ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


help RSS Vitaのアップデートをやろうと思ったら、データベースの更新やら再構築やらで2時間以上かかった・・・

<<   作成日時 : 2012/08/28 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン1.80で更新される主な機能・その他の機能 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psvita/update/ver180exp.html


本日、Vitaのシステムソフトウェア バージョン1.80の配信が開始されたので、ミクさんを買う前にサクっとVitaのアップデートをやろうと思ったら・・・・・


画像


データベースを更新中ですの画面が38%のところで止まった・・・・(;つД`)


30分くらい待ってもずっと止まったままなので、とりあえず電源ボタンを長押しして1回電源を切って、もう一度電源を入れたら、データベースが壊れているので再構築しますと出て、また同じ画面に。


また38%で止まるんじゃないかと不安でしたが、今回は一気に50%まで進んだので、お!これは成功したかな?と思ったら、50%からなかなか進まない(´・ω・`)


ドキドキしながら待つこと数分・・・


ようやくバーが1%進む。


そこから1%進むのに3、4分かかるようになってしまいました。


画像


さらに待つこと数十分。ようやくバーが60%に。


・・・・・


これ、いつ終わるの?・・・・(´・ω・`)


その後も、1%進むのに数分かかる状態が続いて、結局再構築が終了するのに1時間以上かかりました。


疲れたぁ。。。


それにしても、Vitaの勝手にスタンバイ状態になる機能が邪魔すぎる。


再構築に時間がかかりそうなので、しばらくVitaを放置して部屋を離れていたんですが、数十分して部屋に戻ってみると、勝手にスリープ状態になってて、全然メーターが進んでないというね・・・(;´∀`)


アップデートとか再構築中は、スタンバイ状態になる機能は自動的にOFFになってほしいなぁ・・・。


10分ごとに画面を触るとかめんどくさすぎる・・・


まぁでも、Vitaがぶっ壊れなくてほんと良かったです。


バーが進まなくなった時は、マジで嫌な予感しかしなかったですし。


ミクさんの発売日直前にVitaが壊れるとかマジ勘弁ですよ。





PS Vita のシステムアップデートの際に、エラー ( C1-6545-0 ) が表示される | PlayStation.com
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12330/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9/related/1

再度アップデートをお試しいただき、繰り返しエラーが表示されアップデートが完了しない場合は、以下のことをお試しください。

セーフモードでシステムアップデートを行う
セーフモードで PS Vita を起動し、「システムソフトウェアをアップデートする」をお試しください。

PS Vita が起動していたりスタンバイモードの場合は、電源を切ってください。
[R ボタン] と [PS ボタン] と [電源ボタン] を一緒に押し、約5秒ほどお待ちください。
「システムソフトウェアをアップデートする」からアップデートを行います。

改善しない場合は、本体の故障の可能性があります。


今回は使いませんでしたが、こんなモードもあるみたいですね。


バーが止まったときはマジで焦って、ネットを必死で調べましたよ(;´∀`)














月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は10程度で問題なく完了したので固有のトラブルかもしれないですね。

2012/08/28 21:47
>あさん
いつもは問題なく終わっているので、何故今回だけこんなことになったのか原因がわからないですね〜。
データが消えたりとか、そういうことは無かったので、とりあえず無事にアップデートが終わって良かったです。
爆睡丸(管理人)
2012/08/28 21:53
今まさにそうなってる状態...
俺だけじゃなかったのかと安心しました
yyy
2012/08/29 10:41
自分もすぐ終わったのでトラブルかもですね;
sonyの初期型のは正直不安ですw

あとミクフラゲしました!もう神ゲーすぎてやばい(笑)
チュートリアルがすごい親切でいい感じです^^
各難易度の平均クリア%率とかいろいろあってやり込めますw
ノーマルクリアできたらその曲のハードが解放<EX解放て感じなので
がんばりましょうw
ミク
2012/08/29 19:49
ついさっき自分も同じ状態になったけど
再起動後は5分くらいで終わりました。
ばんそうこう
2012/08/29 23:45
>yyyさん
バーが動かないとかなり焦りますよね〜。
アップデートが無事終わったのは良かったですが、原因がわからないのはちょっと恐いですね。


>ミクさん
自分は毎回初期型を買っているので、ある程度の覚悟はしていますが、それでもやはり壊れるのは嫌ですね^^;

>>あとミクフラゲしました!もう神ゲーすぎてやばい(笑)
マジですか!!
早くやりたいぃぃーーー(゚∀゚)

>>ノーマルクリアできたらその曲のハードが解放
いきなりハードはできないんですね(笑)
コツコツ頑張るしかないかーー!


>ばんそうこうさん
はやいですね〜。
自分の場合は、バーが1%進むのに5分くらいかかってましたね^^;
待ってる間はずっと不安だったので、かなり疲れました。
爆睡丸(管理人)
2012/08/30 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Vitaのアップデートをやろうと思ったら、データベースの更新やら再構築やらで2時間以上かかった・・・ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ