ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く最新作のタイトルが「龍が如く5 夢、叶えし者」に決定!さらに5人の主人公の詳細も判明!!

<<   作成日時 : 2012/05/24 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


龍が如く5 夢、叶えし者|セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/five/


公式サイトキターーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ 


画像


公式サイトで5大都市(東京 神室町、大阪 蒼天堀、札幌 月見野、名古屋 錦栄町、福岡 永洲街)のスクリーンショットを少しだけ見ることができます。


やべー、もっさテンション上がってきたヾ(*ΦωΦ)ノ


そして5人の主人公の詳細も判明。


画像


まずはお馴染み龍が如くの顔、「桐生一馬」。


沖縄の養護施設"アサガオ"を去り、なんと福岡でタクシーの運転手をしているらしい(笑)


マジ・・・(;´∀`)


過去を捨てるため、偽名を名乗り、素性を隠して生活しているようですが、桐生さんに一体何があったんだ!!


画像


続いては、龍が如く4で主人公の一人だった「冴島大河」。


冴島さん復活キターーー!!!


龍が如く4のその後が気になるキャラだったので、非常に楽しみです。


冴島は北海道の刑務所の中から物語がスタートするみたい。


え?なんでまた?ってのも含めて、いろいろと気になりますねぇ。


画像


次は、冴島と同じく龍が如く4で初登場したキャラでありながら、4→OTE→5と3作続けて主人公に選ばれ、すっかり龍が如くシリーズの顔になりつつある「秋山駿」。


秋山さんの舞台は大阪みたい。


秋山さんが出るということは、花ちゃんも登場確定かなと思ったけど、「未開封のダンボールに事務机が並ぶ一室。何ヶ月も暮らしていたかのように散らばっているテーブルの上の空き缶や吸い殻…」とあるので、秋山一人なのかな?


秋山さんと花ちゃんのサブストーリーは、和み系の話が多くて結構好きなんですが、今回はまだわからないですね〜。


画像


そして、シリーズ初の女性主人公で5作目にしてまさかの大抜擢、「澤村遥」。


いやー、この情報を最初に見た時はマジでビックリしましたよ!(笑)


遥は大阪の芸能事務所でアイドルを目指して歌やダンスの猛特訓に明け暮れる日々を過ごしているとのこと。


"芸能界という深い闇に闘いを挑んでいく"というフレーズにはちょっと笑ってしまった(笑)


龍が如く版アイドルマスターに期待ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


最後は新キャラクターの「品田辰雄(しなだたつお)」。


15年前はプロ野球選手だったが、いろいろあって今は風俗ライターをしているらしい。


不潔、無頓着、無神経、おまけに金にだらしない性格とのことですが、まぁ最後はバシっと決めてくれるんでしょうね(笑)


というわけで、ここまでを整理してみますと、


 ・福岡 桐生

 ・北海道 冴島

 ・大阪 秋山&遥

 ・名古屋 品田


ということで、それぞれの地で順番に主人公の話が展開されていき、最後に東京 神室町に集結するというパターンになりそうですね。


自由に5大都市を行き来できるようになるのは、最終章なのかそれともプレミアムアドベンチャーの中だけなのかは気になるところですが。


個人的な予想としては、最終章で全員が終結し、自由にキャラを入れ替えていろいろな都市に自由に行けるようになるんじゃないかなと思ってます。


ヤベー、ドラゴンズドグマを購入しただけでもテンションが上がっているのに、こんな情報を見せられたらもっとテンションが上がってしまいますよ!!(笑)


楽しみすぎるヾ(*ΦωΦ)ノ













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
予想していたとはいえやっぱ公式発表があると嬉しいのはもちろん安心しますね(昔ある偽情報に騙されたことあるのでw)

龍が如くは3.4とやったので今回も購入予定です、どうせなら見参やゾンビのやつもやってみようかな〜って感じです。
ろっこー
2012/05/24 19:57
桐生さん、少しやつれとる・・・
いったい、なにがあったんや!?

ともあれ、まずは公式発表に歓喜ですね。
おおまかな流れは、4のような群像劇って感じですか。遥のパートがどうなるのかももちろん、一新されるゲームデザインの方も、こうなると気になりますね。
発売も、早い内から発表してくれて、ありがたいですねー。ゲーマー的には、今のところ、バイオ6→(wii U ?)→龍5って流れも組みやすいですし。まあ、wiiUは予想だし、ソフトも現時点ですが(笑)今年の暮れも、想像するだにヤバそうですな(いい意味で 笑)
たかぴー
2012/05/24 20:46
ついに公式来ましたかー!!
桐生ちゃんのあの服装が変わってたり、冴島がプリズンブレイクのようにかっこよくなってたり、
遥が綺麗になってたり!驚きだらけです!!
新キャラの品田もかっこいいし、秋山と遥の絡みも面白そうだし、これは燃えます!!

何より私が住んでいる札幌・ススキノの再現度が本当に、ホントーに凄すぎる!!(笑
しかも札幌編の主人公が、4で使ってて一番楽しかった冴島という事が嬉しくてしょうがないです!
あ〜早く月見野を走り回ってニヤニヤしたいです!(笑
12月が待ち遠しすぎます!!
あかぽん
2012/05/24 21:03
キタァァァーーーーー!!
これは年末くらいですかね?発売日。
やったー今年中にまた秋山さんうごかせるなんて。
早くしたいなぁ〜
羽音‐ハネ‐
2012/05/24 21:16
キャラクターの設定やサイトの背景から全体的に黒の部分が強調されてますね・・・。
妙な明るさがあったOF THE ENDと比べてこれは驚きです。
こんな感じを味わったのは龍1、2以来ですかねぇ
個人的には龍が如く1の世界観が好きなので、今回の雰囲気はたまりませんね
おにく
2012/05/24 21:18
5だから主人公5人なんですかね(笑)
ブルーアイズ
2012/05/24 22:25
とうとうきましたか〜

主人公については 桐生さんですね
やつれてる姿で 何か起こったか知りたいですね〜
ずっと思うんですけど タクシーの運転手ってw

ホストになったり色々と多芸になってますねw

遥は「2」で断ったのに まさかのアイドル!!
しかも高校生になって可愛くなりましたね〜

秋山は・・・一人ですねw
やっぱり花ちゃんがいないとw
しかも3作も出るぐらいの人気ですよね やっぱりw

冴島・・・「またかいw」と思いました。

ストーリーに関して
今回のキーワードがプロローグの「一人の男の死」に桐生のストーリーに書いてあった「一人の女」が気になりますね

しかも「東西全面戦争」ですからね〜

楽しみです!!
だいP
2012/05/24 23:01
>ろっこーさん
たまーに本気で騙されそうになるくらいクオリティが高い偽情報とかありますよね(笑)
才能の無駄使いというかなんというか^^;

>>どうせなら見参やゾンビのやつもやってみようかな〜って感じです。
どちらも本編とは一味違った龍が如くが楽しめますよ〜。


>たかぴーさん
やつれてますよね〜。
一体2年の間に何があったんだって感じです。
2→3の時の変わりっぷりにもビックリしましたが、今回はそれ以上かも。
それにしても、桐生さんにタクシードライバーは似合わなさすぎる(笑)
あの渋い声で「どちらまで?」なんて言われたら、ちょっと恐い^^;

>>ゲーマー的には、今のところ、バイオ6→(wii U ?)→龍5って流れも組みやすいですし。
バイオ6が10月になってくれてほんと助かりました。
あとは12月が問題ですね。
龍が如く5をガッツリとやり込みたいですが、他にも欲しいソフトがたくさん発売されそうだなぁ(;´∀`)


>あかぽんさん
他のキャラクターが大幅にイメージチェンジしている中、秋山の変わらない安定感が半端ないですね(笑)
一番驚いたのは、やはり桐生さんのやつれ具合かな。
なんか一気に老けたような(笑)

>>札幌・ススキノの再現度が本当に、ホントーに凄すぎる!!
うらやましいです(笑)
自分の住んでいる町が龍が如くで再現されるなんて、テンション上がりまくるだろうなぁ〜。
自分も札幌の町を歩き回るのが楽しみで仕方ないですね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2012/05/24 23:44
>羽音‐ハネ‐さん
発売日は今年の12月を予定しているそうです。
今年の12月は6月に発表が予定されているテイルズとかもきそうだし、かなり激戦になりそうな予感ですね〜。
まだ5月なのに、もう12月の予定が埋まりそうです(笑)


>おにくさん
そういえば、いつも白なのに今回は黒ですね。
これまでは、龍シリーズ本編は白、クロヒョウシリーズは黒ってイメージだったんですが、今回は本編も黒いイメージなのかな。
パッケージも黒かったら、なんか特別な位置づけの作品って感じでカッコイイかも(´∀`)


>ブルーアイズさん
都市の数も5ですし、何となく主人公も5人になりそうな予感はしてましたね(笑)


>だいPさん
桐生さんのタクシードライバーには驚きました。
あの桐生さんにそこまで影響を与える女って、かなり気になりますね。

>>やっぱり花ちゃんがいないとw
花ちゃんはどんな形でもいいので、出て欲しいですね(笑)
やはり秋山さんは花ちゃんにケツをバシバシひっぱたいてもらわないとダメですよ!

それにしても、遥ももう高校生かぁ〜。
高校生になった遥と桐生さんの絡みもちょっと見てみたかったなぁ〜。
遥に彼氏ができたら、桐生さんはどんな反応をするんだろ(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/05/24 23:44
暫くはドグマの攻略にドップリはまって、ブログの更新はないだろうな…と思ってたら、しっかり龍5の情報が上がってるのを見て笑ってしまいましたw

何か、色々な意味で衝撃が^^;
遥のプレイヤーキャラ参入にも驚きましたが、冴島の坊主怖すぎるw
桐生さんのエピソードも気になるし、秋山さんも、それから新キャラも…また発売日までジリジリする日々がorz

発売日までにドグマとか、積み残しのゲームを消化しておかねば…!
anblo
2012/05/25 08:48
ばくすいさんに そそのかされて、ドグマかいました
ケイサンっていうポーンがいたらよろしくお願いします〜〜〜

ほかのかたもよろしくです
あぐりっぱ
2012/05/25 21:33
>anbloさん
龍が如くに関する情報は、全てにおいて優先されます!!(笑)

今週のファミ通に掲載されているインタビューも読みましたが、開発期間がこれまでの2倍かかっているけど進化は2倍どころじゃないとか、町遊びに関しても過去最高のボリュームだとか、これまでは開発期間の関係で改善できなかった部分が大幅に改善できたのでテンポが凄くよくなっているだとか、ワクワクするコメントがたくさんあったので、さらに期待値がグーンと上がりました。

早くプレイしたいぜぇ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

っとその前にドグマですね(笑)


>あぐりっぱさん
おおおー!!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

オンラインで他の人のポーンを使えるのは面白いシステムですよね〜。
こちらこそよろしくお願いします!

爆睡丸(管理人)
2012/05/25 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く最新作のタイトルが「龍が如く5 夢、叶えし者」に決定!さらに5人の主人公の詳細も判明!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる