ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS クロヒョウ2 プレイ日記【7】 パチスロでまさかの大誤算、コンプ条件と称号条件が違うなんてね…

<<   作成日時 : 2012/04/16 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前作はそこまでミニゲームに苦戦した記憶はないんですが、今作は新ゲームのゴルフに麻雀、パチスロと時間がかかるミニゲームが増えたので、かなり大変でコンプに時間がかかりますねぇ〜。


横掘ゴルフセンターの上級コースの景品で、「ぶん回りのお守り(パチスロで台の回転数が最高レベルになる)」と「オートメダル(パチスロを自動でプレイしてくれる)」を入手したので、次はパチスロに挑戦することにしました。


今回のパチスロのコンプ条件は、「ボーナス確定を10回取る」というもので、OF THE ENDの時みたいに「1回の遊戯で777枚以上メダルを稼ぐ」というものではないので、かなり楽かなぁ〜と思ったんですが・・・・・


結構むずい・・・・(;´∀`)


OF THE ENDの時は、ATに突入したら、ナビゲーション通りにリールを止めるだけでよかったので、目押しは一切しなくてもメダルを稼ぐことができたんですが、今回はAT(AR)に突入したら左側に表示される絵柄を目押しで止める必要があるので、目押しのコツをつかむまでなかなかメダルが稼げませんでした。


まぁメダルを稼げなくても、ボーナスさえ取れば条件を達成できるので、メダルのことはあまり考えず、ただひたすらプレイすることに。


そして・・・・


画像


何とかコンプ条件であるBB回数が10回を超えました!!


なかなかボーナスが取れなくて、結構時間がかかってしまいましたが、これでようやくパチスロも終わったーーーー!!


と、思ったんですが・・・・・


コンプリート条件の項目はたしかに達成されているものの、称号が獲得できていなくてかなり焦りました。


ミニゲームには、コンプ条件とは別に称号も用意されていて、多くの場合はコンプ条件を達成すれば称号も獲得できるんですが、中にはコンプ条件と称号条件が異なるものがいくつかあり、パチスロもまさにそのパターンでした。


い・・・・嫌な予感が・・・・・(;´∀`)


パチスロで他に考えられる条件といえば、「1回の遊戯で○○枚以上メダルを稼ぐ」というもの以外考えられない。


というわけで、ちょこっと検索で条件を調べてみると、やっぱり1回で2000枚以上のメダルを稼がないと称号を獲得できない模様。


に・・・・にせんまい・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



マジか(;´∀`)


目押しにもだいぶ慣れてきて、BIG中のリプレイはずしなども多少できるようになってきたとはいえ、1回で2000枚はさすがに心が折れそうになりましたねぇ。


まぁでも、称号がコンプできなかったら今までプレイが全て無駄になってしまうので、選択肢は1つしかありません。


ゴルフセンターでもう1つ「ぶん回りのお守り」を入手し、それを使ってチャレンジすることにしました。


ハイパービッグボーナスで一気に稼げたと思ったら、なかなか次のボーナスが取れなくてジワジワとメダルが減っていったりと、メダルが増えたり減ったりで思うようにメダルを稼ぐことができず、途中で1回心が折れそうになりましたが、それでも諦めずにとにかくひたすらプレイすること数時間・・・・


画像


やっと、2000枚を突破することに成功しました(※2500枚からスタート)


画像


称号も無事GET!(2000枚以上メダルを獲得してからゲームを終了する)


今回は結構目押しをしないといけなかったので、かなり疲れました。


総回転数5000回以上・・・・(;´∀`)


お・・・・恐ろしい・・・・(笑)


ゴルフセンターとパチスロはかなり時間がかかってしまったなぁ〜。


ミニゲームは少し休憩して、ランキングでもやろうかな。


それにしてもこのゲーム、終わりが全然見えねぇ!!(゚Д゚)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームのスロットで五千回転なんて面倒すぎる(^^;;
実機ですら面倒なのに(笑)

ぱちぱん
2012/04/16 10:59
>ぱちぱんさん
相当大変でした(笑)
最初から2000枚を目標にプレイしたとしても、2000回転以上はかかってたと思いますね〜。
今回は、パチスロ以外にもやたらと時間がかかるものが多くて、全然終わりが見えません^^;
爆睡丸(管理人)
2012/04/16 22:52
はじめまして いつも読ませていただいてます(^_^)
パチスロの称号の件についてお聞きしたくてコメントします。

手持ち372枚からスタートし数回なくなってメダル購入し、
最終的に2500枚貯めてゲーム終了したけど称号は取れなかったです。
もちろん1ゲーム中で。これはどういうことでしょう?

それと管理人さんの日記の中で初回挑戦時に2531枚貯まっているのにもかかわらず称号は取れなかったみたいですがそれはなぜでしょう?そこにヒントがあると思います。
しん
2012/07/01 20:06
>しんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

自分の場合は、最初「ボーナス確定を10回取る」だけでいいと思っていたので、何度も途中で中断しながらちょっとずつメダルを稼いだため、2531枚で終了したときには称号を取ることはできませんでした。

>>最終的に2500枚貯めてゲーム終了したけど称号は取れなかったです。もちろん1ゲーム中で。
1回も中断せずに2500枚稼いだのであれば、称号が取れないとおかしいですね。
手持ちが372枚からスタートということなので、1回のプレイで2372枚以上稼いだところで中断すれば称号が解除できるはず。

1つ気になるのは、「数回なくなってメダル購入し」の部分。
減ったメダルの数が内部でずっとカウントされていて、「稼いだメダルから減ったメダルを引いた枚数が2000枚以上」じゃないと称号が取れない仕組みになっているんだとしたら、その辺りに原因があるのかも。

購入した場合は稼いだメダルにカウントされないと仮定すれば、「メダル購入→メダルがなくなる」を繰り返せば、どんどん減ったメダル分だけが蓄積されていくことになるので、それが原因で称号が取れなくなったのかも。

あくまで仮説なので確証はないですが、メダルがなくなった場合は1回中断してやり直したほうがいいのかもしれません。
爆睡丸(管理人)
2012/07/02 07:07
>管理人様

極めて丁寧なご回答及び検討をしていただいて誠にありがとうございます。
やはり中断されていたのですね。これで納得できました(^_^)
それと「一度手持ちのメダルを使いきり購入」の部分がやはり怪しいですよね(>_<)
自分もそこしか原因がないと思ってました。蒼天掘でプレイしたのですが神室町じゃないと
取れないってわけでもなさそうですし…

372枚から一度も追加購入せずに2372枚まで到達出来たらOKなのでしょうね。
自分は4回くらい追加購入してたから372+(50×4)=572で2572枚
必要だったということだと思います。あまり覚えてないけど2502枚でやめたと思いました。

色々時間を使わせて申し訳ありませんでした。一応自分の中でロジックは出来たので
頑張ってまたパチスロと数時間向き合います(笑)

ではまた何かありましたら相談に乗ってください(^_^)ありがとうございました。


しん
2012/07/02 10:06
>しんさん
自分は蒼天掘のパチスロで称号を取りました。

今回はサブストーリーが消滅するなどのバグが結構あるので、最初はバグかなとも思いましたが、やはりメダル購入の繰り返しが原因っぽい感じですね〜。
もしそれでも称号が解除できなければ、もうバグくらいしか原因が思いつかないですし。

>>色々時間を使わせて申し訳ありませんでした。一応自分の中でロジックは出来たので
頑張ってまたパチスロと数時間向き合います(笑)
いえいえ、こんなブログでも、何かのお役に立てれば自分としても非常にうれしいです(´∀`)
パチスロをもう一度やるのは大変だと思いますが、頑張って下さい!!
爆睡丸(管理人)
2012/07/03 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ2 プレイ日記【7】 パチスロでまさかの大誤算、コンプ条件と称号条件が違うなんてね… ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる