ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【18】プラチナトロフィーGET!しかしここはまだまだ通過点

<<   作成日時 : 2011/07/18 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


complete!


いやー、素晴らしい響きですな(´∀`)


通常なら、ここで「終わったーーーーー」という感じになるんですが・・・


龍が如くシリーズは、毎回トロフィーに関係なくやり込んでいるので、トロフィーをコンプしたからといって「終わったーーーー」という感じは全くなくて、龍が如くの世界の中に用意された数あるやり込み要素の中の1つが終わったにすぎません。


今回はミニゲームを最後まで残してしまったので、達成度をコンプするまでは、「終わったーーー」と言うわけにはいかないですね〜。


それにOF THE ENDの場合、達成度をコンプした後も、まだまだやりたいことが残っているので、これからもダラダラ龍が如く生活が続きそうです(笑)


というわけで、次回からはまたミニゲームのプレイ日記に戻りまーす。


マスオさんとの戦いはまだまだこれからですよ!(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます(⌒0⌒)

まだ秋山の章から抜け出せないSIGです(笑)

なんか、ミニゲームで今回かなり時間とられて全然進みません(;´д`)

ボウリングに続き、将棋の試練踏破を11戦勝利したまではよかったんですが…

パチンコは昨日、高確石で5時間粘ったんですが、規定の球数に届かず、無念のリセットorz

ボルケーノは一旦放置して釣りに行ってもマスオが今回全然ヒットせず…

代わりに待望のオスイチが取れたので、今ボルケーノに再来してます(@ω@)
SIG
2011/07/18 23:18
うわぁ、とうとうやっちめえましたか。
プラチナ取得おめでとうございます。
そんでここが通過点だとは。

去年4をゲーム内コンプしたと同時に燃え尽きた自分とは大違いです!
とんでもない龍愛ですね。
タピオカ
URL
2011/07/19 00:32
色々調べたら豆知識的な事がわかったので、報告します。

まず、マスオを釣る時のエサですが、テリヤキスマイルバーガーセットが良いらしいです。
試したら1発で釣れました。

続いてアタッシュケースを釣る時のエサですが、キングスマイルバーガーセットが良いらしいです。
まだこれは試してませんが…

最後に、ミニゲームコンプとは無関係に、対戦できる全てのゲームでマスオに勝利すると記念のアイテムが貰えるらしいです。
↑これはいずれ貰います(笑)
それが自分の生きる道です(笑)
SIG
2011/07/19 03:19
プラチナトロフィー取得おめでとうございます!

いや〜、すごいですねぇ・・w

自分もトロフィーコンプ目指して頑張ります!
戦神
2011/07/19 17:59
プラチナゲットおめでとうございます!

私はまだ郷田さんのところです。
ドラゴンプロテクター作れたし、レベル的にも先進めても問題ないかもですが、ここはじっくり遊びます。

私の場合、トロフィーは残りOTEモードをクリアするってのだけです。
だからこれをクリアしたら次のゲームに移ろうと思ってます。
まだメルルの封開けてないんですよね。(^^;
Taruto
2011/07/19 19:54
キングスマイルバーガーセットの釣りを試してみました。

射程距離内で魚影がある場所なら

100%アタッシュケースがヒットしますね(゜ロ゜)

パチンコ、パチスロ関係のイカサマアイテムはここで全て入手可能なので、行き詰まったらお試し下さい。
SIG
2011/07/19 22:40
>SIGさん
スロット辛すぎますね( ´Д`)
アイテム有りで500枚くらいはいけたんですが駄目でした。
これが今回最大の難所になりそうです。

>>マスオを釣る時のエサですが、テリヤキスマイルバーガーセット
マジすか(笑)
マスオさんにまさかそんな好物があったとは・・・!

>>アタッシュケースを釣る時のエサですが、キングスマイルバーガーセット
ということは、このエサなら必ずこの魚が釣れるみたいなものがそれぞれあるってことなんでしょうかね〜。
これはなかなか検証のしがいがありそうなテーマですね^^
ミニゲームコンプが終わったら、釣りで使用できる全てのエサについて検証をやってみたいなぁ。

いつも情報ありがとうございます^^


>タピオカさん
ありがとうございます^^

自分でもまさかここまで龍が如くシリーズにハマるなんて思ってなかったですね(笑)
このままだと、余裕で8月までいっちゃいそうです。
L.A.ノワールもじっくりやりたいんですけどねぇ〜。
止まらなくなっちゃいました^^;
爆睡丸(管理人)
2011/07/20 00:21
>戦神さん
ありがとうございます♪
これであとは心置きなくミニゲームに没頭できます!^^

>>自分もトロフィーコンプ目指して頑張ります!
コンプ頑張ってくださーい!


>Tarutoさん
ありがとうございます!

Tarutoさんもトロフィーコンプまでラストスパートって感じですね〜。
ドラゴンプロテクターが作れたのであれば、疾走はバッチリだと思うので、クリアはもう目前ですね♪

龍ENDの次はメルルですか〜。
いいですね〜。
1つのゲームが終わっても、すぐに次のゲームが控えているという状況が、今年はこのままずっと続きそうですね(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/20 00:29
スロット…キツいですね。

イマイチ当たりの判定がどうなってるかがつかめず、ツラい記憶しか残ってないです(;´д`)

アイテムは高確率のメダルで一気に稼いだ方が確実っぽいですよ。

高設定のメダルでは1000回転やっても400枚ぐらいでしたが、高確率のメダルでは500回転で2000枚弱までいけました♪(@ω@)ノ
SIG
2011/07/20 04:31
こんにちは。プラチナ取得お疲れ様ですm(_ _)m
スロット、高確石使用でも連荘しないと1200に届かないのがツライ所ですよね。
自分はトロフィー目的だったので、1周目入手の石を取っておいて、2周目の時に石を2個使って無理やり稼ぎました。
実は2個目の時に大連荘して2500枚出たんですが…(初めからそうなって欲しかったw)

縛りプレイは最終章まで来ました。
バサン戦の前の3分防衛は、回復持ち込んでノーキルで耐え切りました。
秋山を囮にしつつ(笑)消火器でゾンビを、体術でチビザルをダウンさせつつひたすらガマン。変異種に囲まれた場合は、ダウン放置で適度にゾンビに踏んでもらいつつ時間稼ぎ。
1分毎に場所がリセットされるので、それで3分耐え切れた感じです。
補給ポイントでのアイテム稼ぎは禁止してるので、回復が残り少なくなってきましたが、クリアまでには特に問題なさそうです。
1回クリアしたら、ニコ動用にまた同じプレイを録画しようかなと思っています。
やっぱり制限プレイは楽しいです^^
N.K
2011/07/20 12:57
>SIGさん
何とかスロット達成できましたぁ〜。
疲れた〜。
これでようやくミニゲームコンプが見えてきました。
ラストスパート頑張りマス(´∀`)


>N.Kさん
ありがとうございます^^

スロットはほんと辛かったです(;´∀`)

>>縛りプレイは最終章まで来ました。
おおおおーー!!
もうゴール目前じゃないですか!
ラストスパート頑張って下さい♪

それにしても、バサン戦の前の防衛戦を、OTEモードで敵を倒さずに耐えるって、地獄すぎますね^^;

>>1回クリアしたら、ニコ動用にまた同じプレイを録画しようかなと思っています。
縛りプレイでOTEモードを2周って、やり込みが半端ないですね〜。
凄すぎる(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/07/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【18】プラチナトロフィーGET!しかしここはまだまだ通過点 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる