ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【15】難易度OF THE END始めました

<<   作成日時 : 2011/07/14 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

約1週間ほどPSP版のリトルビッグプラネットに浮気をしておりましたが、本日より龍が如くプレイ日記再開です!!


発売から1ヶ月以上が経過していますが、ここまできたら、もう開き直ってとことんダラダラ龍が如く生活の道を突き進みます(´∀`)



というわけで、ここからが本題です。



ゾンビ怖い! ゾンビ怖い!!



いきなりですが、ゾンビ怖いです(笑)


龍が如くシリーズといえば、これまで一番難しい難易度はEX-HARDでしたが、今作ではさらに上の難易度として「OF THE END(引き継ぎ不可)」が追加されています。


難易度OTEでは、ゾンビが常に凶暴化状態になり、主人公の姿を見つけたら、もの凄い勢いで近づいてきて、怒涛の攻撃を繰り出してきます。


特に怖いのがゾンビの集団に襲われた時で、一度でも倒されてしまうと、そこから先は地獄のような集団リンチが・・・・


といっても、文字だといまいち伝わらないですよね。


というわけで、1枚のスクリーンショットを用意しました。


これが難易度OTEの日常です。


画像


倒れている主人公を、容赦なく踏みつけまくるゾンビさん達です。


ほんと容赦ないです・・・(;´∀`)


そんなOTEモードですが、今のところは非常に順調なペースで進んでおります。


現在は、真島編が終了し郷田編に入ったところです。


ゾンビはムチャクチャ凶暴化していますが、変異種や実験体の攻撃パターンは変わらないので、集団のゾンビにさえ気をつければ、今のところは問題ない感じです。


ぶっちゃけ、ボス(実験体)より集団で襲い掛かってくるゾンビご一行様の方が遥かに怖いです(笑)


ゾンビの猛攻が半端ないので、OTEモードではショットガンが手放せなくなりました。


ショットガン最高(*´∀`)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、もう郷田編ですか。早いですね〜。
私は秋山編をまだやってます。
秋山さんでできるだけレベル上げようとしてます。
そのため、サブストーリー、特務やキャバ嬢攻略なんかもやってます。

サブストーリーで、一つ難易度高いのがありました。
オレオレ詐欺をチェイスして捕まえるやつですが、ザコゾンビがOTEモードなんで、激しくタックルしてくるんです。(^^;
一度でもすっ転ぶと逃げられてしまうので結構大変でした。
でも何度か繰り返してるうちに、敵の攻撃がゆるくなったのか、こちらが慣れたのか、なんとかクリアできました。

ほんと、ザコゾンビのタックルが怖いですね〜。
こちらがほぼ確実に転ぶのが怖い。
ザコ集まってくるのも早いですもんね。
どこからあんなにわくのやら。
Taruto
2011/07/15 01:03
爆睡丸さんはこれまでの龍シリーズは
最高難易度でもそれほど苦戦されていませんでしたけど
今回はきつそうですか?

武器を強化すれば余裕とかいうこともないのでしょうか。
しかし画面を見るとますますレフト4デッドと被ります。
タピオカ
URL
2011/07/15 02:21
爆睡丸さんのすごいところは、どんな窮地にたたされても写真に残すところですよね(笑)

今3章でしたら、1つ検証をお願いしたいことが…

3章になると隔離エリアの行き来が大変で、キャバクラ行くのも一苦労しますが、龍司の場合って、ヒルズも安全区域になってるじゃないですか。
あそこでもアフターや同伴のメールが受けられればかなり時間短縮になると思うんですよね

もし、キャバクラ攻略がまだでしたら是非やってみてください。
SIG
2011/07/15 12:43
>Tarutoさん
自分も最初は、サブストーリーや特務、神室町UGなどをしっかりやってLV上げをしていたんですが、さすがに60個あるサブストーリーを全部やるのはしんどくなってきたので、郷田編からは寄り道せずに一気に進めました(笑)

>>チェイスして捕まえるやつ
あー、自分もそこでちょっと苦戦しました。
ゾンビはほんと邪魔で邪魔で仕方がなかったんですが、逆に敵がゾンビに引っかかって追いつけることも何度かありましたね(笑)

>>ザコ集まってくるのも早いですもんね。
一回でもこけると、あっという間にゾンビに囲まれますからね〜。
あれはさすがに怖すぎますね(;´∀`)


>タピオカさん
今回は引き継ぎができないのがきつかったですね〜。
自分はいつも一番難しいモードをやるときは、黄金銃とかヒートアクションが無限に使える装備を最初から使ってクリアしていたので、最初引き継ぎができないと聞いた時は、かなりビビリました(笑)

引き継ぎができないので時間はかかりますが、武器や防具をしっかりと強化していけば、かなり楽になりますね。

今回の龍が如くは、ボスよりも雑魚(ゾンビ)の方が数倍強かったように思います(笑)


>SIGさん
コンプ画面のように静止している画面は、TV画面をカメラでそのままパシャリとやりますが、動きが激しい場面などは、HDDレコーダーを使ってますね〜。

>>今3章でしたら、1つ検証をお願いしたいことが…
検証してみました。
どうやら、ヒルズ内部では電話はこないみたいです。
ハートを9個以上ためてヒルズへ行ってみましたが、10分くらい中をウロウロしても電話はきませんでした。
その後、神室町の方へ出てみたら、すぐに電話がきました。
爆睡丸(管理人)
2011/07/16 00:05
検証ありがとうございます( ̄▽ ̄)

ダメでしたか〜(´Д`)

いいネタだと思ったんですが、、、

あ、サブストーリーは後半の方が経験値が高いので、どちらかと言えば3章あたりからがオススメですよ

自分がやったときは、極力極道養成ギプスで全サブストとUGクリアで最終的にLV88くらいでした。

プレミアムアドベンチャーのボス戦やり直しでSランクとってたらそのまま99レベルになっちゃいました

やることなくなっちゃうのも寂しいので、最近またはじめからOTEモードやってます(笑)

コンティニュー4回しちゃったのが気にくわないんですよ(;´д`)
SIG
2011/07/16 00:43
>SIGさん
>>プレミアムアドベンチャーのボス戦やり直しでSランクとってたら
それいいですね!!(´∀`)
楽しみながらLV上げがしたいので、自分もシナリオバトルのオールSランク目指して頑張ってみようと思います。

>>コンティニュー4回しちゃったのが気にくわないんですよ(;´д`)
わかるなぁ〜。
自分もこういうの結構気になるんですよね〜(笑)
龍が如く3の闘技場をプレイした時は、1敗がつくのが嫌だったので、負けたらわざわざロードしてやり直してました(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/16 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【15】難易度OF THE END始めました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる