ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS PS3のアップデートの話(後半は完全に思い出話)

<<   作成日時 : 2012/06/26 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

PlayStation 3 システムソフトウェア アップデート
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_SB_ps3updt

システムソフトウェア バージョン 4.20 アップデートについて [2012.06.26]

[設定]>設定[省電力設定]>[本体自動電源オフ]で、電源オフまでの時間を[ビデオ/テレビ/ミュージック/フォト]と[ゲーム/その他の機能]に設定できるようになりました。

[ゲーム]>セーブデータ管理 (PS3)[セーブデータ管理 (PS3)]で、セーブデータを複数選んで同時に削除やコピーできるようになりました。


やっとか!!(笑)


セーブデータの一括コピーなんて、最初から普通にあっても良さそうな機能なのに、なぜこんなに時間がかかったんだろう。


まぁ何にせよ、セーブデータのバックアップはかなり頻繁に行う作業なので、少しでも便利になるのはありがたいです。


1つのゲームで何十個もセーブデータを作ることもよくありますし。



いやー、それにしても、今はもうシステムアップデートがあっても「ふ〜ん」って感じですが、昔はアップデートがある度にどんな機能が追加されるのかワクワクしてたっけ。


あの頃はソフトが全然なくて、トロステのためだけにPS3を起動するみたいな日が何日もあったけど、あの頃はあの頃で楽しかったなぁ〜(笑)


PSストアに体験版が1つ配信されただけで大騒ぎなんてこともありましたね。


個人的にPS3で一番印象に残っているアップデートは、トロフィー機能が追加された「システムソフトウェア バージョン 2.40」ですね。


そういえば、PS3のゲームをプレイ中にXMBを表示できるようになったのも2.40からでしたよね。


あとは、ゲーム/DVDのアップコンバート出力ができるようになったシステムソフトウェア バージョン 1.80もワクワクしたなぁ〜。


このアップデートがあった直後は、しばらくPS2のソフトやDVDを起動しまくってましたよ(笑)


あー、もう一度PS3でPS2がプレイしたいよぉ〜。


って、何か後半は思い出話みたいになっちゃいましたね(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
VITAのトロフィーは表示できないんですかねえ(*'-')
あぐりっぱ
2012/06/26 23:35
>あぐりっぱさん
早く表示できるようになって欲しいですよね〜。
爆睡丸(管理人)
2012/06/27 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PS3のアップデートの話(後半は完全に思い出話) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる