ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【2】ついに桐生一馬が登場!!

<<   作成日時 : 2011/06/16 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


ようやく桐生編に突入しましたよ〜(´∀`)


いやー、桐生さんが出てくると空気が変わりますな。


なんか一気に"龍が如く"って感じになるというか。


今回はシステムが大幅に変わっている分、余計に桐生一馬の存在が大きく感じます。


隔離エリアはついに神室町のほぼ全域を飲み込みました。


真島編が始まった時は、第2部でもうこんなに隔離エリアが広がっちゃうのかと驚いたものですが、あんなんで驚いてちゃ駄目でしたね(笑)


隔離エリアの入り口が1つしかないから移動が大変で、歩いてまわるだけでも一苦労です。


1周目はストーリーとサブストーリーを中心にプレイしているんですが、今回はギャグ系のストーリーがかなり多いですね(´∀`)


画像

お客さん、レイカちゃん入りますよ!

画像

レイカはもう長いのか?ゾンビになってから……

画像

ウガァ……


(笑)


この後の展開は是非ともゲーム内で!!


というわけで、こんな感じのサブストーリーが目白押しです。


個人的に記憶に残ってるのは、やはり真島編の"六代目の憂鬱"ですね(笑)


あれは桐生さんや龍司じゃ考えられない展開で、まさに真島の兄さんの突き抜けたポテンシャルがなせる業ってヤツですな(´∀`)


それにしても、龍が如くを始めちゃうと、余裕でブログ部分の更新が1週間くらい止まっちゃいそうです。


恐るべし龍が如く(笑)














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桐生さんどころか真島の兄さん早く使いたいんですけど、やっぱりいつもの悪い癖が…
ミニゲーム始めたら抜けられなくなりました(´;ω;`)
クラブセガなどのゲームは難度が4と変わらなかったのでアンサーアンサーもなんとかクリアできました。
エスパー伊藤が釣れたので次はバッティングセンターにこもってきます。
秋山編いつ終わるかなぁ…
ヒーハー
2011/06/16 22:46
まさか……ゾンビとポワワ〜ンなんですかね…( ̄▽ ̄;)

桐生ちゃんは最終兵器でバカスカゾンビをぶっ倒せて気持ちええですよ〜。

ヤッコ
2011/06/17 01:20
>ヒーハーさん
ミニゲームはやりだすと抜け出せなくなりますよね(笑)
ミニゲームを始めると、1つの章で30時間とか余裕で過ぎちゃいますからね^^

今回のミニゲームはほとんど龍が如く4と変わらない感じですかね〜。
バッティングセンターの球種のパターンも同じだったという話を以前聞きましたし。
戦闘システムを大幅に作り変えるのに時間がかかって、ミニゲームまでは手が回らなかったということなんですかね〜。

>>次はバッティングセンターにこもってきます
ついに地獄?のバッティングセンターですか。
自分はバッティングセンターには何度も苦い思いをさせられておりますが、頑張ってくださーい(´∀`)


>ヤッコさん
桐生さんの冷静な○○を見ることができますよ〜(笑)

>>最終兵器でバカスカゾンビをぶっ倒せて
まさに最強の男って感じですね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/06/17 06:15
やっとミニゲーム以外のコンプリート要素が埋まりつつあります。
ふと思ったのは、このアイテムって別のゲームから持ってきたんじゃね?って思う物がありますね〜(某アクションゲームからw)

長谷川の指令でSaverだけが達成されない・・・掴まれてる相棒を100回助けるのが条件らしいんだけど、助け方が違うのかな・・・
ハッピー
2011/06/17 15:22
>ハッピーさん
おお〜。凄いですね〜。
自分はようやくプロローグ(ストーリー)の終わりが見えてきたところです(笑)
長谷川の任務もまだ結構残ってますね〜。

3と4は達成度コンプとトロフィーコンプに約1ヶ月かかりましたが、今回は逐一メモを取りながらのプレイなので、全部終わるのはいつになることやらって感じです(笑)

>>掴まれてる相棒を100回助けるのが条件
こういう条件って、細かく検証していくと新しい発見があったりするので、他にも条件があるのかもしれないですね。
爆睡丸(管理人)
2011/06/17 23:26
おおーなんか面白そう!欲しくなってしまう・・・。
ちなみに隔離エリアがほぼ全域になったら
神室町の通常イベントとかはどうなるのですか?
タピオカ
URL
2011/06/18 00:48
>タピオカさん
ようやく1周目クリアしました〜(*´∀`)
あとは、メモをまとめて三回目のプレイ日記(クリア報告)を書いたら、ようやく寄り道要素に取り掛かれそうです。
ここからが本番だー!って感じですね。

>>神室町の通常イベントとかはどうなるのですか?
今回は最終章で全員集合ってパターンじゃなかったですね。
操作キャラは桐生さんのままクリアになっちゃいました。

そのかわり、クリア後のプレミアムアドベンチャーで、全ての神室町の状態がプレイできるようになってました。
今回は、主人公が代わる度に隔離エリアが広がっていくんですが、PMでは秋山編の状態の神室町、真島編の状態の神室町といったように、それぞれの主人公の時の神室町に自由に行き来できる仕組みです。
そこでやり残したサブストーリーや特務がプレイできます。
あと、PMでは隔離エリアが一切ない平和な神室町もプレイできます。
平和な神室町では、シリーズ恒例の遥を連れ出してプレイすることもできます(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/06/18 07:14
おお、クリアおめでとうございます\^o^/

果たして、続編は生まれるんでしょうか……

頼んますよ〜〜〜〜〜〜
名越さ〜〜〜〜〜〜〜ん!
ヤッコ
2011/06/18 09:48
やばっす・・・・長谷川ミッションも無事終わり
残るはキャバクラとミニゲームのみとなったのでミニゲームをやっていたら・・・・
心が折れそうです・・・><

麻雀の最高難易度の卓・・・ほんと容赦ないよ(泣)
出す牌、出す牌振り込む今日このごろ・・・俺の運がないだけかな?・・・

ボルケーノ、パチンコはアラジンは演出が面白いので楽しみながら出来たんですが、問題はパチスロ・・・リアルでも、もともとパチスロはやらないのですが、大当たりが全然こない(涙)眼押しとか必要なんかな?ただ運がないだけ?

他にもまだ何個か残ってはいますが、かなり↓↓な感じなので気分転換中です><

4はオールコンプ出来たが今作は出来るのか・・・・?
ハッピー
2011/06/18 21:20
>ヤッコさん
ありがとうございます(´∀`)
あのエンディングの最後の言葉は気になりますよねぇ〜。
あれはどういう風に受け取ったらいいんだ〜〜〜!!!
まさかあんな形で終わるとは思わなかったです。
兄貴頼むでぇーーーーー!!!


>ハッピーさん
>>麻雀の最高難易度の卓・・・ほんと容赦ないよ(泣)
えええ?????
麻雀のコンプ条件が変わってることに今日気が付きました……
てか無理だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
光速の勢いで心が折れました。
麻雀なんて、将棋と同じで経験者とそうじゃない人とでは恐ろしいほど差があるのに、なんでこんなコンプ条件にしちゃったんだろ・・・・
これは過去最強のヤバさですね(;つД`)
3の時のアンサー×2やバッティング、ビリヤードの比じゃないくらいの激ヤバさです。
正直、やる前からすでに心が折れてしまいましたが、このまま諦めるのは嫌なので、麻雀は最後の最後にチャレンジしてみようと思います。
一体何日、いや、何週間かかるんだろ・・・(;´∀`)
まさかこんな史上最強の敵が待ち構えていようとは・・・
爆睡丸(管理人)
2011/06/18 23:19
初めまして!龍が如くシリーズのクリア後のやり込み時に、ここのサイト情報に何度か助けられてます。今回バッティングセンターが私的に鬼門でクリアできる気配がないのですが・・・爆睡丸さんの攻略記事になにかヒントがないかと来たのですが・・・。爆睡丸さんも現在攻略中なのかな?麻雀も鬼門になりそうですが(汗)
赤い人
2011/07/03 11:19
>赤い人さん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

いつもはミニゲームを真っ先にプレイするんですが、今回はその他の要素(指令やダンジョン)を先にプレイしているので、まだミニゲームをやり込む段階まで進んでないんですよね〜。
相変わらずボリュームが凄くて、全然コンプの目処が立たない状況です^^;

>>今回バッティングセンターが私的に鬼門でクリアできる気配がないのですが・・・
自分も毎回バッティングセンターには苦労させられてますが、今回も相当大変そうですね(;´∀`)
今まとめているデータを作り終えたら、ちょっと試しにバッティングセンターをやってみようと思います。

>>麻雀も鬼門になりそうですが(汗)
自分も麻雀をやるのが怖いです^^;
もう麻雀は運任せで頑張ろうと思ってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/03 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【2】ついに桐生一馬が登場!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる