ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS クロヒョウ2 プレイ日記【3】 やっと本編が終わったー!というわけで、ここからが本番ですね(´∀`)

<<   作成日時 : 2012/04/04 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


やっと本編が終わったぁぁーー。


途中にキャバクラや多少のミニゲームで寄り道はしたものの、基本的に寄り道はサブストーリーのみだったので、もっと早くクリアできると思ったんですけどね〜。


いやー、まさかこんなに時間がかかるとは思いませんでしたよ(笑)


自分の中では、龍が如くシリーズはミニゲームコンプや達成度コンプを目指してプレイするようになってからが本番なので、やっとスタートラインに立った気分です。


まだまだやり残したことが山のように残っているので、これからコンプへ向けて1つずつコツコツとやっていこうと思います。


やることが多すぎで、全然ゴールが見えないですけどね(笑)


画像


ちなみにクリアした時のステータスはこんな感じ↑でした。


こういうポイントを振り分けるタイプの成長システムの場合、どのステータスを上げればいいかで悩んでしまうので、本当に勝てない敵に遭遇するまではポイントを使わずに溜めておくことがよくあるんですが、今回のようにそのままポイントを使わずにクリアしちゃうパターンもたまにありますね。


本当は全部LV9で揃えようと思ったんですが、後半の敵の攻撃力にビビって、タフネスだけ上げてしまいました(笑)


あと、今回から導入された相棒システムはなかなかよかったです。


画像


仲間で特に役にたったのが、キャバ嬢のあおいでした。


戦闘には参加できないですが、移動スピードUP+3がかなり気持ちよくて、チンピラにぶつかってもまず追いつかれることがないので、ほぼ毎回あおいを連れて歩いてましたね。


画像


逆に連れて歩くのが嫌だったのが隆昌。


本編で強制的に同行することが多々あるんですが、敵がわんさか出てくるのでめんどくさいことこの上なかったです(笑)


最後の方になると、"またお前ついてくんのかよ・・・"みたいな感じになってましたね(;´∀`)



さて、それでは最後に、ここまでプレイして感じたシステム面での感想を少しだけ。


まずは全体的なシステムに関してですが、前作をプレイした時に気になっていた、コンプ項目がいつでも確認できない点がそのままだったのは残念でしたが、一度クリアすれば全てのデータでイベントスキップができるようになった点は非常によかったです。


ムービーが長すぎることに関しては、シナリオに力を入れている(なごっさんのインタビューなどから)龍シリーズの伝統なので全然OKなんですが、前作は一度クリアしたデータでのみムービーが飛ばせる仕様だったので、かなり辛かったんですよね〜(笑)


サブストーリーは前作よりもかなりボリュームアップしたものの、無駄にいろいろな場所を行ったり来たりさせられることが多かったのは少し気になりました。


ミニゲームなどの寄り道要素が大幅にボリュームアップしたのは大歓迎ですけどね(´∀`)


まだプレイしていないミニゲームやアルバイトがたくさんあるので、早くプレイしたくてウズウズしております。


まだまだクロヒョウ2をやり倒しまっせぇーーーヾ(*ΦωΦ)ノ














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとうございます( ´∀`)

やることが多くて大変だと思いますが、やりがいがありますね(^_^)

コンプリート目指して頑張ってください
有害の天使
2012/04/04 03:19
>有害の天使さん
ありがとうございます(´∀`)

まだまだやることはたくさん残ってますが、
コンプへ向けて頑張っていこうと思います。
爆睡丸(管理人)
2012/04/04 21:48
クリアおめでとうございます^^
僕は最後?と思われるバトル一歩手前あたりです
今回も中々に熱い物語ですね!
最後で、どういう結末を迎えるか楽しみな反面、まだまだ終わらせたくないという思いも…
やりこむ要素もまだまだ残ってるし、じっくりやろうと思います
爆睡丸さんは、まさにこれからが本番ですねw
頑張って下さい
anblo
2012/04/04 22:17
クリアおめでとうございます!!

道場はあと1つパンチの必殺技があって どうやら完全版の攻略本と一緒に付いてくる
パスワードみたいなので 4月予定らしいですよ 

いや〜本編で強かったボスは琉球空手の金城でしたw
弱かったのはSMプレイの格好してた 田中ですねw
品原の試合シーンのBGM 前作のお気に入りBGMでしたので よかったです!!

あとは何回かやってるうちに 攻略できました

何故2回目掴み以外のパンチや蹴りを防御しても受けてしまうかと言うと

ヒートなんですね 1回目薄いヒートで防御とか出来るのですが 2回目は濃いヒートで最後は防御
出来ないことがわかりました(`・ω・´)

それと、おとといから「最強ランキング・漢祭り」をやってるのですが
かなり時間かかりますw

今、2つとも10位なのですがw あと合計100回以上の防衛試合があるので

キャバ早くやりたいです!!(`・ω・)

一番は極めし者と我流スタイルがいいですよ
パンチ:剛腕(乱舞) キック:神脚(乱舞) 投げ:不屈 ヒート:覚醒(極めし者)
を組み合わせが一番いいです!! (`・ω・´)b
だいP
2012/04/05 17:29
>anbloさん
ありがとうございます。
今回も最後はやっぱり例のタワーでしたね(笑)
ラストバトルはBGMに主題歌が使われていてかなりテンションが上がっちゃいました(´∀`)

>>やりこむ要素もまだまだ残ってるし、じっくりやろうと思います
ですね〜。
今回もじっくりとやり込みたいです。
お互い頑張りましょう♪


>だいPさん
ありがとうございます。

自分はノーマルでしたが、それでもボスは結構強かったので、最初からハードで始めたらかなり大変そうですね〜。

>>おとといから「最強ランキング・漢祭り」をやってるのですがかなり時間かかりますw
ランキングは前作のシステムの方が良かったですね〜。
なんでこんなめんどくさいシステムにしたんでしょうかね・・・(;´∀`)
せめてメールを待たずに連戦できればまだよかったんですが。

>>一番は極めし者と我流スタイルがいいですよ
早く極めし者を使えるようになりたいなぁ〜。
今一生懸命スタイルを上げてます(笑)
まだまだ先は長そうだ(;´∀`)

爆睡丸(管理人)
2012/04/05 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ2 プレイ日記【3】 やっと本編が終わったー!というわけで、ここからが本番ですね(´∀`) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる