ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如くOF THE ENDの新発売日が6月9日に決定!頑張ろう日本!楽しさを明日への力に変えて

<<   作成日時 : 2011/04/09 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 7



龍が如くOF THE ENDの新発売日が決定!



夏までに発売できればいい方かなと思っていたので、新発売日決定は素直にうれしいですね(´∀`)


これで自分の4月〜6月の予定が決まりました。


4月と5月は新しいゲームを買うのをやめて、今プレイ中のゲームをしっかりとクリアすることに専念しようと思います。


2月と3月の新作ソフトラッシュが凄かったので、4月と5月は小休止って感じですね。


個人的に龍が如くシリーズはブログを始めた当初からずっと応援してきたタイトルなので、もちろん龍が如くOF THE ENDも全力で応援します!!


そのために、6月の発売日に向けて、改めていろいろと準備をしていこうと思います(´∀`)


画像


まだまだ不安な日々が続いていますが、そんな中で少しでも日本という国(そしてそこに暮らす人々)が元気になろうと、テレビやネットの中でも、前向きな発言や動きを多く見るようになりました。


自分には、他の人に勇気を与えたり、元気づけたりする力なんてありません。だけど、こんなチャラいブログでも、大好きなゲームが少しでも盛り上がるように、ほんのちょっとの手助けをすることくらいはできるんじゃないかなと思ってます。


今週発売されたファミ通に掲載されている名越さんのコラムに、こんな言葉がありました。


ファミ通No.1166 名越名越稔洋が本気で語る 酒とゲームで日が暮れる より一部抜粋

エンターテインメントは人の生活に最低限必要とされている"衣食住"には属さない。ゲームも同様だ。それゆえ、ある意味、無力な面もある。しかしエンターテインメントにできることは、もっとあるのではないか。それはまさに"希望"へとつながる第一歩である"楽しさ"の提案ではないだろうか。確かに"楽しさ"だけでは復興はできない。だが、もしも"楽しさ"が"希望"につながり"希望"がやがて"復興"へのエネルギーにつながるのなら、それはとても意味のあることではないだろうか。


ゲームは単なる娯楽です。だけど、桐生さんの力強い言葉に勇気付けられたり、くだらないサブイベントを見て元気をもらったり、ゲームに夢中になることで日々の不安を少しだけ紛らわすことができたり、そんな方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


震災に対する向き合い方なんて、人それぞれ違いますし、違って当然だと思うので、被災者の方々に配慮して、いろいろなことを自粛することも必要だと思いますし、ゲームに限らず、こんな時に何かを楽しむことなんてできないと思う方がいらっしゃるのも当然だと思います。


でも、こんな時だからこそ、"楽しむ"ことに臆病にならずに、むしろそれをパワーに変えて頑張っていくのも、1つの方法なんじゃないかなと思いますね。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたね〜♪

延期の発表後、一部で勝手に商品が出回ってたり、沈黙が長すぎてユーザーからブーイングが出たりと色々ありましたが、自分も1龍野郎として嬉しい気持ちです(^ω^)
Sig
2011/04/09 12:35
どこの会社も自粛ムードで延期だったり中止だったりして悲しいですよね…。
龍が如くはなんとか発売できそうですが、絶対絶命都市の方はもう発売されることはないのでしょうか…。
名越さんも仰っているように、ゲームが希望に繋がるのが実現すれば嬉しいですね。
ゲームのチャリティ運動などは直接つながっていますし(*´∀`)
山狗
URL
2011/04/09 14:08
>Sigさん
無事に発売日が決まってほんと良かったです。
これで心置きなく龍応援モードに突入できます♪

まだ発売までに2ヶ月あるので、それまでに何とか今プレイしているゲームを終わらせたいですね〜。


>山狗さん
あれだけ悲惨な震災があった後なので、ソフトの延期や中止は仕方がないと思う反面、いちゲームファンとしては、ソフトを楽しみに待っていた人達の気持ちもよくわかるので、かなり複雑な気持ちですね。

普段からゲームに接している人とそうでない人とでは、かなり受け取り方も違うと思いますし、ゲームは誤解を受けやすい面も多々あるので、企業としては慎重にならざるをえないというのもわかりますし、難しい問題ですよね。

>>名越さんも仰っているように、ゲームが希望に繋がるのが実現すれば嬉しいですね。
単なる暇つぶしや趣味として楽しむというだけでなく、自分が辛い時や悲しい時に、"ゲームをする"ことで救われたことが何度もありますし、被災地の方々が、1日でも早くゲームをゆっくりと楽しめる日常を取り戻せることを祈るばかりですね。
爆睡丸(管理人)
2011/04/10 02:50
発売日、決まりましたね^^
6月がとても待ち遠しいです

楽しみにしていたソフトが発売中止になったりと、残念な思いがあるのと同時に、震災の影響についても理解出来るだけに、ゲームファンとしては複雑な心境でした
被災地の方々は毎日が大変で、ゲームどころじゃないというのも理解出来ますが、ゲームのような"娯楽"が少なからず、心を癒す事もあると思います
一日も早く、ゲームを心から楽しめる日々が帰ってくるよう、願わずにはいられません
anblo
2011/04/10 20:37
>anbloさん
ほんと楽しみですよね〜♪

>>一日も早く、ゲームを心から楽しめる日々が帰ってくるよう、願わずにはいられません
被災された方々の中にも、龍シリーズのファンはたくさんいらっしゃると思いますし、そんな日々が1日でも早く戻ってくるように、募金等をコツコツと続けていきたいですね。
爆睡丸(管理人)
2011/04/11 01:53
ぼくも早く発売して欲しいです。あと53日
龍亜
2011/04/16 19:25
>龍亜さん
楽しみですよね〜(*´∀`)
6月は龍が如く一色の月になりそうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/04/18 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くOF THE ENDの新発売日が6月9日に決定!頑張ろう日本!楽しさを明日への力に変えて ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる