ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【8】改造装備の素材集めの途中で起こった小型モーター事件

<<   作成日時 : 2011/07/02 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 9

4人の主人公の神室町アンダーグラウンドが終わったーーーーーー!!!!


もうほんと火炎瓶嫌い!!!(笑)


容赦なく投げすぎだよ(;´∀`)


という話はとりあえず置いといて(神室町UGのプレイ日記は別に書く予定です)、神室町UGをクリアしてようやく改造装備のレシピが全て揃ったので、改造装備のコンプへ向けて素材集めを開始しました。


改造装備のコンプリート項目を確認すると、ベースとなる装備と素材が全て書いてあるので、まずはこれをチェックして、必要な素材と個数を調べることから始めました。


全ての素材のチェックが終わったら、これまで作ってきたいろいろなメモを見ながら、素材の入手方法を確認。


そこで1つ大問題が発生。


画像


小型モーター????


小型モーターだけ、アイテムボックスの中にもメモの中にも、何処を探しても見当たりません。


その後1時間くらいかけて、いろいろと探し回ってみましたが、小型モーターは見つからず……(;つД`)



………



うーーーん、これは困った………



とりあえず、小型モーターの件は一旦保留にしておいて、他の装備を先に作ってしまおうと思って、ワークス上山に行ってみたら、そこで驚愕の事実を発見……




画像


小型モーターじゃなくて改造モーターじゃねぇか!(゚Д゚)


ちなみに、改造モーターなら余裕で入手できます(;´∀`)


そりゃー、何処を探しても見つからないはずだ……


まさかそんなミスがあるなんて考えもしなかったから、存在しないアイテムを頑張って探しちゃったよ〜(;´∀`)



まぁでも、原因がわかってよかった。


これで今日はスッキリ眠れそうです。


素材はもう集まってるので、あとは作るだけなんですが、今日は疲れたから明日やろっと(笑)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
勘違いうける(笑)

クリアが早いなョ阜繼ヒ生のだけだけどやる時間がなかなかない
ぱちぱん
2011/07/02 01:28
こんな表記ミスがあったのか…
DRAKE
2011/07/02 10:27
こんなミスあるんですねえ
しかし誤表記に気づくなんてある意味やり込みの証ですねw
通りすがり
2011/07/02 10:56
武器改造は一通りやりましたが、この間違いには気づきませんでしたね(゜д゜)

自分の中では「なんとかモーター」で片付いてました(笑)

龍4では小型モーターだったんだから、間違うくらいなら変更しなきゃいいのに(゜-゜)

素材集めは今回かなり楽でしたね〜

レアなのは超硬々だけでしたもんね

龍3のブローチ系と比べたら…(;´д`)
SIG
2011/07/02 17:40
武器・防具を全部改造するともらえる装備のおかげで、特務オールSクリアできました!
桐生さんのトライバルの集団を倒せってのがS取れなかったんですが、上記の装備様々です。

この装備を使えば、エンドレスUGもかなり楽になりそう。
でも、また8時間も潜るのはな〜w

ミニゲームですが、得意、不得意がはっきり分かれますね。
卓球、ボーリング、カラオケはすんなりクリアできたのですが、ダーツとビリヤード、そしてバッティングがかなり辛いです。

でももうトロフィーはLv99にするのと、EX-HARD、OTEモードをクリアするだけなので、2周目に入ってしまおうかな。
Taruto
2011/07/03 00:14
>ぱちぱんさん
ヤラレターって感じです(笑)
その他にも、「イワダルマの御守り袋」が「イワダルマの御守り」と表記されている箇所がいくつかありましたが、こういう細かいミスならすぐに気が付くので全然いいんですが、まさかゲーム内に存在しないアイテムが書いてあるなんて思いもしなかったので、小型モーターのミスは全然気が付きませんでしたね(;´∀`)


>DRAKEさん
小型モーターほど大きなミスではないですが、他にもいくつか細かいミスがありました(笑)


>通りすがりさん
他にもちょっとしたミスはいくつか発見していたんですが、さすがにアイテム名そのものが間違っているとは思わなかったので、完全に騙されてしまいましたね(笑)


>SIGさん
そうなんですよね〜。過去の作品で小型モーターというアイテムがあったので、今回も普通にあるものだと思っちゃいました(;´∀`)

>>龍3のブローチ系と比べたら…(;´д`)
龍3の素材集めはかなり大変でしたよね。
闘技場やバッティングセンターなどをやらないと集まらなかったりで。
今回はお金さえあればほぼ何でも揃うって感じでしたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/03 00:25
>Tarutoさん
自分はまさにその装備を使って、エンドレスUGをやってきました(´∀`)
その装備のおかげで火炎瓶がようやく怖くなくなりましたよ(笑)
これでようやくUGの日記が書けます♪

>>ミニゲームですが、得意、不得意がはっきり分かれますね。
自分の場合は、ビリヤードと麻雀ですね〜。
あとやはりバッティングには毎回苦労させられますね。
今回のはまだやってないのでわからないですが、多分苦戦するんだろうなぁ〜(;´∀`)

爆睡丸(管理人)
2011/07/03 00:41
やっぱ攻略とかみずにやっておられるのですね。
すごいことです。

武器改造は4でコンプを体験しましたが素材の種類、入手方法が
多岐にわたっていてかなり面倒くさかった印象です。
自分は攻略本を片手にメモしながらやるのが精一杯でした。

コンプ頑張って下さい!
タピオカ
URL
2011/07/03 02:19
>タピオカさん
ありがとうございます(´∀`)
OTEが発売されてから、そろそろ1ヶ月になりますが、いまだにコンプの目処が立ちません(笑)
まだまだ先だと思っていたけど、もう今週はL.A.ノワールが発売されるし・・・
どうしよ〜って感じですね〜。
3DSのソフトを買う余裕が・・・(;´∀`)
というわけで、自分は逆にタピオカさんのプレイ日記を読んでゼルダをやった気になってます(笑)

>>多岐にわたっていてかなり面倒くさかった印象
今回は、お金さえあれば店でだいたいの素材が揃うので、結構すんなり揃いましたね〜。
敵が落とすレアアイテムも、その他の要素をやっていたら自然と集まりましたし。
爆睡丸(管理人)
2011/07/03 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【8】改造装備の素材集めの途中で起こった小型モーター事件 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる