ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【10】無限に続く回廊、エンドレスアンダーグラウンド(中編)

<<   作成日時 : 2011/07/03 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プレイ日記【9】の続きです。


ようやくここからエンドレスアンダーグラウンドの中の話になります(笑)


地下1階からいきなり全てのゾンビが興奮状態で容赦なく襲ってくるので、入った瞬間から一筋縄ではいかなそうな雰囲気にビビリながらも、


「とにかく□を連打してはしごを目指して走り続ける!!」


ということだけを考えて、真っ暗なダンジョンの中をひたすら走り続けました。


途中に出現する変異種は基本無視で、□連打で倒せたらラッキーくらいの感じで。


最初のうちはマップが狭く、すぐにはしごを発見できるので、あっという間に地下5階へ到達。


画像


そこで登場したのが実験体のアラハバキ改。本編ではボス扱いの敵ですが、透明になったらほとんど動かないので、主観モードでグルっと周りを見回して、照準が赤くなる部分を見つけたらエリーゼの集中砲火でサクっと撃破。


そこからさらに進んで地下10階へ到達。


画像


そこで登場したのが実験体オンラキ。こちらも本編ではボス扱いの敵ですが、体の中心にある弱点部分にエリーゼで集中攻撃をすれば、20秒くらいで瞬殺できちゃいます♪


どうやら、エンドレスアンダーグラウンドでは、5階ごとに実験体アラハバキ改(5階、15階、25階、・・・)と実験体オンラキ(10階、20階、30階、・・・)が交互に出現する模様。


本編ではボス扱いの2体ですが、エンドレスUGでは、ボスが出現しない普通の階の方が大変なので、完全に息抜きステージになってます(笑)


アラハバキ改やオンラキでストレス解消をしながら、どんどん地下深くへ潜っていって、ようやく最初の目的地である地下50階に到着♪


画像

画像


無事エンドレスアンダーグラウンド地下50階到達のトロフィーをGETできました(´∀`)


まずは最初の目標達成です♪


怒り3点セットを装備しているので、敵の攻撃で足止めをくらうことがなく、常に走り続けることができるので、ここまでにかかった時間は1時間くらいでした。


画像


敵を無視して強引に進んでいるので、結構ダメージも喰らうんですが、途中でダンジョン内に落ちている回復アイテム(スタミナンXXとタフネスZZ)を4個くらい拾ったので、最初から持って入った回復アイテムをほとんど使うことなく地下50階まで到達できました。


というわけで、無事トロフィーをGETできたので、ここから先は、この回復アイテムが全て尽きるまで、ひたすらダンジョンを潜り続けるのみです!!!


 ⇒ エンドレスアンダーグラウンドプレイ日記(後編)に続く













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【10】無限に続く回廊、エンドレスアンダーグラウンド(中編) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる