ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【13】4度目のバッティングセンターはまさかのマスオさん

<<   作成日時 : 2011/07/07 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 11

バッティングセンターへの最初の挑戦は、今から2年前の2009年3月。

龍が如く3 ミニゲームコンプリートへの道(4)「心が折れた神室町の夜」
http://enjoygame.at.webry.info/200903/article_7.html
龍が如く3 ミニゲームコンプリートへの道(5)「神室町のWBC」
http://enjoygame.at.webry.info/200903/article_8.html

2度目の挑戦は2010年3月。

龍が如く4プレイ日記【2】 「1年ぶりのバッティングセンターで・・・」
http://enjoygame.at.webry.info/201003/article_30.html

3度目は2010年9月。

クロヒョウ プレイ日記【6】吉田バッティングセンターとの3度目の闘い
http://enjoygame.at.webry.info/201010/article_6.html



そして今回、4度目の挑戦となるわけですが、自分の前に立ちはだかったのは…………


画像


カバン・・・・ではなく、


画像


再び登場の、エスパー伊東こと伊東万寿男さん(ゾンビver)!!


いやはや、まさかマスオさんと対決することになるとは(笑)


対決のルールは単純明快。


マスオさんが投げる球を全て(20球)打ち返すことができれば勝利


はいきましたーーー。また"全て"のパターンがきましたよーー(;´∀`)


"ノーミス"とか、"パーフェクト"とか、そういう言葉に滅法弱いメンタル最弱なヘタレヤローことヘタレの龍であるこのわたくしに、また"ノーミス"の課題を突きつけてくるとは……


龍チームも容赦ないですね。


残り2球や1球という場面で、平常時なら余裕でできることが、ドキドキしすぎて全くできなくなるといういつものお約束パターンに陥ることは明白。


そんな不安の中スタートしたマスオさんとの直接対決。


投げてくる球はカーブだけなんですが、球の動きが異次元すぎて全く目で追えません。


その動きまさに高速。


エスパー伊東の高速シリーズが、ついにゾンビになって完成したようです。


高速シリーズを極めしマスオさんにガチンコ勝負を挑むのは無理だと判断し、球を見てタイミングを合わせることは早々に諦めました。


そこで用いたのがコチラ↓の方法。


「主人公がクルクルと回しているバットが止まった瞬間に○ボタンを押すと、どんな球でも確実にクリーンヒットになる」


要するに、主人公の手の動きだけを追ってタイミングをはかれば、マスオさんがどんなとんでもない球を投げてこようが問題ないじゃーーーんということです。


あとはいつものように球速の順番をメモして、次に投げてくる球を予め確認しておき、ある程度バットが止まるタイミングを頭の中でイメージしつつ、バットが止まるタイミングのみに集中するだけです。


攻略法は分かった、何度かプレイしてコツもつかめた、あとはひたすらチャレンジするだけ・・・・・


なんですが、やはり立ちはだかる問題はメンタル面。


1球目、2球目、3球目はまだまだ余裕です。


4球目、5球目、6球目・・・まだまだ大丈夫・・・・


7球目、8球目、9球目ときて・・・・


10球目を越えた辺りから、徐々に体の中からドクン、ドクンという音が聞こえてきそうな気配を感じ始めます。


11球目、12球目、13球目・・・・徐々に大きくなる心臓の鼓動・・・・


14球目、15球目辺りになってくると、明らかに体の中でドクン、ドクンという大きな揺れが生じているのをハッキリと感じることができるようになってきます。


16球目、17球目、18球目・・・・


ドクン、ドクンという大きな揺れから、徐々にドッドッドッドッドという小刻みな震えのようなものに変わってきて・・・・・


ついに迎えた19球目。


球のスピードはあらかじめメモしてあり、次のスピードは約80km/hだということは分かっているので、何度も何度も心の中で、「次はゆっくり、次はゆっくり、次はゆっくり」と繰り返しながら、主人公のバットに集中……


静まり返る部屋の中、フッという球が投げられる音がして、自分の中のタイミングで、イチ、ニイ、サッいまだーーーー!!!


カキーーーン!


クリーンヒットの音がして、思わず大きくガッツポーズ。


しかし安心はできません。最後の最後、20球目でミスをしてしまえば全てが終わります。


最後の球は約130km/hの超高速カーブ。


勝負は一瞬です。


小刻みに震える心臓の鼓動に、自分のタイミングが狂わされそうになりながらも、主人公のバットに集中……


フッ。


イチ、ニッ、いまだーーーーーーーーーー!!!!!


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


カキーーーーン。


TVの中から聞こえるクリーンヒットの音に、それまで震えていた心臓の鼓動がピタっと止まるのを感じ、次の瞬間、湧き上がってくる感情を抑えきれずに、思わず椅子から立ち上がってしまいました。


というわけで、何とか4度目の挑戦を終えることができましたーーー。


ふぅ〜。疲れたーーーー。


まだまだミニゲームは始まったばかりですが、この調子でコンプ目指して突き進みます!(´∀`)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
順調にマスオ撃破が進んでますね♪

自分はプレッシャーはそれほど自覚してないにも関わらず、凡ミスしますよ(゜ω゜;)

18球目のスローカーブが何故か打てなくて、そこで3回ぐらい失敗してますorz

あ、パチンコ関係の続報ですが、

釣りでオスイチのお札を狙っていたんですが、なかなかアタッシュケースが釣れず…
やっと釣れても回復剤とか…

「余計時間かかってるやん!!」

というツッコミにかられて、高確のメダル二枚のみでボルケーノにいったら

ツキがあったのか、あっさり両方コンプできましたw

残るはカラオケのみになったので、これでようやく心残りなく堂島の馬にバトンを渡せます

SIG
2011/07/07 12:40
>SIGさん
凄いですね〜(´∀`)
ついにOTEでもミニゲームコンプ目前ですか。
頑張ってください♪

>>18球目のスローカーブが何故か打てなくて
自分も似たような感じでした(笑)
自分ではベストのタイミングで押しているつもりが、何故かミスになったり^^;

自分の場合は、ミニゲームはようやく半分といった感じです。
麻雀やパチンコがまだ残っているので、まだまだこれからが大変そうです。
爆睡丸(管理人)
2011/07/07 23:42
>爆睡丸さん
麻雀はそんなに条件キツくないですよ^^
東風戦、二翻縛りなし、食いタンあり、赤ドラありの設定で
ポン、チーしまくってもタンヤオやホンイツ、チンイツならロンできますし


龍4で5万点出してるんだから大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)ノ


あ、あと

悲願のボウリングパーフェクト出ました〜(^ω^)

景品ですが…

いままでの龍シリーズでもトップクラスの高額商品でした(゜ロ゜;)

序盤から取っておけば、カジノや賭場で稼ぐ必要がなくなるぐらいでしたね( ̄▽ ̄;)

OTEモードやるときの序盤の資金調達にいかがでしょうか?(笑)

ちなみに自分は売らずにコレクションしつますがw
SIG
2011/07/08 01:36
う〜む、SIGさんにコメで教えられてからバッティングやってますが、確かに打率は上がりましたが、20連打がなかなか……。
ここで時間ばかりとってもアレだと思い、先進めます。orz

EX-HARDやり直したら、すんなりクリアできました。
防御力重要ですね〜。
ということは、難易度OTEだと少なくともこれと同じくらいの装備してないとキツイんでしょうな〜。
てことは、かなりレベル上げもしてサブストーリーなんかもして装備良くしないと詰むんでしょうかね。
まだまだ遊べそうですね。(^^;
Taruto
2011/07/08 12:43
>Tarutoさん
遅くなりましたが、ボウリング投方かなり役立ちました( ̄▽ ̄)

まぁ、ボウリングはいつでもやり直しできますから、後回しでもいいと思いますよ。

ミニゲームで注意が必要なのは釣りですね(゜-゜)

真島がヒルズ向かう時しか夕方がないので、本編中にコンプするならウツボとカレイはその時しかチャンスが無いです(;´д`)

OTEモードでは、武器や防具改造していかないと太刀打ちできなくなるので、やっぱりサブストとアンダーグラウンドは必要になるんですよね〜

ドラゴンプロテクターと虎革ベルト5個で完璧なはずです(笑)

まもなく桐生vsオンラキ改まで進むので、検証してみます
SIG
2011/07/08 18:06
>SIGさん
おおおおおおーーーーーーーー!!!!
また一つ大きな壁を破りましたね。
おめでとうございます(´∀`)

>>龍シリーズでもトップクラスの高額商品でした(゜ロ゜;)
気になりますね〜。自分も頑張ってみようかな。
メンタルがボロボロになりそうですが(笑)

>>麻雀はそんなに条件キツくないですよ^^
麻雀の方も頑張ってみます(´∀`)!
爆睡丸(管理人)
2011/07/08 20:12
>Tarutoさん
防具がかなり重要ってことですね〜。
OTEモードをプレイする時は、かなり参考になりそうです。
ただ、OTEの神室町アンダーグラウンドとか怖すぎますが^^;
爆睡丸(管理人)
2011/07/08 20:12
先ほど桐生vsオンラキやりました。

OTEモードでもドラゴンプロテクターと虎革ベルト×5あればそれほど心配ないですね。

と言っても、最後は2割位しか耐久度が残ってませんでしたが…

装備を変えて検証しようかとも思いましたが、直前のバサンがかなりクセモノでして、もう一度やる気にはなれませんでしたorz
SIG
2011/07/09 23:54
>SIGさん
おお〜!!いよいよ最終章に突入ですか!
ついにゴールが見えてきましたね。
ラストスパート頑張ってください♪

>>と言っても、最後は2割位しか耐久度が残ってませんでしたが…
ということは、装備が無かったら相当厳しそうですね〜。

>>直前のバサンがかなりクセモノでして
ギャーーー!!
そういえばバサン戦ってゾンビも大量に出てきますよねぇ〜。
こ・・・怖すぎる(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/07/10 00:47
やりましたね。鬼門突破おめでとうございます。

龍のバッティングセンターはムズすぎて
感謝とおわびのパッケージで落としたみんなのスッキリの
バッティングセンターが屁のごとく感じられますよ。
タピオカ
URL
2011/07/12 00:54
>タピオカさん
ありがとうございます^^

そういえばみんなのスッキリにもバッティングありましたね〜。
本並べに夢中になりすぎて、他のゲームを全然やってなかったです(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/13 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【13】4度目のバッティングセンターはまさかのマスオさん ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる