ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 2012年はそこそこ良いスタートが切れたような気がする1月を振り返って

<<   作成日時 : 2012/02/03 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

寒すぎる・・・・


雪はほんと勘弁ですよ・・・・(;´∀`)


というわけで、あまりの寒さに全然テンションが上がらないですが、ザックリと1月を振り返ってみようと思います。





まずはゲーム関連のニュースを振り返ってみますと、一番テンションが上がったニュースはこれ↓でしたね。


バイオハザード6が電撃発表!!しかも発売日が2012年11月22日に決定!!
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_20.html


テンションが上がりすぎて、当初買う予定ではなかった3DSのバイオハザードまで買ってしまいましたし(笑)


先月は逆転裁判5も発表されましたし、カプコン関連のニュースで非常に盛り上がった1ヵ月でしたね〜。





自分のゲームライフを振り返ってみると、やはりゼルダが一番印象に残ってますね。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード 「5年ぶりの3Dゼルダは謎解きの密度が凄いことに!」
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_7.html
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 「やっとクリアできたぁーー!」
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_16.html


据置ハードでプレイするゼルダは本当に久々だったので、最高に楽しかったですよ(´∀`)


3DSのアンバサダーで配信されたゼルダもやりたくなってきたなぁ(笑)


あとは、みんゴル6、ダークソウル、アンチャのプラチナトロフィーを獲得することができたのがうれしかったですね〜。


PS Vita初のプラチナトロフィーはみんなのゴルフ6
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_3.html
ダークソウルプレイ日記【完】 プラチナGET。悪戦苦闘の日々がようやく報われました(´∀`)
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_23.html
アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス− 「グズグズだったけどプラチナトロフィー取れました」
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_25.html


特にダークソウルは苦労が半端なかったので、達成感もかなりのものでした。





あと、ゲームとは関係ないですが、ツイッターを始めたことが自分の中では結構大きな変化でしたね。


あまりに今更すぎる話ですが、ツイッターのアカウント作りました(笑)
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_10.html
PS Vita体験記【9】 ツイッター×Vitaの魔力恐るべし(笑)
http://enjoygame.at.webry.info/201201/article_12.html


Vitaでツイッターを見るのが面白くて、PCを起動しているのにわざわざVitaで見たりしてましたね(笑)


まだ全然使いこなせてないですが、ツイッターの方もちょっとずつやっていこうと思います。














月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ( ´∀`)

雪はもう本当に勘弁してもらいたいですね(´Д⊂ヽ

地元で雪崩が起きて3人亡くなってしまいましたし(T T)
ご冥福をお祈りいたします(T_T)

今更ですが、ドラゴンエイジorigins始めました^^
いつのまにかベストが出てたので、衝動買いしてしまったにです(-_-;)
かなりおもしろいです( ´∀`)



有害の天使
2012/02/03 01:36
おはようございます。
3DSで4月に、
学研から、
アースペディア、
が出ます、
宇宙生物を図鑑に登録していくゲームです、
詳しくは、4ゲーマーを見て下さい。
後、ドラゴンエイジ は、育て方失敗したので、
最初から、やり直し てます、
長文失礼しました、
また来ます。
グランドオ
2012/02/03 08:36
1月のゲーム業界的というか、産業界的に大きなニュースでは、ソニー社長に平井氏が就任!ってことがありますね。
社長になっちゃったら、もうE3とか出てくれないのかな。ちょっと残念っすな。
今朝の新聞でもソニー赤字2200億円とか大きく出てましたが、その赤字をいかに減らしていくか、頑張って欲しいものです。

個人的には、ディスガイア4とみんゴル5ばっかでしたが、ちょっと大きな買い物をしました。
とうとうスマートホンを買っちゃいました!
手元に届くのは2月中旬くらいなのでもうちょっと先ですが、ワクテカしてます。
機種は、Xperia Playです。
例のPSP goっぽい形の…と言えば分かりますよねw

最新のXperia acro HDとかも考えたんですが、Playの本体価格5万400円(高い!)分、通信費を割り引いてくれるサービスがあったので(実質本体無料!ですってw)、これにしちゃいました。
ゲームアーカイブスで購入したゲームが遊べるらしいので、スマホゲー&PS1ゲーで結構なゲームマシンになりそうです。
でもこれで、Vitaで3G回線契約する事はなくなったな〜。

また手元に届いたら、簡単なレポでも書きます。
Taruto
2012/02/03 10:39
>有害の天使さん
雪はほんと怖いですよね。
一時期昔に比べて雪が少なくなった時もありましたが、
最近(特に去年辺りから)急に大雪になることが多くなった気がしますね。

>>いつのまにかベストが出てたので、衝動買いしてしまったにです(-_-;)
自分もよくあります(笑)
最近はプレイする時間がないので比較的我慢できてますが、昔は安いゲームを見つけたらすぐ買ってましたね〜^^;
あ、でもつい最近新品で980円だったソフトを1本買っちゃいました(笑)
まだ1回もプレイしてないですが・・・(;´∀`)


>グランドオさん
http://www.gakken.jp/dc/ds/earthpedia/
↑これですね。
名前くらいは聞いたことがありましたが、
内容に関してはほとんど知らなかったですね〜。

>>ドラゴンエイジは育て方失敗したので、最初からやり直してます
それは大変ですね〜。
海外のゲームは育成の自由度が高い分、なかなか自分の思い通りにならないことも多いですよね。

爆睡丸(管理人)
2012/02/03 22:10
>Tarutoさん
平井さんは久夛良木さんが退いてからずっとSCEの顔でしたからね〜。
あれからさらに月日が流れ、ついにはソニーの顔に!!(゚Д゚)
ゲーム関連だと、今年はVitaにとって非常に重要な年になるでしょうし、PS3にはまだまだ頑張ってもらわないといけないしで、去年の震災や情報流出の影響でいろいろ大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね〜。

>>とうとうスマートホンを買っちゃいました!
おお!ついにTarutoさんもスマホデビューですか〜!
自分は2010年の冬に携帯を買い換えたんですが、その時はまだスマホはいいかなぁ〜と思って普通の携帯にしたんですが、今思えばスマホにしとけばよかったかなぁ〜と思ってます(笑)
次買うときはスマホかなと思ってますが、タッチパネルでの文字打ちが大変そうなので、その部分で二の足を踏んでますね。

>>また手元に届いたら、簡単なレポでも書きます。
楽しみに待ってます(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2012/02/03 22:10
おはようございます。
いつも、返答ありがとうございます。
モンハンの金冠レース、というものを、 知ってますか?、
やり込み、や、称号 ですが、
ボスにはサイズがあって、
一番小さいのを倒すと、最小金冠、
一番大きいのを倒すと、最大金冠、が、 もらえます、
モンハンのやり込み の中で一番大変ぽいですね、
長文失礼しました、 また来ます。
グランドオ
2012/02/04 08:43
>グランドオさん
こちらこそコメントありがとうございます。

>>モンハンの金冠レース、というものを、 知ってますか?、
自分はモンハンをあまりプレイしたことが無いので、詳しくは知らないんですが、ファミ通で連載されているお笑い芸人の井上さんのコラムで、最小サイズと最大サイズの話があったので、何となく存在は知ってます。

何千時間も1つのゲームをやり込めるって、ほんと凄いなぁ〜と思いますね。
爆睡丸(管理人)
2012/02/04 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

2012年はそこそこ良いスタートが切れたような気がする1月を振り返って ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる