ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS クロヒョウ プレイ日記【4】神室町最強ランキングやキャバクラなど、1週間のプレイ内容をまとめて

<<   作成日時 : 2010/10/03 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この1週間、ほぼクロヒョウしかやってなかったのに、プレイ日記は1週間ぶりになっちゃいました(笑)


本日のプレイ日記は、先週の日曜日にゲームをクリアしてから、今日までの1週間にプレイした内容をまとめて書こうと思います。プレイ日記なので、メインストーリーに関する内容以外のネタバレはありますのでご注意下さい。





この1週間でプレイしたことは、


・神室町最強ランキング

・キャバクラ

・スタイルの熟練度上げ

・最強の敵との対戦(サブストーリー)


の4つです。まだコンプリート達成への取り組みや、ミニゲームは出来てません(;´∀`)


PREMIUM ADVENTURE(以下、PA)を始めてしまうと、PAでプレイした内容をPREMIUM NEW GAME(以下、PNG)として2周目に持ち越すことはできない(PAを始めたらずっとPAしかできない)ので、PAとPNGのどちらからでも有利に始められるように、今のところは1周目でいろいろとやってます。


といっても、サブストーリーのクリア状況は2周目に引き継げない(PAならOK)&キャバ嬢の由理香はクリア後でないと指名できないので、今のサブストーリーのクリア状況を引き継いでコンプを達成するには、PAをやるしかないんですけどね(;´∀`)


PAから2周目はできないので、PAでは取得不可能な称号があった場合、PAでプレイした全てが無駄になるし、PNGで2周目を始めると、1周目にクリアしたコンプ項目やサブストーリーは全部無駄になるし・・・


難しいですなぁ〜。幸い、称号にEX-HARDクリアといったようなものはないみたいなので、難易度ノーマルからのPAでも称号はコンプできると思うんですけどね〜。


危ないのは、「本編を一度も負けずにクリア」の称号を取らないままPAに突入しちゃうことくらいかな。PAを始めると、もう本編をクリアできないですし。


もう一度キャバクラやサブストーリーをやるのは大変なので、何とかPAでコンプを達成したいところです。





ここからは、この1週間でプレイしたものを、それぞれ別々に振り返ってみようと思います。


■神室町最強ランキング


クロヒョウでは、従来シリーズでは定番の闘技場がないんですが、神室町最強ランキングはその闘技場のかわりみたいな感じですね。


第四章以降に、「神室町最強ランキング」のサブストーリーをクリアするとできるようになり、勝負は全て1対1のタイマン。


ランキングは1位〜30位まであり、最初は30位からスタートして、上のランクの相手を倒せば、どんどん自分のランキングが上がっていきます。勝負に勝つとお金と賞品が貰え、ランキング1位の敵に勝つことができればクリアとなります。


ここでもつかみ攻撃がバシバシ決まるので、とにかくひたすら投げまくってました(笑)ほぼつかみ攻撃だけでランキングを駆け上がっちゃいましたねぇ〜。





■キャバクラ


今回の4つの中では、一番時間がかかったのがキャバクラでしたね〜。


キャバ対戦といった新しい要素もありますが、基本的にはこれまでのキャバクラと同じシステムですね。クロヒョウにはアフターと同伴がないので、そのかわりにキャバ対戦がある感じですね。


最初に指名できるキャバ嬢は6人で、クリア後にもう一人追加されます。試しにクリア後に出現する由理香もやってみましたが、キャバ対戦で秋山さんが・・・(笑)まさかあんな場面で従来シリーズのキャラに出会えるとは!?(´∀`)





■スタイルの熟練度上げ


極めし者のスタイル(19種類のスタイルLvをMAXにする)を習得するために、ひたすら雑魚敵と闘ってました。


カリスマの写真を装備すると、エリアを4回切り替えただけですぐに敵が復活するので楽でしたね。


途中で「1000人の敵を倒す」の称号も取れたし、雑魚敵がスイス製の時計などを落としてくれることもあったので、それをえびすやで売ってお金もそこそこ貯まりました。





■最強の敵との対戦(サブストーリー)


ほぼ全て?(キャバクラ関連のサブストーリーが終わってなくても出現)のサブストーリーをクリアすると、最強の敵と戦うことになるサブストーリーが発生します。


これは従来シリーズの亜門イベントですね。クロヒョウでは、亜門ではなくガイアという名前の敵が登場します。


1周目では最大Lvが30なのに、ガイアはLvが50もあって、体力がムチャクチャ多くて倒すのが大変でした。


投げても投げても終わらない(笑)


しかも、一発の攻撃でかなりの体力を奪われるので、最初は回復アイテムが足りなくなって撃沈。


何回投げたら倒せるのか興味があったんで数えながらやってみたんですが、10回、20回、30回、40回・・・そして、50回投げても終わる気配なし(笑)


50回投げたうち、10回くらいはレッド状態のヒートアクションを当ててるんですけどね〜。


結局72回投げた(ヒートアクション含む)ところで倒すことができました(;´∀`)コイツもつかみ攻撃がガンガン決まるので、とにかくつかんでは投げ、つかんでは投げの繰り返しでしたね〜。





というわけで、今回のプレイ日記はこれで終了です。


次回からは、いよいよミニゲーム編に突入です!(´∀`)














スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はクリア後のシステムがややこしくなってますね。
さんざん頑張って勘違いでコンプ不可とかになったら泣きます(笑
最終ボスのガイアってたしかグラップラー刃牙にも同名のキャラが
登場していました。
風貌までにていたら笑えます。

ちなみに最近ブログを始めたのですが、こちらにリンクを
貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
tapioka
URL
2010/10/04 23:05
>tapiokaさん
ほんと今回のシステムはややこしいです(笑)
頑張って何時間もかけて称号を集めて、あと一歩のところで取得不可な称号があると判明したらと思うとゾッとします・・・(;´∀`)

>>グラップラー刃牙にも同名のキャラが登場していました。
マジですか!早速検索してみよっと(笑)

>>ちなみに最近ブログを始めたのですが、こちらにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
おおおおーー!それは素晴らしい!
ブログ開設おめでとうございます!!(´∀`)
リンクは全然OKですよ〜。
早速こちらからもリンクの方をさせていただきました〜♪
今後ともよろしくお願いします^^
爆睡丸(管理人)
2010/10/05 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ プレイ日記【4】神室町最強ランキングやキャバクラなど、1週間のプレイ内容をまとめて ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる