ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【16】難易度OF THE ENDクリア!!

<<   作成日時 : 2011/07/16 06:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


難易度OTEをクリアしました〜。


雑魚ゾンビの強さが際立ちすぎて、異常なまでの存在感を放っていたので、OTEモードを振り返ってみると、"ゾンビに集団リンチされた記憶"しか残ってないです(笑)


強さと存在感では、


集団ゾンビ >>>> ラスボスを含む全てのボス


でしたね(;´∀`)


ボスは攻撃パターンが変わらないし、回避が万能ということもあり、攻撃パターンさえわかればあまり怖くないので、ボス戦よりも、普通にフリーバトルでゾンビと戦う方が遥かに怖かったです(笑)


あと、やはりOTEモードで苦戦したことといえば、ヒートスナイプの入力待ち時間の短さですねぇ〜。


PSボタンでXMBを開くと画面が止まるので、PSボタンを連打しながら、画面をちょっとずつ動かしてやりましたけど、後半のボス戦はそれでも何度かミスりましたね(;´∀`)


再挑戦回数の10回は、サブストーリーのチェイスバトルで1回ヘマったのと、同じくサブストーリーでゾンビを一度に10体倒すというミッションを凡ミスしたのと、郷田編第一章でフォークリフトが壊れてしまったのと、桐生編第四章を装備なしバージョンでクリアしようと試みて何度か失敗した分です。


結局このデータでは、装備ありバージョンでクリアしましたが、一応装備なしバージョンでもクリアしないとスッキリしなかったので、別のデータで装備なしバージョンもクリアしました。


オンラキに追いかけられる場面で何度もゲームオーバーになりましたが・・・(笑)


引き継ぎが出来なかったので、また1からキャラを育てるのは大変でしたが、これはこれでかなり楽しかったですね(´∀`)


主人公に群がってくる大量のゾンビを、対物狙撃銃やショットガンで一気にぶっ飛ばすのが気持ちよかったなぁ〜。


というわけで、とりあえずOTEモードは終了したわけですが、まだまだやることがたくさん残ってます。


次はトロフィーのコンプを目指そうかな。


ここまでトロフィーを全く意識してなかったので、まだ取ってないトロフィーが結構残ってますね(笑)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ(゜ロ゜)

早かったですねぇ

自分は寄り道ばっかりしてたので60時間位かかりました(笑)

トロフィーというとミニゲーム関係ですかね?

遥のおねだりで重複する部分もあるので、一緒にやると効率的ですよ

龍司のフォークリフトは弱かったですねぇ(´Д`)

究極闘技の谷村ボートを思い出しましたし(笑)

SIG
2011/07/16 12:30
はじめまして。
ブログ楽しいですね(*´∀`*)

ちょっと質問なんですが、今レベルMAXやってるんですがなかなか上がらず苦労しています。
今Lv.89なんですが、どこが1番経験値がもらえますか?
レベル上げにオススメの場所とかあたったら教えてくださいm(_ _"m)
ヤングコーン
2011/07/16 20:36
初めまして〜^^

OTEモード装備なしってすごすぎません!?

自分バサンのとこで防具なしでやってたんで、

自動的にオンラキのとこも防具なしに(>_<)

やりなおすのもめんどくさいのでなんとかして勝ちたいのですが、

クリアするコツとかないですかね?w
戦神
2011/07/16 21:41
>SIGさん
>>トロフィーというとミニゲーム関係ですかね?
ですね〜。ミニゲーム関係のトロフィーがまだゴッソリ残ってます(笑)

龍司のフォークリフトは、防具が装備できないのが痛かったですね〜。
最初は、特に何も考えず、ノーマルでやった時と同じようにやったんですが、ありえないスピードで耐久力がなくなっていったのでかなりビビリましたね(;´∀`)
まさかあんなところに落とし穴があるとは思わなかったですねぇ〜(笑)


>ヤングコーンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

自分も似たような感じで、一通り寄り道要素を終えた段階でLV90くらいだったんですが、いまいち効率がよい稼ぎ方が思いつかなかったです^^;

極道養成ギプスを装備して、神室町UGをやってみたり、フリーバトルエリアで戦ってみたり、特務で変異種が多めに出てくるもの(桐生のトライバルなど)をプレイしてみたり、シナリオバトルでSランクを狙ってみたり、いろいろ試したんですが、どれもコレダーー!っていう決定打にかけましたね(笑)

光学迷彩を装備して、ゾンビが無限に出てくる場所(桐生の焼殺の特務など)で適当にボタンを連打するとか、他にも考えてみたんですが、いろいろ試している間にLV99になっちゃいました。

経験値に関しては、もう少しきちんと検証したいですね〜。

爆睡丸(管理人)
2011/07/17 00:37
>戦神さん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

装備無しで疾走をクリアする場合、やはり鬼門はオンラキが追いかけてくるところですね。
あそこで何回オンラキを足止めできるか(タックルを阻止できるか)で、クリアできるかどうかが決まると言ってもいいんじゃないでしょうか。

自分の場合、運良く1回足止めをすることに成功して、何とかギリギリクリアすることが出来ました↓
http://enjoygame.at.webry.info/200806/article_104.html#04

基本的には弱点を集中攻撃すれば、オンラキのタックルを阻止できるはずなんですが、的確に弱点を狙って足止めするのはかなり難しいですね。
一度だけ、オンラキのちょうど目の前にゾンビが現れて、そのゾンビが邪魔してオンラキが近づけなくなるというラッキーが起こったことがありました(笑)
あれを狙って出せれば結構いい攻略になると思ったんですが、結局うまくいかなかったですね^^;
爆睡丸(管理人)
2011/07/17 00:38
>>ヤングコーンさん
経験値に関して補足です

プレミアムアドベンチャーのシナリオバトルで、桐生編の最後のシナリオ(ラスボス戦)をまだSランクを取っていないのであれば、Sランクでクリアすると16万以上の経験値が獲得できるのでオススメです。

あとは、桐生編のトライバルの特務は、極道養成ギプスを装備すれば、30秒で約5000の経験値が稼げます。ロード時間等も合わせると1分くらいでしょうか。
爆睡丸(管理人)
2011/07/17 00:51
コメ返ありがとうございます!

やはりあそこですよねw

一回止められた時があったんですけど、

けっきょく最後までいかず・・・

挑戦するしかなさそうですねw

戦神
2011/07/17 06:52
>戦神さん
あそこは鬼ですね(;´∀`)
オンラキのタックルは全然止まらないし、ダメージはアホみたいに食らうし。
自分がクリアできた時は、たまたま運が良かっただけなのかもしれません。
爆睡丸(管理人)
2011/07/17 23:57
OTEまで攻略しましたか^^
凄いの一言ですね…僕なんて、EASYでもゾンビに囲まれる度に"うわぁぁ"って拳銃乱射してる状態です(w
火炎瓶投げてくるゾンビ鬱陶しすぎるorz

何気に攻略ページも出来てるじゃないですか^^
しかも、何という完成度…!
LAノワールとかが終わったら龍END再開するので、早速頼らせて頂きます^^

とりあえずマスエフェ2(1周目)は終わった…
後はインファマス1&2とLAノワールだ^^;
anblo
2011/07/18 09:54
>anbloさん
火炎瓶ゾンビは、龍が如くシリーズの中でウザさにおいては断トツのNo1なんじゃないでしょうかね(笑)
火炎瓶を投げる間隔が短すぎるので、火炎瓶で転倒→起き上がれたと思ったらまた火炎瓶で転倒ってパターンが何度もありました。

>>LAノワールとかが終わったら
L.A.ノワールはじっくりプレイしたいと思っているので、なかなかプレイが再開できません(笑)
なんかあっという間に7月が終わっちゃいそうですね(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/07/18 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【16】難易度OF THE ENDクリア!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる