ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編(PSP)」が2012年春に発売決定!

<<   作成日時 : 2011/08/31 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

◆ クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編の発売が決定! ◆

画像

2010年9月にPSPで発売された「クロヒョウ 龍が如く新章」の続編となる「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編(PSP)」の発売が決定。発売は2012年の春予定。


◆ 主人公は前作同様「右京龍也」! ◆

画像

前作の1年後が舞台で、主人公は引き続き右京龍也に。


◆ 大阪の「蒼天堀」が復活! ◆

画像

龍が如く2で登場した大阪の「蒼天堀」が復活!

神室町と蒼天堀、両方の町を探索可能!


◆ 喧嘩バトルが大幅進化! ◆

画像

バトルスタイルや技が増えるだけでなく、やじうまが喧嘩に加勢したりすることもある。


「龍が如く5」プロジェクトも始動。名越稔洋氏が率いる龍が如く制作チームが「龍が如くスタジオ」を設立。「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」は2012年春に発売
http://www.4gamer.net/games/115/G011525/20110831023/





やはりありました!!!クロヒョウ2!!!


前作は初の携帯機版ということで、据置機版の龍シリーズと比べると、いろいろと不便な点が多かった(1周目はデモが飛ばせない、コンプリートの達成度をメニューで確認できないなど)ので、その辺りをしっかりと改善しつつ、ミニゲーム等を充実させて欲しいなぁ〜。


特にデモは1周目から飛ばせるようにして欲しい。自分の場合、1周目を何度も繰り返しプレイするケースが多々あるので、これだけはガチで辛かった・・・・(;´∀`)


来年の春に発売ということで、2月にはバイナリードメインがあるので、クロヒョウ2は3月かな。


ムチャクチャ気が早い話なんですが、もしクロヒョウに次回作があるのなら、次は是非ともVitaでお願いしまーす(笑)


トロフィー対応、Vitaならではの操作や機能でミニゲームを大幅リニューアル、据置機版と同じように自由に視点を動かして探索できる町などなど、最近はVita版龍が如くがもしあったらという妄想ばかりしてます(笑)


まだPS3があまり普及してなかった段階で見参!を出してきたし、龍チームなら比較的早い時期に出してくれそうな感じなんだけどなぁ〜。


龍が如くシリーズは、2がPS3発売後にPS2で発売されて、その後ハードを切り替えてスピンオフの見参が発売されてるから、クロヒョウシリーズもそんな感じで、スピンオフ的な作品を挟んでも全然OKなんで、是非ともVitaに〜!!














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
爆睡丸さんかなりお久しぶりです-^^-
覚えていますかねw?

ニコ生でリアルタイムで見ましたが驚きましたね。
クロヒョウはやったことないんですが2が出るとは思ってなかったので
欲しくなってきました。そしてみんな待ち望んだ龍が如く5ですね。
どうなるんですかねo( ̄▽ ̄o)
noplan
2011/08/31 20:59
会見でプラットフォームが明言されませんでしたけど
PSPですかね?
開発スピードに定評がある龍シリーズだけに是非Vitaで
出して欲しいなあと思います。
1の称号コンプしながら「これがトロフィーだったらなあ」
とか思ってたのでw
いつも見てます
2011/08/31 23:10
>noplanさん
お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよ〜^^

"決意"の発表会ということだったので、大きな発表がありそうな予感はしていましたが、龍が如く5には驚きました。
OTEでは驚かされっぱなしでしたが、今回はどんなサプライズがあるんでしょうかね^^
楽しみすぎる♪


>いつも見てますさん
ありがとうございます^^

>>PSPですかね?
http://www.famitsu.com/news/201108/31049362.html
↑こちらのファミ通の記事の方では、「PSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』」と書いてあるので、多分PSPなんじゃないでしょうかね〜。
ファミ通の記事を書いた人の早とちりで、実はVita用ソフトだったなんてことになったら、個人的には最高にうれしいですけど(笑)

>>1の称号コンプしながら「これがトロフィーだったらなあ」とか思ってたのでw
自分も全く同じことを考えてました(笑)
やはりトロフィーがあるとモチベーション上がりますよね〜。
爆睡丸(管理人)
2011/08/31 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編(PSP)」が2012年春に発売決定! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる