ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS クロヒョウ2 プレイ日記【8】 このシステム考えたの誰?(笑)地獄のランキングがようやく終了

<<   作成日時 : 2012/04/20 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

クロヒョウ2が発売されてから、そろそろ1ヶ月が経ちますが、まだまだ終わりが見えません。


もうこうなったらとことん付き合う覚悟です!(笑)


前回と前々回のゴルフとパチスロが想像以上に大変で力尽きてしまい、少し気分転換をするために、最強ランキング制覇にチャレンジすることにしました。


最強ランキングというのは、前作にもあったシステムで、簡単に説明すると、ランク30位からスタートし、1つ上の順位の相手に勝つことが出来ればその順位に昇格、順番に下のランクの相手から倒していき、最終的にランキング1位になればクリアというサブストーリーです。


基本的な部分は前作とほぼ同じなんですが、今作では前作とは比べ物にならないくらいめんどくさいシステムになってしまいました・・・・(;´∀`)


前作では、「29位と戦う→28位と戦う→・・・→1位と戦う」という感じで、下位の相手から順番に倒していけばよかったんですが、今作では何度か防衛戦を勝たないと上位の相手とは戦えないシステムに変更。


つまり「29位と戦う→防衛戦に勝つ→28位と戦う→防衛戦に勝つ→…→1位と戦う」という感じで進んでいくことになります。


しかも上位になるほど防衛しないといけない回数が増えていきます。


具体的には、29位〜26位までが1回、25位〜21位までが2回、20位〜16位までが3回、15位〜11位までが4回、10位〜6位までが5回、5位〜2位までが6回防衛しないと次の対戦相手と戦うことができません。


まぁでも、実はこれだけならまだ良かったんです。


今作のランキングを最もめんどくさくしている一番の原因は、「1回戦闘を行うと、次の戦闘までに実際の時間で約6分待たなくてはいけない」という連戦禁止システム(←自分で勝手にそう呼んでいるだけです)。


つまりですね、6回防衛しないと次のランクに昇格できない5位から4位を例にあげるとこんな感じになります。


5位の相手と戦って5位に昇格する

実際の時間で約6分待つ

1回目の防衛戦をする

実際の時間で約6分待つ

2回目の防衛戦をする

実際の時間で約6分待つ

3回目の防衛戦をする

実際の時間で約6分待つ

4回目の防衛戦をする

実際の時間で約6分待つ

5回目の防衛戦をする

実際の時間で約6分待つ

6回目の防衛戦をする

実際の時間で約6分待つ

4位の相手と戦って4位に昇格する


たった1つ順位を上げるのに、とんでもない時間が・・・(;´∀`)


さらにですね、まだこれだけではないんです(笑)


今回は舞台が神室町と蒼天堀ということで、蒼天堀にも全く同じランキング(こちらはタッグ戦)があり、こちらも30位から順番に倒していく必要があります。


(;´∀`)ハハハ・・・


このシステムにはさすがに参りました。


が、まだ見てなかったバラエティなどをたくさん見ることができたので、よしとしますかね(笑)


画像


というわけで、地獄のランキングがようやく終わったぁーーーーーー!!


次は何をしようかな。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランキング戦お疲れ様でした^^
ぼくはやっと初見ハードクリアしました。
最初こそ何回もリタイアしましたがスタイル強化や育成でなんとかなりました。
しかし、このシステムめんどくさいですよね・・・。
クライムイベントやサブイベなどをこなしながらまったりしながらやっててもランキング20位ぐらいです^^
放置してたらその戦い無効なるのがしばしばで・・・。
レベルとスタイルをそこらのおっさんで稼ぎながらちびちびやるしかないみたいですね。
船長
2012/04/21 18:44
>船長さん
おおー!
ハードクリアおめでとうございます(´∀`)
自分はノーマルでも回復アイテム使いまくりでした(笑)

>>しかし、このシステムめんどくさいですよね・・・。
今作は結構めんどくさいシステムが多いですよね〜。
クライムイベントもコンプしようと思ったらかなり大変ですし。
前作は約1ヶ月でコンプできましたが、今回はまだまだ終わりが見えません(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/04/21 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ2 プレイ日記【8】 このシステム考えたの誰?(笑)地獄のランキングがようやく終了 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる