ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS クロヒョウ2 プレイ日記【12】 サブストーリーが1つ消滅するという最悪の事態が発生・・・・ヤベェ

<<   作成日時 : 2012/05/01 01:45   >>

トラックバック 0 / コメント 11

・・・・・・


・・・・・・


これまで、龍が如く3、4、クロヒョウ、OTEとコンプを達成してきましたが、今回初めて挫折するかもしれません。


前回のプレイ日記【11】を書き終わった直後、サブストーリーコンプの称号が解除できない理由を考えてみようと、とりあえず完了しているサブストーリの数を数えてみることから始めたんですが、そこでとんでもない事態が発生していることに気が付きました。


何度数えても、サブストーリーの数が合わない。


そこで、第一章から発生するサブストーリーをもう一度確認してみたところ、クリアしたはずの「名コンビ結成?C」というサブストーリーが抜けていることに気が付きました。


画像


自分は、いつでも過去に戻って検証ができるように、第一章から第十章までのセーブデータを全て残しているので、過去のデータ(正確には本編をクリアする前の第十章のデータ)を調べてみたところ、たしかに「名コンビ結成?C」があります。


しかしながら、本編をクリアしてクリアデータを作成し、プレミアムアドベンチャーに入った直後のデータを調べてみると・・・


画像


やっぱり「名コンビ結成?C」が消えてる・・・・


・・・・・・


・・・・・・


え?・・・・(;つД`)


もしこのことがサブストーリーコンプの称号が解除できない原因だとしたら、ぶっちゃけどうしようもない・・・・


完全に詰みました・・・・・


・・・・・・


1つだけ方法が考えられるとすれば、1周目はサブストーリーをせずにクリアし、「PREMIUM NEW GAME」で2周目を始めて、そこでサブストーリーがコンプできるかどうか試してみることですが、めんどくさすぎてとてもじゃないけどやる気が起きません・・・・・


・・・・・・・


オワタ・・・・・














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なことになりましたね(´・ω・)

「名コンビ結成4」が消えるのは珍しいですね

色々と調べましたが 「発生しない」はあっても

「消える」は無かったですよ。

消えてる状態で泰平通りで真緒とか会えないんじゃねぇ・・・

既にクリアしてるサブがサブコンプ解除されないのは、嫌ですね〜

ここまできてね・・・

「最強VS最凶」までどれだけ時間かかるか

悔しいです!!(`;ω;´)
だいP
2012/05/01 03:01
>だいPさん
まさかの事態に、現在やる気がほぼ0%の状況です(;´∀`)
一度完了したサブストーリーが消えちゃうなんて思ってもみなかったので、今日まで全く気が付きませんでした。

1周目で「満腹王・ハングリー」のサブストーリーを発生させてしまうと、2周目以降に発生しなくなるというバグのことを考えると、今のデータを引き継いで2周目を始めてもコンプできそうにないですし、一度本編をクリアしないとキャバ嬢のサブストーリーがコンプできないので、1周目のデータに戻ってやり直すことも不可能。

もう一度初めからやり直して、「満腹王・ハングリー」のサブストーリーを発生させないようにして1周目をクリアし、改めて2周目からサブストーリーをコンプするとなると、気が遠くなるような時間が・・・

最初から始めるとなると、ランキングやクライム、ミニゲームも全てやり直しですし。

完全に詰みました・・・・(´・ω・`)
爆睡丸(管理人)
2012/05/01 06:32
(´Д⊂なんてこったー
でも、ゲーム内の数字は100%でなくても、クリアしたこと自体は変わらないですΨ(`∇´)

しばらく別のゲームをヽ(;´Д`)ノ
あぐりっぱ
2012/05/01 17:54
>あぐりっぱさん
いくら頑張ってもこのデータではもうコンプを達成できないと思うと、やる気が急激に低下しちゃったので、気晴らしに別のゲームをプレイするのもいいかもしれないですね〜。

>>ゲーム内の数字は100%でなくても、クリアしたこと自体は変わらないです
とりあえず、サブストーリーコンプの称号は諦めて、それ以外をコンプできるように頑張ろうと思います(今はまだやる気が復活しないですが^^;)
爆睡丸(管理人)
2012/05/02 06:37
うーん・・・長い間ゲームライフを送っていると、こういうことって、ごくたまにあることはあるんですが。特に思い入れの深いシリーズだけに(しかもコンプ難易度が高そうだし)がくっと落ちてしまいますよね。原因がわかれば、対処のしようもありますが・・・
月初めで、幸先が良くないですけど、とにかく時間を置くしかないですよね。こんな時って。
たかぴー
2012/05/02 20:19
爆睡さん
元気出してください
それは、どうしようもないですが
まだ、ほかのゲームはあるので
気を落とさずにね

何言いたいのかわからない(笑)
とにかく、ファイト!!!
ガン
2012/05/02 21:33
>たかぴーさん
他のゲームだったら、ここまでテンションが下がることはなかったかもしれないですね。
龍が如くシリーズは、毎回達成度コンプを目指して頑張ってきただけに、今回の件は非常に残念でした。
龍が如く5では、このようなことが起こらないように、しっかりと作ってほしいですね〜。


>ガンさん
ありがとうございます(´∀`)
気晴らしに他のゲームでもやろうかなと思ってます。
こんなときは、スカーっとするような爽快感があるゲームか、プレイするだけで癒しの効果があるゲームがいいですね(笑)
というわけで、風ノ旅ビトを検討中です。
爆睡丸(管理人)
2012/05/03 06:09
今、全く同じ状態になってる。
今年一番のガッカリでした。
右肘
2012/05/07 17:37
>右肘さん
自分も今年一番のモヤっと感でしたね〜。
もう少し早く気がついていれば、やり直すこともできたんですが、何もかもが遅すぎました・・・(´・ω・`)
爆睡丸(管理人)
2012/05/07 22:46
こんにちは。
このブログを読んで「へえ〜、大変なバグがあるんだな」
と思っていたら、全く同じことが自分にも起こっていました・・・。
管理人さんのようにデータは残していなかったのですが確かに真緒と話した記憶があるんですよね。
もう一度中道通りに行ってみましたがもちろん何も起こりませんでした。
自分も3からの連続コンプ記録が途絶えそうです・・・。
K
2012/05/09 00:16
>Kさん
自分と全く同じ状況ですね〜。
ランキングとクライムさえなければ、もう一度やってもいいかなと思ったんですが、さすがにもう一度ランキングとクライムをやる気力はなかったです。
パチスロの2000枚も時間がかかりますし。

龍が如く3からの連続コンプ記録が途絶えたのはモチベーション的にかなり辛いですが、気持ちを切り替えて、龍が如く5ではまたコンプを目指して頑張ろうかなと思ってます。
爆睡丸(管理人)
2012/05/09 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ2 プレイ日記【12】 サブストーリーが1つ消滅するという最悪の事態が発生・・・・ヤベェ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる