ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS クロヒョウ2 プレイ日記【9】 現在のコンプリート状況、まだまだ先は長そうです

<<   作成日時 : 2012/04/24 06:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

クロヒョウ2のコンプリート項目を全て埋めるべく、依然として黙々とプレイ中です。


いやー、これまで龍が如く3、龍が如く4、クロヒョウ、龍が如くOF THE ENDとコンプリート項目を全て埋めてきましたが、今回が一番大変かもしれません。


前作のクロヒョウもかなり大変だった記憶がありますが、今作は前作以上にいろいろな要素に膨大な時間がかかるので、若干心が折れそうになりながらチャレンジ中です(笑)


画像

■キャバクラ 007/007 complete

■トレーディングカード 024/024 complete

■食事 109/197

■ヒートアクション 052/052 complete

■称号 081/100

■ミニゲーム 016/026

■クライムイベント 000/029


現在のコンプリート状況はこんな感じ↑です。


画像


トレーディングカードは、地面に落ちているビリケンを4個集めるとトレーディングカード1枚と交換(どのカードが入手できるかは完全にランダムなのでダブることもある)してもらえて、トレカをNo.1〜No.6まで揃えるとカードが完成するというシステムに変更されました(前作はキャラに話しかけるだけでカードが貰えた)。


画像


最初は結構めんどくさいかな〜と思ったんですが、仲間に"敵の出現率が0%になるスキル"と"ビリケンが発見しやすくなるスキル"を同時に持っているキャラがいたので、そのキャラを連れて適当に蒼天堀の町を歩いていたら、あっという間にビリケンが集まったので、結構すんなりとコンプすることができましたね〜。


画像


ヒートアクションは、全スタイルで青ヒートと赤ヒートを出して、あとはウォールヒート(壁にもたれかかった敵を攻撃するヒートアクション)を出せばコンプできるので、問題なくコンプできました。


あとは、食事、称号、ミニゲーム、クライムイベントの項目を埋めればコンプリート達成です。


中でもダントツで大変なのが称号で、まだまだコンプには時間がかかりそうな予感です(笑)


クライムイベントは、後でやろうと思ってほとんど無視して進めちゃったので、いまだに達成状況は0です。


街中でランダムに発生する小さなイベント(ほとんどの場合、戦闘を1〜2回するだけでクリアになる)をクリアしていけばいいんですが、同じイベントを10回クリアしないとコンプしたことにならないので、29個のイベント全てを10回ずつ、最低でも合計290回クリアしないとコンプリートしたことにはならないので、地味に大変です(;´∀`)


5月までにコンプできればと思っていたんですが、今の感じだと4月いっぱいで終わりそうにないですね…(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず主さんのやりこみすごいですね。

XBOX360でトライアルズ エボリューションていうのがダウンロード販売されたんですよ。
これエキサイトバイクみたいな感じでバイクを操作するんですが操作が簡単でアクセル、ブレーキ、体重移動だけなんです。

前作のトライアルHDは500時間以上やりこんだ猛者もいるぐらいやりこめます。
少しでも気になったら動画とか見て下さい。



うどん
2012/04/24 14:08
>うどんさん
クロヒョウ2を購入してからは、クロヒョウ2しかプレイしてないですね〜(笑)
昨日久々にドラゴンズドグマの体験版をDLしてクロヒョウ2以外のゲームをプレイしました。
やり込みは楽しいですが、1つのゲームをやり込むと他のゲームができなくなるのが玉にキズですね^^;

>>トライアルズ エボリューション
XB360は本体を持ってないので、ネットで動画を見ましたが、たしかに面白そうですね〜(´∀`)
まさに超進化したエキサイトバイク!!

少し前に配信された風ノ旅ビトもそうですが、DL専用タイトルにも自分がまだ体験したことが無い素晴らしい作品がたくさんありそうですが、パッケージタイトルで手一杯で、なかなかそこまで手が回らない状況ですね〜。
あ、そういえば、ダゼの追加DLCもまだやってないや・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/04/25 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ2 プレイ日記【9】 現在のコンプリート状況、まだまだ先は長そうです ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる