がほんと全然上がらないですよね〜。
食事とか500項目以上あるし(笑)
来年の2月までに間に合うか心配です^^;


>もふもふさん
食事は自分も項目の数を見て驚きました(笑)
5大都市あるので、食事も大変なんだろうな〜とは思っていましたが、まさか500項目以上あるとは^^;
ミニゲームの数も過去最高だし、街歩きも5大都市分あるし、師匠も各キャラにいるし、ヒートアクションに闘技場に・・・・
マジで今回は終わりが見えないですね・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/12/22 07:34
>ミクさん
うおおおー!早く先が見たいけど、全然先に進まなーーい!!
龍が如く4をプレイした時も、似たような状況に陥ったんですが、今回はミニゲームとかを後回しにしてこの状況なので、ほんとヤバイですね(笑)
激熱な展開楽しみすぎる(´∀`)

>>あとソルサク体験版本が光ったとこのNowloadingのとこで毎回フリーズしてやれない;w
体験版はDLしたんですが、まだ全然プレイできてないです。
毎回フリーズってことは、何か原因があるのかな?
自分は最初のミッションまでは今のところ問題なくプレイできてますね。
身体が緑のハゲキャラを作ったところでストップ中です(笑)


>だいPさん
またコンプが不可能になるバグがあるんですか・・・
マジでこれは勘弁して欲しいですね。
クロヒョウ2の時の悪夢が蘇ります。
クロヒョウ2の時は泣き寝入りをしましたが、今回はトロフィーもあるので、セガにきちんとメールを送った方がいいかもしれないですね〜。
爆睡丸(管理人)
2012/12/22 07:53
海釣りが地味にだるいです(笑)
あとDIVAリメイク総選挙が始まってPV譜面リメイクとなると
ワールドイズマインか初めての恋が終わる時かロミオとシンデレラかリンのココロ辺りで悩んでます><
1曲と限らず上位10曲ぐらいリメイクしてほしいw
ミク
2012/12/25 00:40
>ミクさん
龍が如く5が笑っちゃうくらい進まないです(笑)
今回は普通にプレイするだけでも膨大な時間がかかるので、正直2月までに終わらせる自信がないですね(笑)
ミニゲームも1つ1つをじっくりとやりたいしなぁ。

>>海釣りが地味にだるいです(笑)
100mを超えるとほんとだるいですよね(笑)
しかもせっかく頑張って釣ったのに変な物しか釣れなかったり^^;

>>1曲と限らず上位10曲ぐらいリメイクしてほしいw
BEST版みたいな感じでVitaやPS3に新作として出してくれたら絶対買うのになぁ(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/12/25 23:51
コメント連投ですいません><
ミニゲーム残り5つの所で一度中断して龍1を進めてるんですが
トロフィみたら1周で全部やらないといけないらしいのでメイン話以外は
攻略サイトみながらやってますが遥かのおねだりのメジャー級全球ホームランが
練習で最高14までいきましたが無理ゲーな気がします(笑)
龍5と違って少し運もまざったような仕様のバッティングなのできついですねー。
何か高確率でホームランの方法とかあるんでしょうか><?
完璧な位置とらえた時でもまれにやや左にいったり意味不明で困ってますw
ミク
2012/12/26 21:36
>ミクさん
いえいえ、全然かまわないですよ〜。

>>遥かのおねだりのメジャー級全球ホームランが練習で最高14までいきましたが無理ゲーな気がします(笑)
龍が如く1&2は、3年前に龍が如く3プレイ前の予習としてメインストーリーをやったことしかないので、ミニゲームとかに関しては、自分もまだコンプを達成できてないですね〜。
せっかくHDエディションを購入したので、5までに1くらいはプラチナを取っておきたかったんですが、結局クリアすらできませんでした(笑)
全然お役に立てなくてすいません。
爆睡丸(管理人)
2012/12/27 07:53
はじめまして
爆睡丸さん
秋山編迄のキャバクラ達成度が現在3/5なんですがこれって5/5でMAXになるまで王冠は貰えないんでしょうか?またMAXになるには後何をクリアしていけばいいですかね?もしわかれば教えて下さい。
バグ
2013/01/06 06:22
>バグさん
はじめまして。
キャバクラは、5人全員のコンプ条件を達成しないと王冠が付かないですね。

3/5まで達成しているのであれば、後は品田で名古屋のキャバ嬢をコンプして4/5にして、最終部で秋山で神室町のキャバクラに行くとイベントが発生するので、そのイベントをクリアして最後のキャバ城を指名できるようにして、あとは桐生でそのキャバ嬢のコンプ条件を達成して5/5にすれば、王冠が付いて事務局からメールがきて、コンプアイテムが入手できます。
爆睡丸(管理人)
2013/01/06 08:26
爆睡丸さん
えぇそうなんですか?そしたら最後までがんばるしかないですね(苦)爆睡丸さんは既にクリアされた見たいですが…だとしたらクリアおめでとうございます。コメントもありがとうございました!!大変助かりました。
バグです
2013/01/06 14:54
爆睡丸さんコンニチワ(^^)

やっと遥編に突入ですw

マタギ生活が本当につらかったです(T-T)
海釣りの大物にかける時間の何倍もの時間をかけて金鹿ゲットしてクリアできましたw
あの熊出現BGMといきなり現れる熊がどうもバイオハザードみたいで…無駄にビクビクしながらの山奥往復でした(^^;
だからこそ、札幌市内ミッションや今の遥編が楽しくて仕方ないです( 〃▽〃)
前回とは違う感じで別サイト?に掲載されていた攻略を見て今回も桐生さん編、冴島さん編とクリアできました。
また、つまづいたら攻略を覗きにきますね(^^)
A子
2014/04/23 13:36
>A子さん
自分がプレイしていた時のことを思い出しますね〜。
冴島編は刑務所から始まって、その次は雪山だったので、月見野を自由に歩けるようになった時はテンションが上がりまくりました(笑)
遥編の音ゲーも楽しかったなぁ(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/04/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【4】 遥ぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる