ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【Let's Enjoy TGS2010】龍が如く OF THE ENDの正体は極道×ゾンビ!!

<<   作成日時 : 2010/09/16 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像



◆龍が如く OF THE END セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/theend/index.html
◆そういうことだったのか!! シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」は,無数にあふれるゾンビと戦うアクションADV
http://www.4gamer.net/games/115/G011525/20100916035/


TGSのセガブースで行われた製作発表会で、龍が如く OF THE ENDの全貌が明らかになりました!!


OF THE ENDの正体。それは・・・・


画像

画像

画像



極道×ゾンビ!!!



【ストーリー】

2011年4月。東京・神室町。

このアジア最大の歓楽街の街中に突如として出現したのが……生ける屍、ゾンビ。
死者であふれかえった神室町は、自衛隊により「壁」で隔離され、その内側は、さながら、この世の地獄と化した。
爆発的に増殖していく感染者たち(=ゾンビ)は新たな獲物を求めさまよい歩く。
いまや神室町の勢力図は完全に塗り替わり、死者が生者を圧倒する文字通りの死の街。
見捨てられ、取り残された壁の内側から脱出しようとあがく、わずかな生存者たちに突きつけられる絶望の二文字。

だが、この神室町史上最悪の危機に、四人の不屈の男たちが立ち上がった。
誰彼かまわず金を貸すという謎の金貸し、秋山駿。
狂犬と呼ばれ怖れられる隻眼の極道、真島吾朗。
長きに渡る眠りから目覚めた関西の龍、郷田龍司。
そして神室町伝説の元極道……桐生一馬。
四人はそれぞれの守るべきもののため、戦場となった神室町を縦横無尽に駆け抜ける。

覚めやらぬ悪夢に敢然と立ち向かう彼らは、取り残された人々の希望の灯火。
“元神室町の住人”たちとの哀しい戦いのさなか、男たちは途方もない犠牲を出したこの非常事態が、とある強い意志によって引き起こされたことを知るに至る。
そのとき神室町は、ゾンビを超える破壊と恐怖に染まっていく……。


いやー、さすがにこれには驚かされました(笑)龍が如く×時代劇の次は、龍が如く×ゾンビでマンネリ感をぶち壊しにかかるようです。



さらに今回は、ゾンビが相手ということで、戦闘システムも大きく変化しているようです。


【シリーズ初のガンショットバトル】

本作ではバトルシステムに“ガンショットバトル”を取り入れたことにより、今まで味わうことが出来なかった爽快感を誰でも簡単に味わうことができます。

二丁拳銃『秋山駿』、吼えるショットガン『真島吾朗』、唸る右腕『郷田龍司』、そして最強の男『桐生一馬』。主人公4人がそれぞれの得意な武器を手に、街にあふれるゾンビや大型クリーチャーに向かい迫力の“ガンショットバトル”を繰り広げます。

さらに集中力を高めた超精密射撃でドラム缶や車の給油口などを撃ち抜き敵を一掃する『ヒートスナイプ』や多彩な強化が可能な銃火器の登場など、その全てがドラスティックに変貌を遂げました。

手に汗握る“ガンショットバトル”を思う存分をお楽しみ下さい。


自衛隊により隔離された壁の中では、戦闘システムがガンショットバトルになり、ゾンビやクリーチャーを銃でガンガン蹴散らせるみたいですね。


発表会で名越さんから、ガンシューティングが苦手な人でも楽しめるように、爽快感を重視して作っているというような発言がありましたが、映像を見る限り、かなり気持ち良さそう(´∀`)


主人公が公開された時の画像を見たときは、桐生さんが人間相手に、あんなゴツイ武器を使って戦うことに違和感を感じましたが、化け物相手なら納得です(笑)



各主人公についての情報も少し公開されました。

【主人公キャラ】

●桐生一馬

2011年4月、謎の男から遥を誘拐したとの脅迫電話を受ける……

●真島吾朗

2011年3月、かつて敵対関係にあった近江連合元幹部、郷田龍司に関する不穏な情報が飛び交う中、突如として発生したゾンビによる非常事態も、「まさか、ゾンビとやりあえる日がくるとはのぉ…」と状況を最大限に楽しむのだった……

●秋山駿

2011年4月1日、貸付金の回収のため、秘書の花と共に神室町へと繰り出した秋山は、とある事件に巻き込まれるが……

●郷田龍司

4年前、東城会と近江連合の五分の盃に納得がいかず、本部に対しクーデターを起こし、神室町へ侵攻する。
やがて桐生との死闘を繰り広げるが、闘いに敗れて、近江連合からも破門にされる。
その後、タコ焼き屋として各地を転々とし、神室町の近くまで流れ着いて来ていた……


龍司がたこ焼き屋!!!!(笑)(笑)


物語の進行は、龍が如く4と同じシステムになっていて、1人ずつ順番に物語を進めていって、最後に合流するという形になるようです。



そして、やはり気になるのは寄り道要素。

【充実の寄り道要素はもちろん健在】

●荒廃していく舞台、“眠らない街”『神室町』・・・。

ストーリーの序盤では普段と変わらない『神室町』ですが、ゾンビの発生地域を自衛隊が「壁」によって封鎖することにより、荒廃した“隔離エリア”が出現します。“隔離エリア”はストーリーの進行に合わせ徐々に拡大していきます。“隔離エリア”内にも実在する店舗や屋外看板などが登場し荒廃した街をリアルに再現しています。

●サブストーリーも進化

サブストーリーでは街の住人を仲間にして共に戦う『相棒システム』が登場するなど新たな進化を遂げました。

●充実のプレイスポットはもちろん健在!!

前作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に登場した全プレイスポットを完全網羅し、新規としてガンショットバトルの修行や「相棒」の強化ができる『ゲイリーズ・ブートキャンプ』が開校。


今回もしっかりと寄り道要素は収録されているようですが、現時点で公開されているものを見る限りでは、ミニゲームは前作とあまり変わってない感じですね。さすがに龍3、龍4と2回やってきているので、3度目をやるのは辛いかな(;´∀`)


バッティングセンターみたいに、同じ施設でも毎回変わってくれれば、まだやる気がでるんですけどね〜。この辺りは、現時点では判断できませんね。



いやー、それにしても、今回はほんと驚かされてばかりです。


ゾンビはもちろんですが、龍司のたこ焼き屋とか(笑)


ガンショットバトルは気持ち良さそうだし、「どんなぶっ飛んだ設定になっても、龍が如くが持つ信念は変わらない!」という兄貴の言葉を信じて、楽しみに待ちたいと思います!!


今回はタイトルが「THE END」になっていますが、これでシリーズが終わるわけではないようなので、今後も龍シリーズを応援していきますよ〜(´∀`)



 >>  龍が如くシリーズまとめページ  << 

ダラダラGAME生活は、龍が如くシリーズを応援しています!






Let's Enjoy TGS2010!!


◆ ブログ内のTGS2010関連ページ ◆

【Let's Enjoy TGS2010】はじまったーーーー(´∀`)
【Let's Enjoy TGS2010】TGS関連イベント「CAPCOM×TGS 2010」
【カウントダウン】TGS2010開催まであと3日!
いよいよ来週は東京ゲームショウ2010が開催されますね(´∀`)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これは最初見たときすごい斬新な進化だと思いましたw
流石SEGA!と思ったものですよw
動画見ましたが今回も熱い感じで楽しみです。
はやく戦闘シーンのプレイ動画がでないものですかねw
もちろん購入は確定です!
山狗
2010/09/16 19:16
そうきましたか!
日本版デッドライジングという感じですね。
和ゲーだと人を殺し合う表現が日本人に受け入れがたいというのもあるんでしょうがまさかゾンビでくるとは。
キャバ嬢もゾンビなんですかね(笑)
hum
2010/09/16 19:58
ゲームの発表でここまで驚かされることもなかなか無いですよね。
ナンバリングタイトルでストーリー追うのも良かったですけど、
これはこれで何でもありのお祭り感が良いですねぇ。
今までプレイスポットコンプしてきたので今回も頑張るつもりですが、
卓球とマッサージは4のアンサーアンサーのように何度下げて欲しいですね。
ヒーハー
2010/09/16 21:07
>山狗さん
SEGAイズム全開ですね(笑)
今回の龍が如くは、もの凄く気持ちが良さそうですね〜。
早くプレイしてみたいです。
いつもは体験版を我慢するんですが、今回は我慢できないかもしれません^^;


>humさん
ほんとその通りですね。
まさかゾンビでくるとは(笑)
ゾンビが徘徊する壁の中で、一体どんなことができるのか非常に気になります。
サブストーリーで、ゾンビ化したキャバ嬢とかも出てくるかもしれませんね(笑)


>ヒーハーさん
龍司の発表から、ずっと驚かされっぱなしです(笑)
龍司⇒崩壊した神室町⇒OF THE ENDというタイトル⇒ゾンビ
↑この発表の流れには見事にやられました!

トロフィー条件やミニゲームの難易度も気になりますね〜。
爆睡丸(管理人)
2010/09/17 00:49
今回の作品はものすごく楽しみにしてます!!!
DARK
2011/03/04 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【Let's Enjoy TGS2010】龍が如く OF THE ENDの正体は極道×ゾンビ!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる