ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【12】ついに"アレ"をプレイする時がやってきました!

<<   作成日時 : 2011/07/05 06:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ついに・・・・


ついにこの時がやってきました。


常に龍が如くシリーズのプレイ日記の半分以上を占めてきた、このプレイ日記のメインテーマといってもいいかもしれない"アレ"をプレイする時が・・・・


一度"アレ"を始めてしまうと、他の事が一切手につかなくなる可能性があったので、今回はある程度他の要素をコンプするまで、"アレ"はずっと封印してきました。


実を言うと、当初の予定では、難易度OF THE ENDを先にプレイするつもりだったので、"アレ"の封印を解くのはもう少し先になるはずでした。


しかしながら、いろいろと過去のプレイ日記に頂いたコメントを読んでいると、どんどんやりたい気持ちが高まってきて、息抜き程度のつもりでちょっと手を付けてみたら・・・・・・


止まらなくなりました(;´∀`)


バカですね。


はい、もう"アレ"バカです。


ちょっとでも手を付けたら、こうなることはわかっていたんですけどね。


というわけで、もう開き直ってやっちゃいます。


"アレ"を!!!!!


すいません。なんかいちいち"アレ"とか書くのがめんどくさくなってきたので、普通にミニゲームって書きます。


今日からミニゲーム開始じゃぁーーー!!





■釣り


画像


コメント欄で、釣りから始めた方がいいよ〜というアドバイスを頂いていたので、今回は「釣り」から始めてみました。


やり方は龍が如く4の時と全く一緒だったので、すぐにコツを思い出して、バカスカと魚を釣っておりました。


しばらく魚を適当に釣ってから釣り人に話しかけてみると、釣り人のオッチャンがこんな噂話を聞かせてくれました。


画像


まぁもう"灰色の体"って時点ですぐにわかっちゃいますが(笑)


とりあえずあんまり気にせずに普通に釣りを再開したら・・・・


画像


一発目できちゃいました(笑)


「はい〜」の決めポーズのエスパー伊東こと伊東万寿男さんが!


万寿男と書いてマスオと読みます。


イトウでもありマスオでもあるエスパーさんです。


"釣られる側"として、これほどピッタリな人選はないですな。龍チームGOOD JOB(´∀`)


画像


その後マスオさんは、神室町の方へ走って消えていきました。


次は何処で会えるのか楽しみだな(´∀`)





今回は、前回釣るのに苦労したリュウグウノツカイが結構早めに釣れたので、すんなりと釣りはコンプすることができました。


とりあえずまずは1つ目ですな。


先はまだまだ長いですが、今日からどんどんミニゲームをプレイしていきますよ〜(´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜

遂にミニゲーム解禁ですね(^ω^)

エスパー伊東は餌や距離がランダムっぽくて、なかなかヒットしないこともあるみたいですね

自分もあっさり釣れたのでさほど苦になりませんでしたが…

全体的なコンプリート条件は若干軽めになってる印象をうけましたね

ぜひボウリングのパーフェクト投方を紹介していただきたいです(笑)
SIG
2011/07/05 08:20
連投すいません(´Д`)

ミニゲームコンプにあたって、言い忘れていたことが

パチンコとスロットですが、コンプ条件が高めになっていて、運の要素がかなり絡んできます

マトモにやると自分のように5〜6時間かかる危険性もあるので、
ダウンロードコンテンツか釣りのアタッシュケースで入手できるイカサマアイテムをフル活用した方がよさげですね

連チャンが伸びなければロードし直してリトライするのが効率的です。

自分は、さすがに二回もパチンコ系を自力でコンプする心の強さは持ち合わせてなかったので、アタッシュケース釣りに禿んでおります(@_@)
SIG
2011/07/05 12:46
イトウさんの前振りの「幻の魚イトウ」ってのは、キャバクラでネタにできるんですよね。
キャバ嬢の中に一人だけ、イトウなんてもっと北の方にいる魚でしかも淡水魚やんか、って言う嬢がいるんですが、イトウの正体を知ったら何と言ったのでしょうw
(本物のイトウも釣れるのは、イトウさんが持ち込んだのかなぁ?)

さてその伊東さん、割と簡単に再会できるというか、出過ぎだよ、あんた!
多分、すぐに「伊東の顔はもう見たくない…」と思うことになるでしょう。(笑泣)
Taruto
2011/07/05 13:04
他の伊藤さんに比べてエスパー伊藤さんは存在感ありありでした(笑)
作品を重ねるごとにミニゲームのコンプ条件が緩くなってきて助かりますね。
見参は何度諦めようと思ったことか…
ヒーハー
2011/07/05 20:20
今回のミニゲームコンプ賞品も黄金銃なんですかねぇ
気になります
シウバ完勝
2011/07/05 20:39
>SIGさん
>>エスパー伊東は餌や距離がランダムっぽくて
そういえば、1回目は40m付近で釣れて、検証のため何度か試してみたら、
1回だけなかなか釣れない時がありましたね〜。

>>ぜひボウリングのパーフェクト投方を紹介していただきたいです(笑)
それは自分も知りたいです!(笑)

>>ダウンロードコンテンツか釣りのアタッシュケースで入手できるイカサマアイテムをフル活用した方がよさげですね
釣りをプレイ中に運良くイカサマアイテムを入手できたので、それを使ってやってみようと思います。
情報ありがとうございます^^

>>二回もパチンコ系を自力でコンプする心の強さは持ち合わせてなかったので
1回コンプするだけでも大変なミニゲームを、OTEモードでもコンプを目指しているってだけでも凄すぎです!
これぞまさに完全制覇ってやつですね(´∀`)


>Tarutoさん
>>イトウさんの前振りの「幻の魚イトウ」ってのは、キャバクラでネタにできるんですよね。
今回ミニゲームを最後に回してしまったために、その話題を完全に聞きそびれてしまいました^^;

>>イトウなんてもっと北の方にいる魚でしかも淡水魚やんか
たしか龍が如く4でもイトウが釣れたような・・・(笑)

>>すぐに「伊東の顔はもう見たくない…」と思うことになるでしょう
その言葉の意味がようやくわかりました。
マスオさん出すぎ!!(笑)
DDとかおやっさんとか、メインの人たちよりもある意味出番が多いんじゃ・・・^^;
爆睡丸(管理人)
2011/07/05 23:55
>ヒーハーさん
ある意味メインの人たちよりも目立っていたかもしれませんね(笑)
カバンの中から登場する演出といい、インパクトの大きさはNo.1でしたね〜。

>>見参は何度諦めようと思ったことか…
たしかに見参は難易度高かったですね。
自分は3からコンプをはじめたんですが、見参はコンプできる気がしないです(笑)


>シウバ完勝さん
黄金銃は、相棒をコンプリートしたら取れたので、
今作のミニゲーム報酬は違いものみたいですね〜。

爆睡丸(管理人)
2011/07/05 23:55
>SIGさん、爆睡丸さん

6連続ストライクが最高な私のボーリング攻略法

まず投げる位置は、方向キー左をちょんちょんと2回押した場所で決定します。
次にボールの投げる方向は、1番ピン(ど真ん中)を狙って決定します。
最後に100%に近い力で、ボールには回転をかけずに投げます。
これでほぼストライクが取れると思います。

1番ピンを狙うところが一番難しいですが、外れたと思ったらボールに回転を与えて微調整するしかありません。
参考になれば幸いです。

私はバッティングのコツが知りたいです。
イトウに勝ちたいですっ!
Taruto
2011/07/06 01:12
釣りはきつかったなぁ・・・。
とりあえずお疲れさまです。

それにしてもエスパー伊東が釣れるとはw
テリー伊藤とデビット伊東は釣れないのですか?
タピオカ
URL
2011/07/06 01:47
>Tarutoさん
情報ありがとうございます(^^)

一応、自分なりに右か左に1つ立ち位置をずらしてまっすぐ100%で投げればストライクなのはつかんでいたんですが、なかなか安定しないんですよね(´Д`)

龍3では端から対角線方向へ60%でスピン4を繰り返してパーフェクト達成できたんですが…

龍4からは1番ピンにボール半分当たるように投げればほぼストライクが出せそうな感じまではしてます(笑)

あとは実行できるかどうかという動体視力とメンタルの強さでしょうね(;´д`)

バッティングの自分なりのコツですが、まずは球速をメモして、だいたいのタイミングを先読みします。

自分の視線はプレイヤーのバットだけに向け、回転が止まったところで○ボタンを押す

これだけです(笑)

球を見てたらヒット率3割位でしたが、バットを見たら9割は当たるようになりましたよ

管理人さん、長々と場をお借りしてすいませんm(__)m
SIG
2011/07/06 03:10
>Tarutoさん
ご紹介いただいた方法でボウリングやってみましたが…

イイですね(笑)

横に1つずらして投げると完全な直球でしかストライクが狙えないんですが、
2つずらしてトップピンを狙うと、トップピンの右側と左側の2方向でストライクが出ますね(゜-゜)

自分は右に2つずらして投げてるんですが、投球方向が左にずれてしまった時は右スピンを1.5かけるとトップピンの右側にヒットしてストライクが出せるようです

11投まではうまくいったんですが、ラストのプレッシャーに負けて8ピンしちゃいました(;TдT)

まだまだ頑張りますね(^ω^)ノ
SIG
2011/07/07 00:18
>Tarutoさん
ボウリングの情報ありがとうございます♪
早速自分でも試してみて、攻略ページの方でも紹介させていただこうと思います^^

バッティングは自分もSIGさんと同じ方法でマスオさんに勝ちました。
マスオさんのネタと言えば、高速シリーズが有名ですが、まさかゾンビになってガチの高速技を身につけてくるとは・・・
恐るべしエスパー伊東って感じですね(笑)


>タピオカさん
釣れるのはエスパーさんだけですね〜。
エスパーさんは他のミニゲームでもどんどん絡んでくるので、1人だけ凄い存在感を放ってます(笑)


>SIGさん
バッティングセンターは自分もその方法でクリアしました。
ボールの動きは速過ぎて全く追えないですよね(笑)

>>11投まではうまくいった
おおお!!凄い。さすがに11球連続ストライクを出したら、12球目の緊張感が半端ないですよね。
自分なら、心臓がバクバクしすぎて、まともにプレイできそうにないです(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/07 01:21
なんか、OTEモード攻略メモのところに自分の名前が…(゜ε゜;)

あんまり実用性のないこんな情報を公開していただいてありがとうございます〜(T-T)

あ、追加の実用性無し情報をご紹介しておきますね♪

龍OTEでのボウリング投方が龍4で本当に通用するのか検証しつみましたよ(;ΦωΦ)ノ〜トリャッ

結果、イケますね(笑)

勢い余って4でも300点出しちゃいました( ̄▽ ̄)

そしたら、パーフェクトトロフィー(アイテム)もらえました(゜ロ゜;

4からパーフェクト賞あったんですね〜(゜-゜;)シランカッタ
SIG
2011/07/15 20:44
>SIGさん
ヒートスナイプの技とか、能力のこととか、ほんと助かりました(´∀`)
ヒートスナイプは、あの技がなかったらクリアできる気がしないです(笑)
ありがとうございました♪

ということは、言い方を変えると、OTEのボウリングは4の時と全く変わってないということですね(笑)
やはり戦闘システムを大幅に変更したせいで、ミニゲームまで手が回らなかったんでしょうかね〜。

>>勢い余って4でも300点出しちゃいました( ̄▽ ̄)
もう完全にボウリングをマスターしちゃってますね(´∀`)
すげーー。
爆睡丸(管理人)
2011/07/16 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【12】ついに"アレ"をプレイする時がやってきました! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる