ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【19】今作最大の試練(麻雀&パチスロ)へのチャレンジ

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

プラチナトロフィーはGETしましたが、まだまだ龍ENDを続けていきますよ〜!


っということで、本日は

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【14】現在のミニゲームクリア状況
http://enjoygame.at.webry.info/201107/article_14.html

↑こちらのプレイ日記(ミニゲーム)の続きです。





■麻雀


画像


麻雀は、龍が如く3の時に触りの部分だけちょこっとルールを覚えて、その知識だけで乗り切ってきましたが、今回は最強卓の相手に勝つことがコンプ条件になっているので、初めてこの条件を見た時は、正直ビビリましたね・・・(笑)


今まで弱卓しかプレイしたことが無かったので、いきなり最強とやれと言われても・・・って感じで(;´∀`)


とりあえず当たって砕けろ作戦(ただの運任せ)で、これまでと同じやり方でやってみることにしました。


ちなみに、最強卓のお相手は・・・・


画像


エスパー伊東ことマスオさん(笑)


こんなところにもしっかり登場しております。


最強卓が相手ということで、最初はかなりビビリましたが、前作が"1試合で5万点以上獲得"しないといけなかったのに対し、今作は"点数に関係なくトップを取る"ことが条件なので、最強卓とやらないといけない分、条件が緩くなっています。


というわけで、


画像


ギリギリ運で乗り切ることができました〜。


5万点以上が条件だった龍4の時の方が達成までに時間がかかったので、単に"最強"という言葉に自分がビビっていただけのようです(笑)





■パチンコ&パチスロ


画像


画像



パチンコの方は、前作同様7番台をチョイスし、「お座り一発札」を使ってプレイを開始したんですが、ちょっと用事ができて部屋を空けなくてはいけなくなったので、連射コンの□ボタンを連射状態にして放置しておいたんですが、戻ってきたときには15000発を越えていました(´∀`)


というわけで、パチンコは運良くコンプ条件を達成できたんですが・・・・・


問題はパチスロでした・・・・


「高設定のメダル」、「高確のメダル」、「オートメダル」の3種類のアイテムをそれぞれ使ってプレイしてみたものの、全然うまくいかなくて・・・(;´∀`)


300枚くらいまでは比較的楽にいくんですが、そこから全然絵柄が揃わなくて、徐々にメダルが減っていくというパターンが何度も・・・


「13枚ずつチマチマ稼ぐ→ジワジワとメダルが減っていく」の繰り返しで、時間だけが過ぎて行く苦しい展開に、一度プレイをやめ、次の日に持ち越すことにしました。


翌日。


コメント欄で「高確のメダルがいいですよ」という情報を教えていただいたので、最初から「高確のメダル」のみを使ってプレイ開始!


どうやら選んだ台が良かったみたいで、


絵柄が面白いように揃う揃う(笑)


そして・・・・


画像



1800枚以上のメダルを獲得して、コンプ条件(777枚以上)を達成することができました!


最初はどうなるかと思いましたが、何とかクリアできて良かったぁ〜。


※少しプレイ日記の内容を修正しました





というわけで、ミニゲームもようやく終わりが見えてきました!!


麻雀とパチスロがクリアできたので、かなり精神的に楽になりましたね。


この調子でコンプまで突っ走りたいと思います!(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パチスロは内部で当たりを引いてるかどうかなので
演出のキャンセルは関係ないですよ〜
通りすがり
2011/07/21 23:56
>通りすがりさん
じゃあ、単に選んだ台が良かっただけなんですね(笑)
2重に勘違いをしていたとは^^;
コメントありがとうございました。
修正しておきます。
爆睡丸(管理人)
2011/07/22 00:56
ずいぶん稼ぎましたね〜(笑)

自分も連チャン性の高いバーチャでオスイチを使いましたが、演出が長くてイライラしちゃうんですよね(´Д`)

だから、当たり中でも7777個出たらその場でやめちゃいます(-。-)y-~

出玉数を7777個にしたくて、当たり中に右打ちして球数を調整し、7777発ちょうどでやめたはずが…

達成状況には7775発と記載されててやり直しをする羽目に(泣)

スロットは設定が高くてもイマイチ伸びないんですよね〜

高確のメダルを使っても、引き次第では何も起きずに終わることもありますねぇ(;´д`)

卓球の本気モードはマスオさんとやると楽ですよ♪

なぜかスマッシュを打ち返してこないので(笑)

でも、マスオさんをガン見してもヒートゲージが上がる気がしないのは自分だけでしょうか…σ(ΦωΦ;)
SIG
2011/07/22 12:36
>SIGさん
7777に揃えるとか、やり込みのこだわりが凄い領域にまで達してますね〜。
しかも達成できなかったら、ちゃんとやり直すところが凄いです!^^

>>卓球の本気モードはマスオさんとやると楽ですよ♪
やっぱりマスオさんって本気にしてはちょっと弱いですよね(笑)
自分は一番最初にマスオさんとやったんですが、操作方法を完全に忘れていてアタフタしていたにもかかわらず、普通に勝てちゃいました^^;

それにしても、マスオさんをガン見してヒートが上昇するって、主人公はどんな心境なんでしょうかね(笑)
マスオさんとやるときは、ガン見すると逆にヒートが下がるとかだったら面白かったのになぁ〜(笑)


ちょっと話は変わりますが、以前教えていただいた、キングスマイルバーガーセットでアタッシュケースが釣れるというのを試してみたんですが、自分が試した時は、釣れたのはイトウ、傘、オニカサゴでした。
他のエサに比べて釣れやすくなるかどうかの検証はまだですが、100%ではないみたいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2011/07/23 00:04
あら、釣れませんでしたか(゜ロ゜)

自分がやった時は、連続で5回くらいアタッシュケースがヒットして、浮かれてボルケーノに向かったんですが♪

距離的なものも影響するんですかね?

他にもエサと獲物の相性ネタがあったので、検証してみてまた報告しますね
SIG
2011/07/23 12:43
>SIGさん
釣りは、エサ、時間帯、距離の3つの要素があるので、検証がかなり大変ですよね〜。
マスオさんも、てりやきで100%というわけではないようですし、最終的には運ということになるんでしょうかね^^;

>>検証してみてまた報告しますね
いつも情報ありがとうございます^^
ほんと助かってます。
爆睡丸(管理人)
2011/07/24 00:24
麻雀きつそうですね。
今やルールすら怪しい自分としては神室町の雀鬼と
同じ卓でやる自身はないっす。

そんで着々とゲーム内コンプへの道を歩んでいますね。
がんばって!
タピオカ
URL
2011/07/24 01:18
>タピオカさん
自分もルールは超基本的なことしか知らないので、完全な運任せでしたね〜(笑)
最初は、最強卓なんて絶対無理だーーって思ってたんですけど、やってみると意外に運だけでもイケました(´∀`)

>>がんばって!
ありがとうございます^^
まだまだ龍三昧の日々が続きそうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/25 00:19
何番台に座って出るんかな
トロフィー狂
2012/01/26 01:23
>トロフィー狂さん
パチスロは30番台ですね。
もしかしたら、この時たまたま運が良かっただけかもしれませんが(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/01/26 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【19】今作最大の試練(麻雀&パチスロ)へのチャレンジ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる